恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

A型男性が大切にしている女性だけにする無意識の行動

2020.08.02 13:45
提供:愛カツ

A型男性って、恋に奥手であまり自分からアプローチしてこないイメージがありますよね。

でも、腹が決まると意外と肉食男性の要素も持っていたりするもの。

では彼は大好きな女性に対して、どうアクションを起こすのでしょう?

今回は、「A型男性が大切にしている女性にだけする無意識の行動」についてご紹介します。

A型男性が大切にしている女性だけにする無意識の行動

とにかく尽くしてくれる

A型男性と付き合うと、細やかな心配りを要所要所で発揮してくれるでしょう。

デートのときもどこに行くか、何をするかのプランをキチンと立ててくれるし、あなたの意見も取り入れてくれるはず。

ただ、男性にしてはやや細かすぎるため、うっとうしいと感じることもあるかもしれません。

でも、そこで顔に出すのはNG。すぐに拗ねてしまいます。

「こうしてくれたら嬉しい」と遠まわしにお願いするようにすれば、円満に過ごせるでしょう。

徹底的に理解しようとする

A型男性はとても控えめな性格で、自分を表現することが少し下手かもしれません。

しかし、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を知ろうとする「相手を理解した恋」ができるところは強みです。

常に真剣な恋愛を求めているため、遊び感覚で口説くことはないでしょう。

ただ、恋愛に一生懸命なのでちょっとしたことで傷つくことも少なくありません。

デリケートなので言葉には気をつけてあげて。

悩み事の相談に乗ろうとする

A型男性の彼は、大切な女性に対してとにかく親切。

ちょっとしたことでも相手の相談に乗ろうとするでしょう。

恋愛話、仕事や勉強の悩み…そうした話をしながら接近することで、相手との共通点を見つけ共感しようと努力します。

そのため、初めは彼に興味がなくても、長期的に関わりを持つことであなたもだんだんと気になり始めるかも。

A型男性のカウンセラー気質は、女性にとっては嬉しいものかもしれませんね。

「段取り力」でさまざまな状況に対応してくれる

A型男性は、一見大人しそうに見えて、実は野心を持っているタイプが多いのも事実。

何事も準備を万端に進め、いざというときに備えている男性も少なくありません。

そのため、「ここ一番」で最大のスペックを発揮できるでしょう。

恋愛においても、情報誌やネットでキチンとデートコースをチェックして、あなたを楽しませてくれるはず。

それを無意識的にできるのが最大の魅力。

目立たないけど“デキる”のが彼なのです。

おわりに

A型男性は一見すると、あまり恋愛に積極的ではないかのように見えます。

しかしそれは仮の姿。

一度火がつくと、止められないくらいに情熱的になってしまうのです。

失敗することが嫌いな彼なので、まずはじっくり女性の性格や好み、自分に対してどんな感情をもっているか観察することから始めるようです。

そこで、「イケる!」と確信したらコツコツとアプローチ開始。

無意識的に、周りが見えなくなるくらいのめり込むでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きな子にしかしないかも…!女子を膝に乗せたがる男性心理とは
    好きな子にしかしないかも…!女子を膝に乗せたがる男性心理とは
    Grapps
  2. 本音?勢い?酔ってる男性からの告白の本気度を確かめる方法
    本音?勢い?酔ってる男性からの告白の本気度を確かめる方法
    Grapps
  3. そろそろ気付いて…!不器用男子が見せる「大好きサイン」4つ
    そろそろ気付いて…!不器用男子が見せる「大好きサイン」4つ
    MOREDOOR
  4. 男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと
    男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと
    愛カツ
  5. 付き合いの長いカノジョにこそ言われると超嬉しいセリフ
    付き合いの長いカノジョにこそ言われると超嬉しいセリフ
    ハウコレ
  6. 「お持ち帰り決定だからな?」男性が【キス】したくてたまらない瞬間
    「お持ち帰り決定だからな?」男性が【キス】したくてたまらない瞬間
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事