恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

将来を見据えた関係!盛り上がりに欠けるけど交際が順調なサイン

2020.07.31 16:45
提供:愛カツ

盛り上がりに欠ける交際をしていると、「これって、肩書きカップルなのかな……?」と不安になるかもしれません。

ですが、今だけはでなく将来も見すえた真剣交際をするのなら、「盛り上がり」はそこまで重要ではないもの。むしろ、じっくりしっかり関係を築けているかの方が大事なのです。

そこで今回は、盛り上がりには欠けるけど、交際自体はうまくいっているサインをご紹介します。

将来を見据えた関係!盛り上がりに欠けるけど交際が順調なサイン

ラブラブ感はないが無理なくLINEが続いている

「彼に対するときめきは少ないし、頻繁に連絡もとらないけど、無理なくLINEは続いている」という場合や、「LINEの返信を待っているあいだも別に不安になったりイライラしたりすることはない」「まるで友人とのLINEのように、安定的に続いている」といった場合は、交際自体はうまくいっているサインです。

逆に、「頻繁にLINEをしている」「彼から返信が遅いだけでイライラしちゃって、催促しちゃう……」という方が危険です。恋心が盛り上がりすぎていて、長続きしにくいかも。

ラブラブ感が薄くても、心が乱れることなく、お互い時間のあるときに無理なく連絡が取れるようなら、素敵なオトナカップルなのです。

不安や疑いがなく、良いほうへ成長している

彼のことは好きだけど、自分が集中すべきことにはちゃんと集中できているし、彼が同僚と飲みに行っても不安にならず、疑いもせず、むしろ「楽しんでおいで!」って素直に思える……というのなら、二人はとてもいい関係です。

「彼と付き合って情緒が安定した」「ポジティブになれた」というあなたは、自分にぴったりの彼氏と付き合えているでしょう。

地味な交際だとしても、自分またはお互いが良い方へ成長しているのなら、順調そのものです。

イチャイチャには欠けるが、信頼は絶大!

ハートの絵文字とか可愛いスタンプとかはあまり使わず、業務連絡っぽいLINEばかり。一緒にいてもイチャイチャは少なく、どこか熟年夫婦感。……となると、「うまくいってないんじゃないか?」と思ってしまうかもしれませんね。

でも、大事なのはときめきよりも「安心感」です。

お互いにしっかりと相手を信頼し、一緒にいるだけでとても安心できる……というのなら、二人の交際はうまくいっていますよ。

逆に、ドキドキ感は強いけど、どこか信頼できない、安心感がない……というのなら、その交際は長くは続かないかも。彼との信頼関係の構築に努めましょう。

ちょい地味なほうが、じつは順調?

長期的に続く交際においては、盛り上がりはそこまで大事ではありません。

大事なのは安定感や安心感の方。「なんか地味かも……」と思う交際の方が、実はうまくいっていたり、長く続きやすかったりするものです。

盛り上がりに欠ける交際だとしても、不安にならず、自信を持って交際を続けてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 長続きの秘訣は朝にあった!仲良しカップルから学ぶ「朝の習慣」
    長続きの秘訣は朝にあった!仲良しカップルから学ぶ「朝の習慣」
    ハウコレ
  2. ずーっと愛してくれる「一途な男子」の特徴
    ずーっと愛してくれる「一途な男子」の特徴
    愛カツ
  3. お金にルーズなのも困るけどケチすぎても…財布の紐が固すぎる男性を見分ける方法
    お金にルーズなのも困るけどケチすぎても…財布の紐が固すぎる男性を見分ける方法
    ハウコレ
  4. そんなに拒否しなくても…彼女に拒絶されると冷めると感じること
    そんなに拒否しなくても…彼女に拒絶されると冷めると感じること
    ハウコレ
  5. 男女のすれ違いが起きる3つの原因
    男女のすれ違いが起きる3つの原因
    マイナビウーマン
  6. 見逃してない? 恋人との別れの前兆4つ
    見逃してない? 恋人との別れの前兆4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事