恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

止められない…!男性が「好きな子」に思わずしちゃう行動4つ

2020.07.24 19:45
提供:愛カツ

本当に好きな女の子には隠そうと思ってても好意が出てしまうのは男性も同じです。

男性からすれば「口説こう」とも思ってないくらい自然な行動ですが、その情熱に負けて「付き合おうか」となるのも憧れますよね。

そのため、自分のことをすごく愛してくれる男性が現れるのは、何より嬉しいもの。

今回は、男性が「好きな子」に無意識レベルでついやってしまう行動について紹介しましょう。

止められない…!男性が「好きな子」に思わずしちゃう行動4つ

振られても目で追っちゃう

「彼氏がいる頃からずっと彼女が好きで、振られるのを分かって告白したことも。報われない恋は辛かったですね。一時期は重たいと避けられたこともあったけど、本気で好きだから許してほしいです(笑)」(Mさん・21歳男性/大学生)

振っているのに「しつこい」と不快感を感じてしまう女性もいるかもしれませんが、理性で止められない恋心なんてロマンチックです。

そんな彼はきっと付き合ってからも、あなたのことを大切にしてくれそうですよね。

ロマンチックな場所をデートに選ぶ

「男だってドラマティックな恋に憧れます。雰囲気のいい場所でのデートに誘ったり、情熱的な恋愛映画を見ようとあらゆる手段で誘ったりします」(Kさん・31歳男性/SE)

ロマンチックな場所に誘う男性の心理は、ずばり「俺って素敵な男でしょ?」ということ。自分のプレゼンをしているつもりなのです。

ベタなデートの設定も、自分を愛してくれているからこそなのでしょう。

淡い恋心になんとか気付いてほしいがゆえの、分かりやすい場所なのかもしれません。

自分の所持品を貸してくれる

「好きな女の子にはなんでも貸せちゃう。オススメの音楽とかDVDを貸してくる男は“自分のことを知ってほしい”という表れでもあると思う」(Uさん・28歳男性/介護士)

頼んでもないのに荷物を持ってくれたり、寒そうにしていたらジャケットをかけてくれる男性っていますよね。

さりげなく横を歩いてきたと思ったら、車道側だったりとさりげない優しさが光る男性は、あなたのことが好きなのかも。

親切にしてもらったら、とびきりの笑顔でお礼をすると彼の満足そうな笑顔が見られるでしょう。

何かと話しかけてくる

「用事がないけど話しかけるのは、単純に声を聞きたいだけ。自分との時間を少しでも持ってくれるのが嬉しい。ただ他の男と楽しそうにしているときは、会話に参加せずにその場を離れます(笑)」(Nさん・34歳男性/弁護士)

どうでもいい話を何度も話しかけられるといらっとしたり、重たく感じる女性もいるでしょう。

しかし、男性は好きな女性のためならば自分を犠牲にしたり、自分との時間を増やそうとしたりするようです。

好きになれば、女性より一途にひたむきに愛してくれるのが男性というものですよ。

男性にも諦められない情熱的な恋がある

筆者の男友達は、意中の女性に猛烈にアプローチ。

告白した際には一度は振られてしまったたようですが、それでも熱心に彼女に一年もかけてアプローチして、ようやく交際できたようです。
ちなみに、彼女とは結婚しています。

「愛されるほうが幸せ」というフレーズがあるように、恋を始めたいのならまずは周りの男性に目を向けてみるのをおすすめします。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いてみた!「この子と一緒にいると疲れる」と感じる理由
    男性に聞いてみた!「この子と一緒にいると疲れる」と感じる理由
    愛カツ
  2. 気づけば君のことばかり♡男性が「付き合いたい女性の条件」
    気づけば君のことばかり♡男性が「付き合いたい女性の条件」
    MOREDOOR
  3. 恋人繋ぎされたら脈あり?「手の繋ぎ方」でわかる男性心理
    恋人繋ぎされたら脈あり?「手の繋ぎ方」でわかる男性心理
    Grapps
  4. 危険サイン!男性が「隠し事をしている」ときに取りやすい行動
    危険サイン!男性が「隠し事をしている」ときに取りやすい行動
    ハウコレ
  5. 意外すぎ?男性が「本命にされたら嬉しい」こと4つ
    意外すぎ?男性が「本命にされたら嬉しい」こと4つ
    愛カツ
  6. 「あ~幸せ~!」彼がデートで幸せを感じる瞬間ベスト3
    「あ~幸せ~!」彼がデートで幸せを感じる瞬間ベスト3
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事