男性に「自分のこと好きなんだ」と気づいてもらう5つの方法

男性に「自分のこと好きなんだ」と気づいてもらう5つの方法

2020.08.02 06:20
提供:ハウコレ

女子から男子に告白する「逆告白」って、ハードル高いですよね。本当は男子よりも女子からの告白のほうが成功率は高いので、これができれば一番いいんですけど、やっぱりかなり勇気がいります。

だったら、告白せずにカレに「好き」を伝えましょう。そしたらさすがに、自分から告白できない草食系な男子でも「あのぉ・・・・・・好きなんだけど・・・・・・」と告白し返してくれるはずです。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「気になってる男性に『自分のこと好きなんだ』と気づいてもらう方法」について考えてみました。

心理テスト

「なんか俺の中のイメージとしては、恋愛絡みの心理テストを出してくるのって、けっこう俺のこと気になってるのかなって思う。
もちろん、俺以外の人みんなに出してるときは別ね。俺だけに」(大学生/21才)

なんとなくわかるかも。男子は「俺の好みとか恋愛傾向とか知りたいけど、恥ずかしいから直接聞けないのかな」って思うんでしょうね。

これはいい作戦かも。この男子の言うように、その男子だけに出すことがカギですね。


「恋人ほしい?」

「『恋人ほしくないの?』とか聞かれたらさすがにちょっとは意識するよー」(営業/25才)

え、それだけで(笑)? ちょっとアンテナが敏感すぎるかもしれませんが、どうやらそういうことらしいです・・・・・・。


2回以上遊びに誘う

「さすがに俺も童貞じゃないし、一回くらい飲みに誘われたくらいじゃ『俺のこと気になってる?』とは思わないな。だから、複数回。しかも、短期間でね」(公務員/26才)

うんうん、これはなかなかリアルな線いってるかもしれません。

たしかに一回だけ異性に誘われても「一回くらいちゃんと話したかっただけかな」って思うけど、一回会ってからちょっとしか経ってない状態でまた誘われたら「ひょっとして・・・・・・」って思いますよね。


電話してくる

「最近はなかなかただの友達には電話しないでしょ? LINEで済ませちゃうもんね。だから俺は、電話!」(大学生/21才)

用事もないのに電話をかけてみる。これはたしかに、「おっ?」とちょっとした違和感を感じさせるにはぴったりの方法かも。
「どした?」と聞かれて「別に用はないけど、なんとなく電話してみた」とか言えばよさそう。


家に行かせてくれる

「家に上げてくれたら、気づくかなー。女子ってけっこうそういうの警戒するから、普通の異性はあげなそうだもん」(大学生/22才)

これももちろん心理テストと一緒で、「その男子だけ」というスペシャル感が必要ですね。「男の人あげたのはじめてだよー」と言ってあげたら確実に伝わりますね。


おわりに

どうでしたか? これらの行動は、逆に言えば「好きでもないのに好きって勘違いされてしまう」ものでもあります。

なので、余計な誤解を与えないようにしつつ、気になる男子にだけ発動していきましょうね!(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. それ勘違いじゃないかも!4つの項目で分かる「相思相愛テスト」
    それ勘違いじゃないかも!4つの項目で分かる「相思相愛テスト」
    MOREDOOR
  2. 出会いを無駄にするべからず!一目惚れをした後に必ずやるべき4つのこと
    出会いを無駄にするべからず!一目惚れをした後に必ずやるべき4つのこと
    ハウコレ
  3. 初恋の人に再会!二人の関係を発展させる秘訣4つ
    初恋の人に再会!二人の関係を発展させる秘訣4つ
    ハウコレ
  4. 恋愛が苦しい...!切ない恋をした時に思い出して欲しいこと4つ
    恋愛が苦しい...!切ない恋をした時に思い出して欲しいこと4つ
    ハウコレ
  5. 難易度高め!「恋愛する気がない男性」を落とすコツとは一体...?
    難易度高め!「恋愛する気がない男性」を落とすコツとは一体...?
    ハウコレ
  6. 意外な落とし穴が…!女子から告白する時に気を付けておきたいこと
    意外な落とし穴が…!女子から告白する時に気を付けておきたいこと
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事