男性に聞いた!忘れられない「彼女からの思い出に残るプレゼント」って?

男性に聞いた!忘れられない「彼女からの思い出に残るプレゼント」って?

2020.08.04 12:00
提供:ハウコレ

お誕生日や記念日のプレゼントというと、アクセサリーとかお財布とか、そういうのがメジャーですよね。

でも、こういうプレゼントって正直、彼女なら誰でも思いつきます。なのでカレもそういうのをもらっても今更「このプレゼントすげー!」なんてなりません。
「あ、これくれるんだ。ありがとね」くらいでしょう。

でも、せっかくなら一度くらい、カレがもらったことのない印象的な贈り物をしたくありませんか?

そこで今回は、20代男子30人に集まってもらって「忘れられない彼女からのプレゼント」について体験談を集めてみました。

1.デート日記

「付き合って一年記念日に彼女がくれたプレゼントは、付き合ってから全部のデートのあとに彼女が書いた日記のノート。めちゃくちゃ感動した」(大学生/22才)

これは素敵ですねー。たしかにお金を払えば高いプレゼントは買えますけど、こういうプレゼントは逆にいくらお金を払っても、カレに対する気持ちがないとあげられません。

こういう気持ちがぎっしりつまったプレゼントは、きっと男子は一生忘れないでしょうね。


2.フォトアルバム

「同じような感じかもしれないけど、写真のアルバムはよかったな。
旅行とか祭りとか行ったときの写真がいろいろ入ってて、思い出が全部詰まってるって感じ」(塾講師/23才)

1とか2とか、こういう系のプレゼントはたしかにちょっと古臭いんですけど、逆に今はあんまりこういうタイプのプレゼントって珍しいから、かなりいいと思うんですよね。

「長い期間かけてカレのために用意しました」って気持ちが嬉しいと思うんです。


3.お金

「付き合って2年目以降の誕生日プレゼントが、お金になっててワロタ。
『もうほしいものわかんないから自分で買って』だって。斬新だわ」(アパレル/25才)

これも、お互いに気心の知れた仲なら半分ジョーク、半分本気でいいかもしれませんね。

まさか恋人からプレゼントにお金をもらったことがある人も少ないでしょうし、絶対に印象に残るでしょうし(笑)。


4.両親へのプレゼント

「俺に向けてじゃないんだけど、彼女は俺のお父さんとお母さんの誕生日にもプレゼントくれるんだよね。
『ご実家に送っていい?』とか言って。こんなのはじめてだし、ものすごく嬉しいな」(教員/26才)

男子には両親想いの人がかなり多いですから、これもすごく響くと思います。こういうことをされると、男子も彼女との良好な結婚生活を妄想してしまうんじゃないでしょうか。


5.なんでも券

「『いつでも使って!』って言ってなんでもチケット的なのを5枚もらった。ほんとにこんなのあげる人いるのかよ(笑)って思ったわ」(理学療法士/25才)

こういうのも長く付き合ったカップルなら、2人で楽しめるかもしれませんね。逆にこれでカレがなにをお願いしてくるか楽しみだったりもしますしね。

でも、カレが無茶なお願いをしない人ってわかってる場合だけにすべきですね・・・・・・。


おわりに

どうでしたか? 売ってるものでカレが欲しがってるものをただあげるだけなら、カレのこれまでの彼女全員がしてきたことにすぎません。

こんなふうに、プレゼントにもあなたらしさを出していけば、きっとカレはあなたを「特別」って感じてくれるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「彼女と別れちゃえば?」カレの男友達からウケが悪い女性の特徴
    「彼女と別れちゃえば?」カレの男友達からウケが悪い女性の特徴
    ハウコレ
  2. 「この子を大切にしよう!」男性が彼女に言われて嬉しかったとコトバ4つ
    「この子を大切にしよう!」男性が彼女に言われて嬉しかったとコトバ4つ
    ハウコレ
  3. このツイートは何…?男子がイラつく「彼女のTwitterのつぶやき」5つ
    このツイートは何…?男子がイラつく「彼女のTwitterのつぶやき」5つ
    ハウコレ
  4. 「彼の寝顔にときめかなくなったらキッパリ別れた方がいい」その理由
    「彼の寝顔にときめかなくなったらキッパリ別れた方がいい」その理由
    ハウコレ
  5. 早く会いたい…!彼がほっこりする「おやすみLINE」って?
    早く会いたい…!彼がほっこりする「おやすみLINE」って?
    MOREDOOR
  6. いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴
    いい女だったな...!男性が思う「別れたけど忘れられない女性」の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族で外食に行き…私たちを見た店員からの【一言】に「え…?」場が“凍る”…⇒不快感を与える会話の特徴
    家族で外食に行き…私たちを見た店員からの【一言】に「え…?」場が“凍る”…⇒不快感を与える会話の特徴
    Grapps
  2. 【夫に感謝…!】胃腸炎の息子を義母に預けた嫁だが…義母が与えていた“衝撃の食べ物”に夫は⇒「理想の男性」に共通する特徴
    【夫に感謝…!】胃腸炎の息子を義母に預けた嫁だが…義母が与えていた“衝撃の食べ物”に夫は⇒「理想の男性」に共通する特徴
    Grapps
  3. 「それはずりぃわ…」男性が沼る女性の共通点
    「それはずりぃわ…」男性が沼る女性の共通点
    Grapps
  4. 幼稚園のハイスぺママは皆の憧れの存在!しかし…【自分だけ】がちやほやされたいようで…⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    幼稚園のハイスぺママは皆の憧れの存在!しかし…【自分だけ】がちやほやされたいようで…⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  5. 義両親から仕送りが届き“お礼のメール”をすると…義母が大激怒!?⇒「うんざりするわ…」面倒に思われる3つのこと
    義両親から仕送りが届き“お礼のメール”をすると…義母が大激怒!?⇒「うんざりするわ…」面倒に思われる3つのこと
    愛カツ
  6. 「キッチン借りるね」彼の家でコーヒーを淹れようとすると…「…!まな板…」⇒【キッチンの収納】に違和感を覚えたワケ
    「キッチン借りるね」彼の家でコーヒーを淹れようとすると…「…!まな板…」⇒【キッチンの収納】に違和感を覚えたワケ
    愛カツ
  7. 「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    Grapps
  8. 「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    Grapps
  9. モテる女はここが違う!?【職場】で恋愛をスムーズに進める秘策
    モテる女はここが違う!?【職場】で恋愛をスムーズに進める秘策
    Grapps

あなたにおすすめの記事