恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【AB型男性を解説】女性からの「恋心が冷める」アプローチとは…

2020.08.11 13:45
提供:愛カツ

男性には、「どんなに好きな女性でも、これをされると引いてしまう…… 」というNGアプローチがあるもの。

女性側は自分の魅力をアピールしているつもりでも、相手男性をゲンナリさせてしまうアクションがあるのです。

そこで今回は、AB型男性が「『恋心が冷める』女性からのアプローチ」についてご紹介いたします。

【AB型男性を解説】女性からの「恋心が冷める」アプローチとは…

感謝の気持ちを忘れて図々しく振る舞う

AB型男子の彼は、精神的に自立しているタイプ。

決して人に迷惑をかけないし、迷惑をかけられるのも大嫌いな、大人びた性格でしょう。

そんな彼は、恋愛に対してもつねに「バランスのいい関係」であることを望んでいます。

お互いを思いやって尊重する、「ギブアンドテイクの関係」が理想なのです。

それを守れない女子はNG。冷めるどころか、遠ざかりたいと思われてしまうかも。

彼から何かをしてもらったら、そのあとにキチンとお礼を言い、感謝の気持ちを伝えましょう。

礼儀を忘れて馴れ馴れしくする

AB型男子は、クールに見えますが内面はかなりデリケート。

自分の繊細な心を守るために、あまり人に期待をしない部分があります。

そのため、彼に対してあまりに馴れ馴れしくしすぎると、急に距離を取られてしまうかも。

LINEなどで既読スルーされるようになったら、危険信号です。

彼に対してはあまり馴れ馴れしくしすぎず、一定の礼儀やマナーを大切にするよう心がけましょう。

彼が持つ寂しさに理解を示さない

AB型男性にはどうアプローチ?

AB型男子は、本心を隠しつつも、人当たり良く笑顔を振りまいているキャラ。でも、本当はとても寂しがりです。

感受性が強く、気分の波が激しいタイプだと言えます。そんな自分の感情を理解してくれる女性を、彼は常に求めているのです。

彼が寂しいときに、理解や共感をしようとせずに放っておいてしまうと、「あ、この子とは合わない」と早々に見切りをつけてしまうことも……。

彼をよく観察して、寂しそうなときや落ちこんでいるときには、さりげなく連絡を入れてフォローしましょう。

彼はあなたの理解と共感を心から喜んでくれるはず。

彼のセンスや感性を軽く見る

AB型男子の彼は、一見大人しそうに見えますが、内心は仕事のこと、恋のこと、将来のことなどさまざまなことを考えています。

そんな彼にとって大切なのは、「自分のセンスへの尊敬」。

いつも自分に厳しいAB型男子は、気になる異性に認めてもらいたいという思いが人一倍強いのです。

しかし、そんなことをおくびにも出さない彼なので、彼のセンスを重視せずに接してしまう女性も少なくないでしょう。

でも、それが彼のプライドを傷つけ、恋心を冷めさせてしまう場合があります。

「尊敬してるよ」とひと言かけてあげるだけで、恋心が燃え上がる確率は高いでしょう。

AB型男子に有効なアプローチは?

彼は独特の感性を持っていて、どこまでも自分の理想を追求する傾向があります。

そのため、誰もが知っているような常識や流行には興味を示さず、「マイナーだけどセンスのあるもの」を好む傾向が。

デートプランは、アイデアマンの彼に任せておくのがピッタリ。素敵で新鮮な提案を次々に出してくれるはず。

彼の良さを尊重し、上手に距離を詰めていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  2. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  4. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  5. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  6. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  7. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  8. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  9. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事