もしかしたら恋愛疲れかも!距離を置くべきチェックポイント5つ

もしかしたら恋愛疲れかも!距離を置くべきチェックポイント5つ

2020.08.04 19:00
提供:ハウコレ

みなさんはカレと付き合っていて、「ちょっと疲れちゃったかも・・・・・・ひとりになりたい」と感じることはありませんか? これは完全に、恋愛疲れ、またはカレ疲れのサイン。

そういうときには、カレと会う頻度や連絡の頻度を落としたりしてうまく休憩することが大事です。そうしないと、そのまま一気にカレに飽きちゃって別れにつながることもありますからね。

「疲れた・・・・・・」とカレ疲れを自覚できる女子はいいですが、自覚できず原因もわからず、ただただ気分が落ち込んで元気がなくなる女子もいます。

そんな女子のために、今回は「カレ疲れ判定チェックポイント」を用意してみました。20代女子20人に協力してもらいましたよ。

1.ドキドキしなくなった

「デートをして、カレと一緒にいてもドキドキしなくなったって感じるときは、確実にカレを摂取しすぎ! 会ったりしすぎたことが原因だと思う」(大学生/21才)

一緒にいても胸キュンすることが減って、ストレスとか疲労を感じやすくなっているとしたら、ほぼ確実にカレ疲れのサイン。

ちょっと距離を置いて、「会いたいっ!」って心から会えるまでお休みしましょう。


2.家に帰るとホッとする

「デートが終わって家に帰ると、ものすごくホッとしてベッドにくたーってしたくなるときってあるよね。
そういうときは、無意識に心が『一人でいたい!』って思ってるんだと思うよ」(営業/25才)

これも、カレと会うのを負担に感じ始めてしまっている合図かもしれません。「仕事がキツイからかな・・・・・・」とか思う前に、カレ疲れのせいかも?と疑いましょう。


3.会ってもイライラしがち

「一緒にいるとき、カレの悪い部分とか嫌いな部分がやたらと目について、なにかとイライラしちゃう。
そういうときは会ってもいいことないし、ひとりになるのが一番だよ」(大学生/22才)

そうですね。「会おうよ」って言われると断りにくくてつい会っちゃうって人が多いかもですけど、こういう違和感があれば、断るのも手です。
ケンカとかになっちゃったら、会っても逆効果ですからね。


4.LINEが来ると「うわぁ・・・・・・」って思っちゃう

「カレからLINEが来ると『返事しなきゃ・・・・・・面倒・・・・・・』って思うときあるよね。そういうのも、疲れてるサインかなーと思うよ」(カフェ店員/26才)

これもデートと同じかも。LINEが来て「やったぁ!」と思えるか、それともちょっとストレスを感じちゃうか。カレからLINEが届いた瞬間の自分の気持ちを見つめてみましょう。


5.他の男子とデートしたいかも・・・・・・

「カレ以外の男子とデートしたくなるのも、そういうことなんじゃないかな。気分転換したい!みたいな?」(大学生/22才)

こういうときは、罪悪感とか無視して積極的にデートすべき! もちろんリフレッシュにもなるし、こういうことがキッカケでカレの良さを改めて認識できるときもありますからね。


おわりに

どうでしたか? 長く付き合ってたら、いつでも関係良好とはいきません。マンネリしたり、カレとの関係に疲れてしまったり、山あり谷ありです。こういうハードルを乗り越えてこそ、真の仲良しカップルになれるはず。

お休みしたいって思ったときは、我慢するんじゃなくて正直にそう言ってみましょう。きっとわかってくれます。わかってくれなかったら、その程度の男ってことですね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 独占欲の強い彼氏を安心させてあげるにはどうするのが正解?
    独占欲の強い彼氏を安心させてあげるにはどうするのが正解?
    Grapps
  2. 間違いようがなかった!これが運命の出会いだと確信できた瞬間3選
    間違いようがなかった!これが運命の出会いだと確信できた瞬間3選
    Grapps
  3. 男性が「やり直したい」と感じる復縁の正しい距離の縮め方
    男性が「やり直したい」と感じる復縁の正しい距離の縮め方
    ハウコレ
  4. 忙しい彼に!やっちゃいけないNGな励まし方
    忙しい彼に!やっちゃいけないNGな励まし方
    愛カツ
  5. 男性に聞いた!忘れられない「彼女からの思い出に残るプレゼント」って?
    男性に聞いた!忘れられない「彼女からの思い出に残るプレゼント」って?
    ハウコレ
  6. 「彼女と別れちゃえば?」カレの男友達からウケが悪い女性の特徴
    「彼女と別れちゃえば?」カレの男友達からウケが悪い女性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  2. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  3. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  4. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  5. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  8. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  9. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事