恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

意外すぎ?男性が「本命にされたら嬉しい」こと4つ

2020.07.20 12:45
提供:愛カツ

いまデートをしている彼。本当に私を本命彼女にしてくれる……?

そればかりが気になってしまうかもしれませんが、ここはひとつこちらから、「男性が本命女性にされたら嬉しいこと」をしてみませんか?

この記事では、ちょっと意外な「男性が本命にされたら嬉しいこと」をご紹介しています。

いまの関係に刺激を与えて本命彼女の座を確実なものにしたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

意外すぎ?男性が本命にされたら嬉しいこと4つ

みんなの前ではサバサバしている

本命彼女にしたい女性に対して、男性が持つ感情は「独占欲」です。

そのため、本命彼女からの「俺にだけ見せてくれる反応」や「自分だけに許してくれる○○」などには、総じて弱い男性が多いものです。

そこで喜ばれるのが、みんなと一緒にいるとき、自分への対応はサバサバしているというもの。

恥ずかしいのか、関係をさとられたくないのかはわからないけど、みんなの前では、自分に対してどこかそっけない……。

でも、ふたりきになったときは、すごく甘えてくれるし、LINEではたくさん話してくれる!

まさにこれは、「自分だけに見せくれる反応」になるので、男性を効果的にドキッとさせることができるはずです。

少し強引なリクエスト

本命彼女は特別な存在。特別と言うことは、一番に優先してあげたくなる女性ということです。

つまり、相手の女性もそれを望んでいるとわかれば、男性としても嬉しくなります。

「私以外には、○○しないでほしい~な~」「帰ったらLINEで『ただいま』っていってほしい!」と、少し強引なリクエストをしてみませんか?

なんだかちょっと彼女っぽいと思わせ、ドキッとさせられるかも。

もちろん本気ではなく、ちょっとした「ごっこ遊び」の雰囲気が感じられるよう、軽いニュアンスで言うことをお忘れなく。本気で言うと引かれてしまいますから……。

元カノについて尋ねられる

元カノについて尋ねられる

元カノって気になる存在ですよね。

嫉妬していると思われるのもイヤだし、考え続けると病んでしまうので、なるべく話題に出さないようにしている方も少なくないのではないでしょうか?

でも男性には本命彼女だからこそ、元カノのことを気にしてほしいと思う気持ちもあります。

「もう連絡とってないの?」「どんなデートしてたの?」という質問があれば、男性も興味を持たれていると感じます。

つまり、本気で恋人になろうとしてくれているからこそ、元カノのことを気にするんだと感じ、男性も嬉しくなるというわけ。

ただしこれも、軽めに聞くのが正解です。

外見を褒められる

たしかに、「優しい」や「ホッとする」など、内面を褒められるのも嬉しいものですが、男性は、外見も褒められたいと願っています。

「好きだからこそカッコよく・可愛く見える」というのは男女共通かもしれません。

だからこそ、外見を褒められれば、相手の女性に惚れられているのだと感じ、嬉しくなるもの。

「○○だから好き」という理由があるのもいいのですが、「顔が好き」「いつ見てもカッコイイ!」と言われたいのも、男心かもしれません。

おわりに

女性の感覚では、少し意外な面もあったかもしれません。

根底には、求められたい、特別な男に見られたい、と言うの気持ちがあります。

その男心を刺激することができれば、彼はもっともっとあなたに夢中になってくれるでしょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「あ~幸せ~!」彼がデートで幸せを感じる瞬間ベスト3
    「あ~幸せ~!」彼がデートで幸せを感じる瞬間ベスト3
    Grapps
  2. リラックスできるなぁ~♡男性が彼女に「触られると安心」してしまう場所
    リラックスできるなぁ~♡男性が彼女に「触られると安心」してしまう場所
    ハウコレ
  3. ずっとこうしてたいな…♡男性が「本気の彼女にだけするハグ」4つ
    ずっとこうしてたいな…♡男性が「本気の彼女にだけするハグ」4つ
    MOREDOOR
  4. ゆくゆくは結婚も…♡男性が【本気の彼女】だけにするキスとは?
    ゆくゆくは結婚も…♡男性が【本気の彼女】だけにするキスとは?
    MOREDOOR
  5. このテンポいいな~♡彼が「心地いい」と思うLINEの頻度
    このテンポいいな~♡彼が「心地いい」と思うLINEの頻度
    MOREDOOR
  6. 男子が思わず引いてしまう!理解されにくい「女子の趣味」とは?
    男子が思わず引いてしまう!理解されにくい「女子の趣味」とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事