理解できない!奥さんや子供がいるのに口説いてくる既婚男性の心理とは

理解できない!「奥さんや子供がいるのに」口説いてくる既婚男性の心理とは

2020.08.10 20:00
提供:Grapps

子供もいるのに口説いてくる既婚男性は何を考えている?男性の本心は?

結婚して子供もいるのに、女性を口説いてくる男性っていますよね。女性からすると、これは一体どういうつもり?!と感じてしまう行動です。ここでは、そんな男性の本心について、詳しくお伝えしていきます。

女性と関係を持ちたいから

奥さんは子供に夢中で、自分のことをみてくれない。家事や育児に忙しく、自分磨きを忘れてしまった奥さんのことを、いつの間にか女性として見れなくなった。家には子どもがいるため、なかなか奥さんと関係が持てるタイミングがない。様々な理由で、既婚男性が自分の性欲を満足させたいために口説いてくることがあります。

女性からすると、どれも自分勝手な理由で、なかなか理解できないですよね。ですが、これらのことは、自分のことしか考えていない男性の本心なのです。また、自分のDNAを少しでも多く残そうとする、男性としての本能でもあります。このような男性からすると、女性は単に関係を持ちたいだけの遊び相手ということになります。

まだ現役であることを確認したいから

独身時代にモテていた人の場合は特に、結婚して子供も生まれて、幸せで平穏な日々が過ぎ去っていくうちに、ふと自分はまだモテるんだろうか、オトコとして見られているんだろうかと感じることがあります。

決して、今の生活に不満があるわけではないのです。急に焦りや不安を感じて、それを払拭したいがために、女性を口説いて落とそうとしてきます。そうすることで、自分はまだ現役で、オトコとしてイケてるということを実感できると考えているからです。

自分の存在価値を確かめる行為とも言えるでしょう。マウンティングを取るのが好きな人、多くみられる傾向です。

友達に自慢したいから

既婚子持ち男性が口説いてくる場合には、自分がモテていることを仲間うちで自慢したい、という本心を抱えているケースもあります。

自分は結婚して子供もいるけど、それでもまだまだ女性にモテると周りの人から見られたいと思っているからです。男性は女性に比べてプライドが高く、他人からうらやましがられることによって快感を感じやすい生き物と言えます。そのため、話のネタとして自慢できるように、様々なリスクを冒してでも女性を口説こうとするのです。

相手の本心をしっかり見抜こう

甘い言葉をささやいて言葉巧みにすり寄ってくる男性が、既婚で子持ちの場合は、その言葉の裏に何があるのかよく考えるようにしましょう。

本音をうまく隠している場合もあります。もう別れるから、奥さんとの関係は冷え切っているからなどという言葉を鵜呑みにせず、自分をしっかりと保つことが大切です。

関連リンク

関連記事

  1. 意外とわかりにくい?チャラ男が本気になった女性にする行動とは
    意外とわかりにくい?チャラ男が本気になった女性にする行動とは
    Grapps
  2. 「付き合わなかったのを後悔...」男性が一度フッた女性を手に入れたくなる瞬間4つ
    「付き合わなかったのを後悔...」男性が一度フッた女性を手に入れたくなる瞬間4つ
    ハウコレ
  3. 早速チェック!彼が選ぶ座席の場所からわかる「カレの心理」
    早速チェック!彼が選ぶ座席の場所からわかる「カレの心理」
    ハウコレ
  4. 彼女の匂いが好き♡男性が“女性の香り”を強く意識する瞬間って?
    彼女の匂いが好き♡男性が“女性の香り”を強く意識する瞬間って?
    Grapps
  5. 魅力を出し切ろう!男性が惹かれる「サバサバ女子」の特徴4つ
    魅力を出し切ろう!男性が惹かれる「サバサバ女子」の特徴4つ
    ハウコレ
  6. 彼が言うセリフで分かる♡【本命度チェック】
    彼が言うセリフで分かる♡【本命度チェック】
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家から荷物が届き、“写真つきでお礼の連絡”を入れるが…義母から“怒りの”電話?⇒実は相手を不快にしているLINE
    義実家から荷物が届き、“写真つきでお礼の連絡”を入れるが…義母から“怒りの”電話?⇒実は相手を不快にしているLINE
    愛カツ
  2. 夫「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産!しかし退院日、病院に迎えにきた夫は…⇒最低!【結婚を後悔する】男性の特徴
    夫「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産!しかし退院日、病院に迎えにきた夫は…⇒最低!【結婚を後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  3. 感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    愛カツ
  4. 「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    愛カツ
  5. 義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    Grapps
  6. 心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    愛カツ
  7. 「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    Grapps
  8. 妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    愛カツ
  9. “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事