まだ好きなんだよ…。元カノに未練タラタラな男性の特徴3つ

まだ好きなんだよ…元カノに未練タラタラな男性の特徴3つ

2020.08.06 18:00
提供:Grapps

まだ好きなんだよ…。元カノに未練タラタラな男性の特徴3つ

別れたことを心のどこかで後悔し、いつまでも相手のことを気にしてしまう…そんな元カノへの未練に囚われている男性にアピールしても、なかなかうまくいく確率は見えてこないですよね。好きアピールのタイミングを間違えないためにも、元カノにまだ未練タラタラな男性の特徴をチェックしておきましょう!

元カノの動向を常にチェックしている

元カノにまだ未練がある男性は、元カノが今どんな日々を過ごしているかがどうしても気になってしまうものです。共通の友人にあったらさり気なく元カノについて質問、SNSでこっそりアカウントをチェック…など常に元カノの動向をチェックしてしまっています。

そして元カノの現状をチェックしては、その内容に一喜一憂。元カノに未練がある男性は、復縁を願う気持ちがとにかく強いです。そのため、復縁するタイミングを狙っていたり、また復縁前に新しい恋人ができてしまっていないかと、元カノの行動が気になって仕方がないのです。

元カノとの思い出の品を保管している

相手との付き合いが長ければ長いほど様々な思い出の品は残るもの。元カノにまだまだ未練を持ち続けている男性は、一緒に購入した雑貨などの小さな物からプレゼントされた手袋やコートなどの生活用品までを、いつまでも保管してしまいます。プライドが高い男性は元カノに未練があることを認められず「もったいなから捨てないだけ」と自分自身にいいわけをしている人も。


また元カノの私物を返さず持ち続けているのも未練のサインです。別れることになったなら、相手の私物等はきちんと返却する必要があります。復縁を望んでいるからこそ、再度会うきっかけになれば…と色々と理由をつけて返却をしたがらないのです。

相手と少しでも繋がっていたいと気持ちがある場合、男性は元カノと関係のある物は自分の中からなくすことができません。彼の私物が最近変わったな…と変化があるまでは、彼と付き合うのはやめておくべきかもしれません。

元カノと似た女性に惹かれる

元カノに未練は残っているが、よりを戻せない場合…元カノと似た女性につい惹かれてしまう男性もいます。無意識のうちに元カノの面影を追ってしまい、顔立ちや話し方が似ている女性に目が向いてしまうのです。そのため新しい恋人ができても、その女性と元カノをどこかで比較してしまい、結果関係がうまくいかなくなってしまいます。

誰でも好きな男性の元カノは知りたくもない事実ですが、気になる彼の元カノの雰囲気や顔、どんなタイプだったかは知っておくべきかも。彼が元カノの代わりを探しているうちは、どんなに言い寄られたとしても付き合わないのが得策です。


元カノに未練を持っている男性は、いずれ復縁できるかもしれないという期待を心の中に持ち続けています。だからこそ元カノとの繋がりは連絡先にしろ、プレゼントにしろ決して捨てることができないのです。

元カノに気持ちがあるうちは他の女性が入る隙間がありません。彼の行動をチェックして、元カノへの気持ちが薄くなってきたタイミングを逃さずアピールしてみてください。

関連リンク

関連記事

  1. 高嶺の花?!「俺には無理だ…」と男子が手を引いてしまう女子の特徴
    高嶺の花?!「俺には無理だ…」と男子が手を引いてしまう女子の特徴
    ハウコレ
  2. 女子なら誰でもいいの…?好きじゃない人と付き合う男性心理とは
    女子なら誰でもいいの…?好きじゃない人と付き合う男性心理とは
    Grapps
  3. 私は好き止まりの女…?「愛してる」と言わない男性の本音とは
    私は好き止まりの女…?「愛してる」と言わない男性の本音とは
    Grapps
  4. 手強い...!男子が「この子は簡単に落とせない」と感じる女性の特徴4つ
    手強い...!男子が「この子は簡単に落とせない」と感じる女性の特徴4つ
    ハウコレ
  5. 女子とは違いすぎる?!男の子のLINEに対するホンネ5つ
    女子とは違いすぎる?!男の子のLINEに対するホンネ5つ
    ハウコレ
  6. 怖いほど当たる?男性の「脈あり」を見抜く方法4つ
    怖いほど当たる?男性の「脈あり」を見抜く方法4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事