彼が言うセリフで分かる♡【本命度チェック】

彼が言うセリフで分かる♡【本命度チェック】

2020.08.07 16:30
提供:MOREDOOR

彼からの本命度を知りたい時には、そののセリフによく耳をかたむけてみましょう。
とくに「好き」や「愛してる」などの愛を囁くセリフではないところに意識を向けてみることで、その本命度をつきとめられますよ。

今回は、彼が言うセリフで分かる【本命度チェック】について4項目ご紹介します。

(1)「いつでも相談してね」

「いつでも相談にのるよ」と女性に寄り添う姿勢を見せてくれる男性は、その女性を本命と考えている可能性が高いでしょう。

そんな男性は、女性の些細な様子の変化にも敏感に気がついてくれる傾向が強くみられます。
女性もそんな男性を大切にするようにしましょう。

(2)「電話してもいい?」

メールなどのメッセージのやりとりもいいですが、やはり本命の相手とは声を聞きながらお話をしたいものですね。

男性も同じく、本命の女性とは直接声を聞いて話したいと思っていることが多いでしょう。
男性から「電話してもいい?」と提案される女性は、本命度が高いと言えます。

(3)「前に話してた」

女性との会話で、話題に上がったことや気になっているものなど、その女性についてのことをよく覚えてくれる男性も本命度が高いと言えます。

「前に話していた」と前置きすることで、しっかり話をきいていたことを伝え、さりげない好感度のアピールの意味もこめられているもの。
そんな男性の気持ちや心遣いに嬉しく思う女性も多いでしょう。

(4)「心配なんだけど」

自分のことを気にかけてくれたり、心配してくれる男性の存在は、女性にとってもかけがえのない存在と言えますね。

その気持ちを「心配している」と言葉にしてくれる男性のストレートな好意に嬉しく思う女性も多いでしょう。
男性から心配してもらえる女性は、その男性にとっての本命度は高いと言えます。

男性の言葉には、その女性に対しての気持ちがたくさん込められているものです。
相手に伝える言葉は大切にし、女性からも男性に気持ちを伝えられると、より素敵な関係に発展するでしょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 占い師が伝授!カレの服装からわかる「本当の性格」って?
    占い師が伝授!カレの服装からわかる「本当の性格」って?
    ハウコレ
  2. B型男子が無意識に「好きすぎる女子」にしてしまうコト
    B型男子が無意識に「好きすぎる女子」にしてしまうコト
    愛カツ
  3. 当てはまるほど幸せ!?彼との「ラブラブ度テスト」
    当てはまるほど幸せ!?彼との「ラブラブ度テスト」
    MOREDOOR
  4. 気持ちが急降下!男子が「どうして俺と付き合ったの?」と彼女に思う瞬間
    気持ちが急降下!男子が「どうして俺と付き合ったの?」と彼女に思う瞬間
    ハウコレ
  5. もしかして男ったらし...?男性が「罪作りだな」と思う女性の態度
    もしかして男ったらし...?男性が「罪作りだな」と思う女性の態度
    ハウコレ
  6. 告白待ちしてOK!男性が「好きな子」にしかしない言動4つ
    告白待ちしてOK!男性が「好きな子」にしかしない言動4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  2. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  3. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  4. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  5. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  6. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  7. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps
  8. 「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    Grapps
  9. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事