【男子心理】「草食系女子」との恋愛はありかなしか?

【男子心理】「草食系女子」との恋愛はありかなしか?

2020.07.27 13:00
提供:MOREDOOR

草食系女子との恋愛は男性にとってありなのでしょうか?
積極的になれない女性にとって、男性心理は非常に気になるところですよね。
そこで、男性にとって「草食系女子」との恋愛はありかなしかについて詳しくまとめてみました。

(1)優しい性格だから好き

草食系女子の中には優しい性格の人が多いことから、女性に優しさを求めている男性からは人気があるようです。
優しくて気遣いができる女性は、男性から本命彼女に選ばれやすいことも。
男性の中には見た目重視な人もいますが、内面をしっかり見極めることができる男性は草食系女子をありだと思う傾向にあります。

そのため、草食系女子は優しさをアピールするよう心がけましょう。

(2)ガツガツしているよりはいい

女性の中にはガツガツした肉食系の人も多くみられます。
しかし、ガツガツしすぎていると男性から嫌がられてしまうので注意が必要です。
草食系女子との恋愛は、ガツガツしている女性との恋愛より好まれるケースも。

肉食系が苦手な人にとって草食系女子はありといえるでしょう。

(3)優柔不断だからNG

草食系女子の中には芯がなく優柔不断な人も多くみられます。
男性は優柔不断な女性にイライラしてしまうことから、草食系女子はNGという意見も。

草食系でも優柔不断じゃないことをアピールすると、男性の心を動かすことができるかもしれませんね。

(4)ネガティブな印象ならなし

草食系女子の中には自分に自信がないネガティブな人が多くみられます。
そんなネガティブな女性は、男性からモテません。
男性から恋愛対象に見られたいなら、ポジティブな印象を意識するように心がけましょう。

「草食系女子」との恋愛はありかなしかは人によって意見が異なります。
なしだと思われないためには、男性心理をしっかり理解したうえで振る舞うよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    愛カツ
  3. 両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    Grapps
  4. トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    愛カツ
  5. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  6. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  7. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  8. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  9. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事