顔よりずっと大事!女子が思う「ユーモア男子」と付き合う5つのメリット

顔よりずっと大事!女性が思う「ユーモア男子」と付き合う5つのメリット

2020.07.20 10:00
提供:ハウコレ

みなさんの男子選びの基準はなんですか?
カッコよくて、優しい人? うんうん。やっぱりそういう男子は素敵ですよね。
でも、その中に「面白い人」というのも加えてみてください。
なんなら、この3つが揃っている男子はなかなか倍率が高すぎますから、「面白いだけの人」でもいいくらいだと思います(笑)。

それくらい、彼氏にユーモアがあるって大事なこと。逆に、つまらなすぎる男子と付き合った経験のある人ならそれが痛いほどわかるはず。ということで今回は、20代女子30人と一緒に「ユーモア男子と付き合うメリット」について考えてみました!

飽きない

「そもそも『面白いから好き』ってところから入ってると、顔を見慣れても飽きるってことがない。ユーモアがなくなったりしなければ大丈夫(笑)」(大学生/22才)

「美女は3日で飽きる」という言葉の逆で、美男子も3日くらいで見慣れちゃったりすると思うんです。
なので、カッコよさだけで好きになっちゃうと、あんまり気持ちが長続きはしないかも。だったら、ユーモア男子の方がいつまでも好きでいられそうですもんね。


デートが楽しすぎる

「話が面白い人って、どこに行ってもデートが楽しめるから好き」(美容師/24才)

いくらイケメンでも、デートで妙に静かだったりしてなんの面白みもなければどうしようもないです。面白い話してくれないんだったら、カレの写真を見てるのと同じですもん(笑)。

その点ユーモア男子は、場所を問わず彼女を楽しませるスキルがあるので、毎回あなたを素敵な気持ちにするデートをさせてくれるはず。


人に紹介しやすい

「いくら顔がよくてもぶすっとしてる男子よりも、誰と会ってもその人をニコニコさせるような男子の方が、彼氏として紹介しやすいと思う。絶対にそっちのほうが好感持たれるもんね」(ウェブ系/25才)

これって意外に大事ですよね。自分の友達と会わせても黙ってるか、しゃべっても滑りまくってたりするような人って、自信を持って紹介できません。


親にも気に入られやすい

「両親にも紹介しやすいと思う。とくにあの人たちは、顔より断然人柄派だもんね(笑)」(不動産/23才)

正直、顔は個人の好みの問題ですからまわりはとやかく言いません。けど、中身についてはとくに親は厳しく見てきますよね。
両親と会わせたときにも、その場を楽しく盛り上げられれば必ず「あの人いいじゃない」となるはずです。


出世も期待?

「やっぱり社会人って仕事のスキルも大事だけど、上司に気に入られるってすごく大事って思う。面白くて人に好かれやすい人は有利だよね」(営業/24才)

これはあなたとは直接は関係しないけど、将来一緒になるって考えてみれば、少しは関係あるものです。会社の中でしっかりと頑張っていってくれるカレなら、安心して人生を委ねることもできそうですもんね。


おわりに

どうでしたか? これまでは「面白さ」を男子選びの要素として考えてなかった人も、これからはぜひ考慮に入れてみましょう。

きっと、付き合った後の満足度が段違いに上がるはず。一緒にいて楽しい人って、すごくいいですよ〜!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. さりげなく甘えてみよう!「恥ずかしがり屋でもできる」4つの甘え方
    さりげなく甘えてみよう!「恥ずかしがり屋でもできる」4つの甘え方
    ハウコレ
  2. 騙される前に!彼が「隠れ既婚・同棲」か否かをを見抜く方法
    騙される前に!彼が「隠れ既婚・同棲」か否かをを見抜く方法
    ハウコレ
  3. 結婚相手は彼で大丈夫?悩んだら「冷静に考えるべき」4つのこと
    結婚相手は彼で大丈夫?悩んだら「冷静に考えるべき」4つのこと
    ハウコレ
  4. 「キスレス」って何?ラブラブな今こそ対策しておきたいキスのこと
    「キスレス」って何?ラブラブな今こそ対策しておきたいキスのこと
    Grapps
  5. 愛も冷めちゃう!好かれたいが為でも「つかないほうがいい嘘」とは
    愛も冷めちゃう!好かれたいが為でも「つかないほうがいい嘘」とは
    ハウコレ
  6. 同棲するなら注意しておきたい「部屋選び」のポイント
    同棲するなら注意しておきたい「部屋選び」のポイント
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事