好きだからだよ…!男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選

好きだからだよ…!男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選

2020.08.03 18:00
提供:Grapps

男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選

好きな女性に対して心とは裏腹な態度をとってしまう男性はとても多いです。なかには、乱暴な言い方をしてしまう「好きな女子はいじめてしまう」タイプの男性は大人にもいます。

もしかしたら、気になる彼の態度もあれは緊張しすぎているだけなのかも…。男性が好きな女性の前で緊張してしまっているときの言動を紹介します。

ムッとした表情で極端に口数が少ない

恋愛に慣れていない男性は、好きな女性の前に立つと緊張して自然な振る舞いができなくなります。そのため顔が強張り、口数が少なくなると特徴があるのです。他の女性には普通に対応しているのに、特定の女性にだけムッとした顔をする男性はいませんか?それ、実は好きな女性に対する態度の可能性が高いんですよ。

彼の内心は心拍数が上がり、平常心が保てなくて困っているので、緊張がバレないよう必死で無表情を装うとしているのです。また何を話せば彼女が喜んでくれるのかわからず、言葉が出てこないでいます。

もしも自分の前にそんな態度をとる男性がいたら、こちらから距離をつめてあげましょう。話しかける回数を増やしたり、答えやすい質問をしてあげると彼は喜びます。そのうち、言葉はなくとも見つめてくることが多くなってきます。そうなったら、彼が本気になった証拠なので、態度をチェックしてみてくださいね。

怒らせるようなことをわざと言う

女性をからかって怒らせるようなことをする男性も、基本的には相手の女性に行為がある態度です。好きな女子にどういう態度をとって良いかわからず、とりあえずこちらに気をひける行為である「怒り」の感情を出させてしまうその様子は、まるで小学生男子そのままです。大人になっても好きな女性への態度が変わらない男性は恋愛経験を今までしてこなかった証拠でもありますね。

「あれ、少し太った?」「まだ仕事できないの」など、相手に対して失礼な言動を繰り返す男性にはズバッと「私のこと気になるの?」と言うのが返しとしては正解。

本心を言い当てられてうろたえるかもしれませんが、からかう回数は少なくなるのと同時に、この態度では自分は好きになってもらえない…と気づくことができるでしょう。

上から目線で素っ気なく突き放す

こちらが挨拶をしたり話しかけたりしているのに「ああ」「うん」「はい」などと素っ気ない返事をされたら…これも好意の可能性があるので要注意。密かにその女性のことを意識しているので、緊張して思考が停止してしまっているかもしれないからです。

また、好きである女性にそんなかっこ悪い自分の気持ちをバレたくないことから、仕事などで何か質問したときに「こんなこともわからないのか」「自分で考えろ」と上から目線で突き放すこともあります。本当は助けてあげたい気持ちがあるのですが、緊張と恥ずかしさで好きな相手に冷たく当たってしまうんですね。

冷たい言い方に傷つくかもしれませんが、心配することはありません。この手のタイプの男性は口調とは裏腹に、さりげなく手伝ってくれたり、なんだかんだアドバイスをしてくれたりするからです。そんな男性の態度が見えたら明るい笑顔でお礼を言ってあげて。

「おかげで助かりました」と感謝の気持ちをストレートに伝えれば、彼の中で好きな女性に対する思いはますます強くなっていきますよ。


好きな女性の前で緊張している男性は、相手の女性に理不尽な言動をする傾向があります。不機嫌そうな表情を見せたり、小学生みたいにからかったり…上から目線でつい言葉をぶつけてしまう男性もいますね。

どんなに恋愛経験が豊富な男性でも、緊張してしまうと子供のように童心に返ってしまうのが男性が本気の気持ちを持ち始める特徴です。「こいつ、何なの…?」と思うような態度をとってくる男性がいたら注目してみてください。もしかしたら、あなたが気になって仕方がないのかも!

関連リンク

関連記事

  1. 男性の血液型別!彼が「魅力的だな」と感じる女性タイプ
    男性の血液型別!彼が「魅力的だな」と感じる女性タイプ
    愛カツ
  2. 彼はあなたをどう思っている?「脈アリ度チェック」
    彼はあなたをどう思っている?「脈アリ度チェック」
    MOREDOOR
  3. 男性が「地味だな〜」と女性をからかう本当の理由とは?
    男性が「地味だな〜」と女性をからかう本当の理由とは?
    ハウコレ
  4. B型男性が「ずっとそばにいたい」と思う女性とは
    B型男性が「ずっとそばにいたい」と思う女性とは
    愛カツ
  5. 意外?脈アリなのに告白してこない男性の本心
    意外?脈アリなのに告白してこない男性の本心
    愛カツ
  6. 奥手男子が「追いかけたくなる女性」の特徴4選 安心できるのはどんな人?
    奥手男子が「追いかけたくなる女性」の特徴4選 安心できるのはどんな人?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事