食事デートではここも見てます!彼ウケする店員さんへの対応とは
店員さんへの態度が悪いのはもちろんアウトですが、いつもよりちょっと工夫をするだけで『この子いいかも』と彼からの好感度がぐんぐん上昇しちゃうんです。
そこで今回はそんな『彼ウケする店員さんへの対応』について20代男性からのアンケートをもとにまとめてみました。
1.注文するときは料理の名称をきちんという
「注文の時にメニューを指さしながらぶっきらぼうに『これ』とかいう子っているじゃん?あれってあまり印象良くない。」(23歳/営業)
店員さんも、『これ』だけ言われて指を差されてしまうと、『本当にこれで合ってるのかな』と不安になってしまうんだとか。
もちろん店員さんはきちんと復唱してくれるでしょうが、あまり良い気持ちはしないですよね。
もし『季節の野菜をふんだんに使ったあったかミネストローネ』などメニューがあまりにも長い時には『このミネストローネください』って言えばいいんです。
それだけであなたの印象はぐっと良くなりますよ。
2.『一つください』と言いながら手で数字を作る
「たまに一つなのか二つなのかはっきり聞き取れない時がある。そんな時に1とか2って指で作って教えてくれるとこっちも助かる。」(27歳/飲食チェーン店)
同じものをいくつか頼む時は、顔の横で数字を示しましょう。例えば『このアイスコーヒー二つください』というときに、指で“2”と表すんです。ガヤガヤしているカフェなんかでは店員さんも『分かりやすくてありがたい』と感じているそうですよ。
彼からも『この子いい子なんだな』と好感度が上がること間違いなしです。
3.テーブルがいっぱいの時に料理が運ばれて来たら積極的にスペースを作る
「テーブルの上がお皿でいっぱいの時に店員さんが料理を持ってきたら、積極的に片づけとかしてくれたら『気が利く子だな』と思う。」(24歳/広告)
こういうシチュエーションってよくありますよね。特に居酒屋なんかでは空いたグラスがそのままテーブルに置かれている・・・なんてことも。
『どこに料理置いたらいいんだろ・・・』と困っている店員さんを無視して、自分の会話をすすめるのは彼に冷たい印象を与えてしまうかも。こういう時にささっとテーブルをきれいにできる子が、彼には好印象にうつりそうです。
4.お会計時の『ごちそうさまでした』
「お会計の後に明るい声で『おいしかったです~ごちそうさまでした~』と言っている女の子を見て、『この子ちょっといいな』と思った。」(25歳/販売)
お会計後何も言わずそのままお店を出てしまうより、この方が断然良い印象を受けますよね。『ごちそうさま』と一言いうだけなので、とっても簡単です。最後まで気を抜かずに徹底していきましょう!
おわりに
いかがでしたか?
これらをやるのとやらないのでは、印象がだいぶ変わってきます。
彼だけでなく、店員さんからも『このお客様素敵だな』と思ってもらえるかも。
ぜひ試してみてくださいね!
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】この冬、心温まる恋ができる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】その心動かされ方、あなたらしいんです♡ 16タイプ別・胸キュン瞬間ハウコレ
-
【星座別】11月下旬、出会い運絶好調な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「あなたのボディタッチが彼の心の支えになるかも。」彼が本当に求めている触れ合いって?ハウコレ
-
高熱で寝込む一家。義母にSOSを出すも…「年寄りに買い物させるのか!」しかし【救世主】が現れ…⇒周りの言動で救われた瞬間愛カツ
-
【誕生月別】この冬、心温まる恋ができる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】その心動かされ方、あなたらしいんです♡ 16タイプ別・胸キュン瞬間ハウコレ
-
【星座別】11月下旬、出会い運絶好調な女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「ドキドキが頂点に達しちゃいます。」彼の理性を崩壊させる、キスする前の【雰囲気】ハウコレ