長続きの秘訣!彼氏が萌えてやまない「年上彼女のギャップ」4つ

長続きの秘訣!彼氏が萌えてやまない「年上彼女のギャップ」4つ

2020.08.06 21:00
提供:ハウコレ

年下の男の子と付き合っているという女子のみなさん。彼氏が年下だからって「甘えちゃいけない」「しっかりした姿をみせなきゃ」と張り切りすぎてはいませんか?
キリッとした姿もステキですが、それだけでは、彼は不満気味になってしまうかもしれません。

年上彼女にしか出せない、意外な一面を見せて相手をキュンとさせることが年下彼氏と長続きする秘訣です。今回は、彼氏が萌えてやまない年上彼女のギャップをまとめてみました!

1.実は甘えん坊

「二人だけの時にすごい甘えてきて「食べさせて?」とか「髪の毛乾かして欲しい」とかすごいんだこれが。普段見れないから、ドキドキしっぱなし!」(21歳/学生)

年上の女性を彼女にする理由として「しっかりしている」「自立している」という意見が上がる中、「でも甘えん坊だと可愛い」と年上彼女の甘える姿は萌えポイントになっています。

年下彼氏に頼るなんて情けないと思いがちですが、恋人同士なのに意地を張るのはご法度!相手が年下だろうが関係なく、甘えたいときには大胆に甘えちゃいましょう。


2.ちょっとおばか

「ちょっとヌケているというか、おバカさんというか。
自転車の籠に荷物全部置きっぱなしでついて来たり、コンビニにお箸をもらいに行ったはずなのにお菓子だけ買って満足して戻ってきたり(笑)結構萌えポイントだったりする」(24歳/出版)

普段頼りになる先輩のちょっとおバカな姿って、レア感があって可愛さ倍増しますよね。それと同じで年上の彼女のちょっとおバカな一面は意外性があって、数倍萌えるんだとか!

年下彼氏の前で「しっかりしなきゃ」とプレッシャーを感じず、リラックスしてたまにはおバカな一面を見せてみましょう。


3.涙もろい

「彼女涙もろすぎて、一緒にドラマ見ていて1話から号泣したり、映画は上映中何度も泣いたり。もー、本当に可愛い!」(20歳/学生)

妹のような年下彼女が泣いているのは、予想通り「可愛いな」で終わってしまいます。

ですが年上彼女が涙もろいのは予想外だそうでで「泣いてる姿を見たときはギョッとしたけど、感動している姿が愛おしい」とギャップも手伝い萌え効果絶大です!

ドラマや映画で感動したらこらえず、あふれてくるまま涙を流して彼に「抱きしめたい」と思わせちゃいましょう!


おわりに

彼氏が年下だと、わがままを言ったり頼ったりすることで相手は喜んでくれます。
年上だからこそ可愛く見えて仕方がないそうです。ちょっとした意外な一面も「ギャップ」として萌えポイントになるので、ありのままの姿で年下彼氏と付き合うことが一番です。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 期待しちゃダメ!男性が「遠まわしに断る時に使う」4つのフレーズ
    期待しちゃダメ!男性が「遠まわしに断る時に使う」4つのフレーズ
    ハウコレ
  2. 復縁にはタイミングが重要!男子が元カノのことを思い出す瞬間
    復縁にはタイミングが重要!男子が元カノのことを思い出す瞬間
    ハウコレ
  3. 気づいてよ~!女性にはわかりにくい男性からの愛情サイン3つ
    気づいてよ~!女性にはわかりにくい男性からの愛情サイン3つ
    愛カツ
  4. まだ好きなんだよ…元カノに未練タラタラな男性の特徴3つ
    まだ好きなんだよ…元カノに未練タラタラな男性の特徴3つ
    Grapps
  5. それって「口だけ」じゃない⁉️ 騙されやすい口だけ彼氏の特徴と対処法
    それって「口だけ」じゃない⁉️ 騙されやすい口だけ彼氏の特徴と対処法
    Grapps
  6. 男子に聞いてみた!「デートで彼女と手をつなぎたくない理由」4つ
    男子に聞いてみた!「デートで彼女と手をつなぎたくない理由」4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事