恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男子が語る!一緒にいると和む「おっとり系女子」の魅力って?

2020.08.06 15:45
提供:愛カツ

ぼーっとしてるつもりがないのに、いつもぼーっとしてるよね、などと言われてしまうことを悩むおっとり系女子たちもいるのではないでしょうか。

でも実はその“おっとり”は、恋愛においてとってもポイントが高いのだそうです。

今回は、おっとり系女子のどんなところに惹かれるのか、男性に話を聞いてみました!

男子が語る!一緒にいると和む「おっとり系女子」の魅力って?

一緒にいて癒やされる

「おっとりしてる子って感情の浮き沈みが激しくなくて、一緒にいると癒やされます。なんか独特なゆっくりとした時間が流れているというか」(27歳/広告代理店)

学校や仕事など、慌ただしい日々を送っている人も多いはず。

そんな中で、一緒にいるだけで癒やしの時間を与えられる存在はとっても貴重です。

また、一緒にいて安心できるということは、恋愛対象としてもとってもポイントが高く、恋愛から一歩進んだ結婚まで意識できる、といった男性の声もあるようですよ。

ちょっと抜けていてほっとけない

「買い物いったのに財布忘れるとか、スマホ忘れて家出ちゃうとか、たまにちょっと抜けてるところがかわいくてほっとけない。ベタかもしれないけど、守ってあげなきゃって思っちゃうんですよね」(31歳/飲食業)

おっとり系女子に多いのが、ちょっと抜けていて失敗をしてしまう場面が結構あること。

本人たちにとっては、またやってしまった……なんて落ち込んでしまう部分かもしれませんが、男性にとっては、それこそが愛おしいと思えるポイントのようです。

抜けているところを見てしまうと、心配で目が離せない、自分が守ってあげないといけないと感じるのだとか。

失敗ばかりでダメだとあまり落ち込まなくても大丈夫そうです。

意外としっかりしているギャップ萌え

「普段ゆったりしてるのに、仕事は的確にこなしててそのギャップになんかやられちゃいましたね!きめるとこはバシッと決めててかっこいいなーって」(26歳/商社)

一見ぼーっとしていたり、あまり口数が多い方ではなかったりするおっとり系女子たちですが、実際は表に出さないだけで、頭の中ではしっかりと考えているというタイプも多いもの。

そのギャップが垣間見えたとき、男性はグッと心を掴まれてしまうのだそう。

ふんわりとした印象を持たれがち…と悩んでいる人は、逆手にとって魅力に変えてしまいましょう!

おっとり系女子は恋愛対象としてポイント高め!

“おっとり”は、男性にとってとても魅力的な要素だということがわかっていただけたでしょうか?

もし今コンプレックスと感じていたとしても、少しだけ視点を変えることで、自信をもって行動できるはず。それによって、いい出会いや恋のチャンスにつながるかもし
れませんよ♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 不意に触れたくなる…♡男性が「会いたくなる女性」の特徴
    不意に触れたくなる…♡男性が「会いたくなる女性」の特徴
    MOREDOOR
  2. 明日から愛され女子に…♡あなたの「尽くされ度テスト」
    明日から愛され女子に…♡あなたの「尽くされ度テスト」
    MOREDOOR
  3. ヤバい聞こえなかった...!男ウケする「イラッとさせない聞き返し方」5つ
    ヤバい聞こえなかった...!男ウケする「イラッとさせない聞き返し方」5つ
    ハウコレ
  4. 男性が魅了される「色っぽい女性」の特徴とは?
    男性が魅了される「色っぽい女性」の特徴とは?
    愛カツ
  5. 男がムチャクチャにしたくなる「可愛い仕草」4つ
    男がムチャクチャにしたくなる「可愛い仕草」4つ
    MOREDOOR
  6. この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント
    この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    Grapps
  2. 「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    Grapps
  3. 出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    愛カツ
  4. 義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    愛カツ
  5. 育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    恋学
  6. 娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    Grapps
  7. 「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    Grapps
  8. 思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    愛カツ
  9. 妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事