ちょっと近すぎない!?彼氏に肩を抱いてもらいながら歩くと起こるイイこととは

ちょっと近すぎない!?彼氏に肩を抱いてもらいながら歩くと起こるイイこととは

2020.07.27 07:00
提供:ハウコレ

一緒に隣を歩くとき、彼女の肩に手を回して歩くという男性はいます。
しかし、正直これを「恥ずかしいから嫌」と思ってします女性も少なくないのではないでしょうか。

ですが、これからご紹介する内容を読めば、少しは考えが変わるかもしれません。
そんなわけで今回は、男性の方々と一緒に「彼氏に肩を抱いてもらって歩くメリット」について考えてみました。

1.近い

「手を繋ぐよりも、肩を抱いた方が距離が近くてドキドキするじゃん。だから自分は、肩に手を回したいです」(大学生/22歳)

たしかに、手を繋ぐ場合と違って、カレに肩に手を回してもらって歩くときには、身体が密着しますものね。
こうして歩けば、ただ一緒に歩いているだけで身体が濃密に触れ合いますから、その分ラブラブ度もアップするのでしょう。


2.歩きやすい

「街中で人が多かったりすると、手を繋いで歩いたりすると前から来る人とか避けにくいから邪魔になることがあってウザい。
でもこうして歩けば、2人分の幅が狭くなるから、結構人混みでも歩きやすかったりするんですよね」(美容師/26歳)

これはなかなか苦しい言い訳な気もしますが(笑)、たしかにそういうことはなきにしもあらずかもしれませんね。

手を繋いでいて歩くと、人が来るたびに手を繋いだまま前後になったり、いったん繋いだ手を離したりしなくてはなりませんが、これはたしかに少し億劫ですね。


3.キスしやすい

「さっき、近いからいいって答えてた人がいるけど、そこから来るメリットのひとつとして、顔も近いから、ふとした瞬間にサッとキスがしやすいからそこは自分の中では好きなとこかな。信号待ちとかでね」(芸能関係/24歳)

わお、大胆(笑)。人がたくさんいようと関係ない! どこでもキスしたい!という女性には最適の歩き方とわかりますね。


4.ラブラブ感

「やっぱり、周りからも『あのカップル、ラブラブだな〜』って思われたくてやってるところが正直あると思う。
見栄って言ったらちょっと違う気もする。せっかくなら、ナイスカップルに思われたいって誰もが思うことじゃない?」(大学生/22歳)

とても正直に答えてくださりました。好感を持てますね(笑)。
おっしゃるとおり、やはり「周りから素敵なカップルに見られたい」からこれをするというパターンが多いと思います。実際にも、こうして肩を組んで歩くカップルは、ラブラブに見えますよね。

カレが肩に手を回してくれたということは、そういう気持ちの現れなんだと思って受け取ってあげたいですね。

逆にこれを拒んでしまうと、「そんなに俺とカップルに見られるのが嫌・・・・・・?」としょんぼりしてしまうかもしれませんから、もしも断るとしても、丁寧にやんわりとおねがいしますね。


おわりに

デートのとき毎回でなくてもいいですから、たまにはこうやって「いかにもラブラブ」な2人を演出するデートというのもいいと思いますよ。

こうして形から入ることで、2人もだんだんその気になってきて気持ちが高ぶってくるということもあるでしょうからね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 共同作業で仲が険悪に…?!彼と「二人でやらない方が良いこと」って?
    共同作業で仲が険悪に…?!彼と「二人でやらない方が良いこと」って?
    ハウコレ
  2. 勝負服だ…!男子に聞いた「デートに着てこられるとテンション上がる服装」
    勝負服だ…!男子に聞いた「デートに着てこられるとテンション上がる服装」
    ハウコレ
  3. 悪いことばかりじゃない!「マザコン男子」と付き合うメリット
    悪いことばかりじゃない!「マザコン男子」と付き合うメリット
    ハウコレ
  4. やきもち焼いてんの…?♡男が思わずニヤける「カワイイ嫉妬」とは
    やきもち焼いてんの…?♡男が思わずニヤける「カワイイ嫉妬」とは
    MOREDOOR
  5. 「地方出身彼氏」と付き合うときの4つのポイント
    「地方出身彼氏」と付き合うときの4つのポイント
    ハウコレ
  6. 男性が「この子の会話つまらないな」と思うときに見せるサイン
    男性が「この子の会話つまらないな」と思うときに見せるサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  2. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  4. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  5. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  6. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  7. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  8. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  9. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事