恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が魅了される「色っぽい女性」の特徴とは?

2020.08.06 07:45
提供:愛カツ

なんだか妙に男性を魅了するような「雰囲気のある女性」。

……男性はどうしてもそんな女性が気になってしまうようです。

頭の片隅でどうしても意識してしまいやすいですし、その思いが大きくなってくると恋に落ちてしまうことだって十分にあり得るでしょう。

そこで今回は、男が思わず魅了される「色っぽい女性」の特徴をご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

男性が魅了される「色っぽい女性」の特徴とは?

どこか「つかめない部分」がある

全てがわかってしまっている女性よりも、わからない部分や見えない部分、どこかつかめないようなところがある女性に、男性は興味をそそられるようです。

ミステリアスな雰囲気もあり、余計にハマっていってしまうのかもしれません。

わからない部分があると、そこがどうしても気になるし、明らかにしたいという探究心もくすぐられるよう。

そうやって気になってしまっていくうちに、男性はどんどん夢中にもなっていくので、気がついたら心を奪われてしまうのでしょう。

ほんのりと「色っぽさ」がある

男性が女性に魅了される上で欠かせないポイントは、やはり色っぽさがあるということ。

色っぽさには「女性そのもの」を感じるので、男性としての本能を揺さぶられるので、相手を異性としてはっきりと意識する瞬間でもあるでしょう。

ただ、色っぽさが前面に出すぎたり、ちょっと過激すぎる服装だったりすると、引かれてしまう可能性も高いです。

ほんのりと色っぽさがあって、そこはかとない色気がある女性こそ、男性が魅了されて強い興味を抱く女性だと言えるでしょう。

ちゃんと「自分」を持っている

自分に従順であったり、なんでも思い通りになる女性は、男性からすると可愛らしく感じられるもの。

でも、結局はすぐに飽きられてしまうことになるケースが多いです。

好きなようにできすぎることで、刺激や面白みを感じられなくなるのでしょう。

逆に、ちゃんと「自分」を持っていて、簡単には流されたりしないような女性には、男性も興味を抱きやすいよう。

自分の思い通りにばかりはできない歯がゆさもあるので、「なんとかしたい」という気持ちだってどんどん強くなっていきやすいみたいですよ。

手に入りそうで「入らない」

男性は追いかけられるよりも追いかける恋愛に夢中になりやすいです。

そして、手に入りそうで簡単には手に入らない女性に、最も心を奪われてしまうものなのです。

男性が「魅了される女性」というのは、ここが一番大きなポイントになるかもしれません。

自分に対して気があるような感じはするのに、なかなか距離感が一気には縮まらない。

そんな状況にあれば、「振り向かせたい」と男性の追いかけたいスイッチも入りやすくなるでしょう。

積極的にグイグイ攻めるのもいいですが、上手に追いかけさせた方が、男心をガッチリとつかめるはずですよ。

おわりに

なんとなく気になって、気がつくと意識してしまっているような女性に、男性は夢中になりやすいです。

そんな「色っぽい女性」になって、彼を魅了してみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男がムチャクチャにしたくなる「可愛い仕草」4つ
    男がムチャクチャにしたくなる「可愛い仕草」4つ
    MOREDOOR
  2. この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント
    この子、飽きやすい性格なんだなあ…。と男性が感じるポイント
    ハウコレ
  3. 猫系女子の生態を教えます!男性から愛される猫系女子の特徴5つ
    猫系女子の生態を教えます!男性から愛される猫系女子の特徴5つ
    Grapps
  4. 思わずキュンとする!男性が「俺って特別?」と思ってしまうセリフ4つ
    思わずキュンとする!男性が「俺って特別?」と思ってしまうセリフ4つ
    ハウコレ
  5. 女性が第一印象で「惹かれる男性」の特徴とは?
    女性が第一印象で「惹かれる男性」の特徴とは?
    MOREDOOR
  6. めちゃ癒される!男が夢中になる「ほっこりLINE」4選とは
    めちゃ癒される!男が夢中になる「ほっこりLINE」4選とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事