居酒屋デートからの脱出!もっと「大人デートがしたい」と彼に伝える方法

居酒屋デートからの脱出!もっと「大人デートがしたい」と彼に伝える方法

2020.07.22 11:00
提供:ハウコレ

いつも近所の居酒屋デートばかりだな~って、決して不満なわけではないけどたまには大人なデートがしてみたい!と思っている女の子も多いのではないでしょうか。

普段はなかなか行けないようなドレスコードのある高級店でのディナーや、夜景を見に行ったりと少し緊張するようなデートって憧れちゃいますよね。

今回は『どうしたら大人デートに連れて行ってくれる?』をテーマに男性30人にご協力いただきました。

ファッションを変えてみる

「普段ジーンズが多い彼女がスカートとか履いてたらデートもちゃんとしなきゃって思う(笑)。」(26歳/不動産)

カジュアルな服装が多い子だと大人デートをする想像がつかないから、いつもと同じ馴染みのデートパターンになることが多いようです。

たまには、スカートやワンピースといった上品なファッションにも挑戦してみては?


自分を磨く

「完璧な彼女を良いところへ連れて行ってあげたいと男なら誰もが思うでしょ!
逆に、どんなに内面が素敵でも外見とか自分磨きに無頓着な女性を良いところに連れて行きたいとは思わない。」(28歳/広告代理店)

少し辛口だけどごもっともかも・・・・・・!
高級店では外見に磨きがかかった方が多いように感じますね。

もしかしたら、デートはその人そのものを表しているのかも・・・・・・。自分を磨いて、大人デートが似合う女性に近づこう!


憧れを匂わす

「雑誌とか見てて、こういうところに憧れるって言われたら連れて行ってあげたいって思うよ。
次のデートまでに調べて彼女に喜んでもらえるようにします!」(24歳/公務員)

彼女がどんな所にデートに行きたいのかよくわかっていないパターンもあるので、それとなく「二人でこんなところに行ってみたいな~」なんて伝えるのもアリ。

サプライズ好きな彼だったら、ここに連れて行ってほしい!と伝えるよりもなんとなく伝えるほうがいいみたい。彼女に喜んで貰えるように計画を立てる男性もいます。

ただ、鈍感な彼だと遠回しに伝えたところで「へ~すごいね!」で終わる可能性もあるので、そんな彼は4へ!


ここに行こう!と提案する

「遠回しよりも行きたいところを言ってくれたほうが良い。わがままなくらいがいいかな。
正直ね、デートなんてパターンは限られてくるから!俺そんなレパートリーないよー。」(23歳/接客業)

こういう男性だっています。むしろ、レパートリーがないから毎回デートに困っている男性の方が多いかも!

そんな時はもう直接「今度の休みに二人でここに行こうよ」って提案するのが良いですね。
毎回彼任せではなく、二人でデートのプランを練ってみるのも意外と楽しいかもしれませんよ。


おわりに

大人デートにいくと新鮮で、ふたりの気持ちもより高まると思います。

記念日やお誕生日といった特別な日に是非行ってみてくださいね。居酒屋デートから脱出だ!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    愛カツ
  2. 男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    愛カツ
  3. スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    Grapps
  4. 「話しかけにくいかも…」男性が「話しかけづらい」女性の特徴って?
    「話しかけにくいかも…」男性が「話しかけづらい」女性の特徴って?
    愛カツ
  5. 嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    愛カツ
  6. 「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    fumumu
  7. 妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    愛カツ
  8. 息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    Grapps
  9. 夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事