恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと

2020.08.02 08:45
提供:愛カツ

気になる男性の気持ちを自分に向けるためには、恋の駆け引きをするのもひとつの手段。

しかし、実際のところ本当に効果があるのか、気になるところです。

今回は、定番の恋の駆け引きを3つ挙げ、実際に男性はどう思っているのか意見を聞いてみました!

男性の本音!「女性がしてくる恋の駆け引き」について思うこと

 わざとLINEを既読スルー

「知り合ったばっかりの子にLINEを既読スルーされると、普通に僕に興味ないんだって思っちゃいますね。恋の駆け引きって知らなかったです」(29歳/公務員)

LINEをわざと既読スルーする恋の駆け引き方法は、男性にとって気が付きにくいケースがあるようです。

特に知り合って間もない時に、既読スルーするのは要注意。

返信がないのは、シンプルに自分に興味がないと受け取ってしまうのかもしれません。

LINEでの恋の駆け引きを成功させるには、ある程度仲が深まってから、ときどき返信を遅らせるのがおすすめ。

男性にどうしたのかな?と気にさせることで、恋心に火が付く可能性があります。

他の男性の影をにおわせる

「他の男の影をにおわせる女の子の言動は、かわいいですよね。俺の気を惹こうと頑張ってるのが伝わってきて、思わず抱きしめたくなりなすよ」(30歳/IT系企業)

気になる男性の前で、他の男性の影をにおわせる女性の姿は、ときにかわいく見えることもあるよう♡

男性の目には、一生懸命気を惹こうと頑張っているように映るのかもしれませんね。

「このあいだ知り合った人がいるんだけど…」などと、さりげなく会話に他の男性の存在をアピールすると、あなたの気持ちに気が付いて、心が動く男性もいるかもしれません。

とはいえ、あまりにも他の男性の話をしすぎると、遊んでいると勘違いされる場合もあります。

恋の駆け引きを成功させるには、他の男性の影は1人程度にするのがおすすめです。

好意をさりげなくアピールする

「さりげなく気持ちをアピールしてくる女の子って、めちゃくちゃかわいいと思います。さりげなくやってるつもりかもしれないけど、意外と見え見えでわかりやすい。勇気出して言ってる姿に惹かれます」(28歳/アパレル企業)

さりげなく恋心をアピールする恋の駆け引きは、わかりやすいため男性にとっては好印象なケースが多いようです。

「○○くんってかっこいいよね」「今度一緒にどこか行きたいな」などと、誉め言葉やお願い事などの形式でアピールするのが、かわいさも一緒にアピールするコツ。

時折、視線をそらしながら、ちょっぴり恥ずかしそうに言えば、より男性の気を惹けますよ。

上手な恋の駆け引きで男性の気を惹こう

上手な駆け引きをすれば、男性の気持ちをグッと引き寄せることができます。

ここぞというタイミングを見計らって、伝わりやすいシンプルな方法で恋心を慎重にアピールしましょう。

恋の駆け引きが成功すれば、気になる相手との幸せライフが待っていますよ!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 付き合いの長いカノジョにこそ言われると超嬉しいセリフ
    付き合いの長いカノジョにこそ言われると超嬉しいセリフ
    ハウコレ
  2. 磨けば光る!原石のような恋愛未経験の男性の4つ特徴
    磨けば光る!原石のような恋愛未経験の男性の4つ特徴
    ハウコレ
  3. 「お持ち帰り決定だからな?」男性が【キス】したくてたまらない瞬間
    「お持ち帰り決定だからな?」男性が【キス】したくてたまらない瞬間
    MOREDOOR
  4. 先輩が好き。後輩の私が先輩と仲良くなるには?
    先輩が好き。後輩の私が先輩と仲良くなるには?
    ハウコレ
  5. 「断りたいけど、断れない!」と男性が思っている4つのこと
    「断りたいけど、断れない!」と男性が思っている4つのこと
    ハウコレ
  6. 「距離を置きたい」という言葉に隠された男性の本音4選
    「距離を置きたい」という言葉に隠された男性の本音4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  3. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  4. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  5. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  6. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  7. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  9. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事