諦めたほうがいいかも...!「脈ナシだと感じる男性の態度」とは?

諦めたほうがいいかも...!「脈ナシだと感じる男性の態度」とは?

2020.08.05 23:00
提供:ハウコレ

ふたりでのデートやLINE交換に漕ぎ付けられたとしても、
相手が乗り気じゃない態度だと「諦めるべきだな」と感じますよね。

そんな「諦めるべき脈ナシの態度」を紹介してきます!
きっぱり諦めて次の恋に進むためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

LINEの返信が遅い

まずLINEの返信が遅いことは、よっぽど忙しい人じゃない限り、脈ナシだと言えるでしょう。

本当に忙しくて返信が遅くなったなら、相手も『ごめん!仕事がいそがしくて返事遅くなった 』と理由を言ってくれるはず。
しかし脈ナシであれば謝ることもなく、返信も「うん」や「そうだね」などといった冷たく返事をしがちです。
LINEを早く終わらしたい感じや、そっけないと感じたら、自分からLINEを終わらすようにしておきましょう。

自分から身を引くことで相手に悪い印象を与えないで済みますし、自分の中でも諦めるといったケジメをつけれるはずですよ。


距離を詰めても友達と同じ態度

それなりに距離を詰めて行っても、友達であったころとまったく態度が変わらない時は脈ナシと考えておきましょう。

ふたりでご飯に行こうとしても「みんなで行こう」とふたりきりになりたがらないことや、
他の女性との恋愛相談をされるような間柄なのであれば、友達、良くても親友どまりで恋愛としては脈ナシ。

どうしても恋愛関係に発展させたいのであれば、思い切って気持ちを伝えてみてもいいですが、
関係性を崩したくないのであれば、自分から距離をおいて身を引くのが良いでしょう。
相手のタイミング次第では、恋愛関係に発展することもあるかもしれませんよ!


LINEの文章が極端に短文

「そうだね」「へー」などといった、こちらから話題を振る必要がある内容は脈ナシだと思われます。

優しさから相槌や対応をしてくれるものの、興味は無い存在になってしまってる可能性が高いでしょう。
また、返事がそっけないのにも関わらず、SNSの更新がまめにされているのであれば、脈ナシの可能性がさらに高いと言えるでしょう。

LINEの頻度が減って返事が薄っぺらいと感じたなら、潔くLINEを終わらせちゃいましょう!
一人の男性に執着せず。次の恋に目を向けてみてくださいね!


具体的な日程を決めない

「会おう!」といくら連絡を取り合っていても、具体的にどこで会うか、日程を決めたがらない場合は脈ナシの可能性大。
事前に先の約束をしてても、直前になって理由をつけて断られたり、友人を交えた遊びは日程調整して来るということがあるなら、あなたとふたりで会う気はないと考えられるでしょう。

連絡をだらだらととっていると、相手に期待してしまうだけなので、会話的にひと段落したところで連絡を返さないようにしましょう。
そのように少しずつフェードアウトしていくことで、あなたの時間を無駄にすることなく次の恋に進めるはずです。

脈ナシだと感じたら早めに切り上げて、新しい恋愛を見つけていきましょう!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人にだけ見せる!男性の「曖昧な脈あり態度」
    好きな人にだけ見せる!男性の「曖昧な脈あり態度」
    ハウコレ
  2. 男性の本音!「好きかも」が「大好き」に変わる瞬間
    男性の本音!「好きかも」が「大好き」に変わる瞬間
    愛カツ
  3. これって脈アリ?それとも遊び?男性の要注意言動
    これって脈アリ?それとも遊び?男性の要注意言動
    愛カツ
  4. この人は私に気があるのかな…?こんなことをされたらあなたに好意を持っているかもしれません
    この人は私に気があるのかな…?こんなことをされたらあなたに好意を持っているかもしれません
    ハウコレ
  5. 「昔は消極だったけど恋愛に積極的になれた」という女性が意識してやっていたこと
    「昔は消極だったけど恋愛に積極的になれた」という女性が意識してやっていたこと
    ハウコレ
  6. 難易度高め!モテる男性を振り向かせるためのテクニック4つ
    難易度高め!モテる男性を振り向かせるためのテクニック4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事