さりげなく甘えてみよう!「恥ずかしがり屋でもできる」4つの甘え方

さりげなく甘えてみよう!「恥ずかしがり屋でもできる」4つの甘え方

2020.07.20 08:20
提供:ハウコレ

ほんとはもっともっと甘えたいのに、大人になるほど甘えづらくなってしまうなんてことはありませんか?「大人だからしっかりしなきゃ」と無意識に構えてしまい、甘え方がわからなくなっている方もいるのではないでしょうか。

今回は、べったり甘えなくてもいいからさりげなく甘えたい!という方のために、恥ずかしがり屋の方でもチャレンジしやすく、それでいて彼に可愛がられる上手な甘え方をご紹介します!

スキンシップを多くしてみる

「いつもあんまり甘えてこない彼女が袖を『キュ』って感じでつかんできたときはドキッとしましたね。ずっとべったりされるのはしつこく思っちゃうけど、こういう可愛いスキンシップはいいですね!」(26歳/営業)

袖をつかむのは可愛い仕草の王道ですよね!確実に彼をドキッとさせますし、それでいて直接触れるわけではないので、恥ずかしがり屋の方もチャレンジしやすいのではないでしょうか。
甘えることに焦点を合わせるのではなく、ちょっと触れてみる、ボディタッチしてみる、ということに意識してみるといいかも。彼も「甘えられている」と感じるはずです。


愚痴を聞いてもらう

「普段から一生懸命で頑張っている彼女が大好きなんですけど、無理してるんじゃないかと心配になる時があります。
そんな時にポロっと愚痴を言ってくれると、守ってあげたくなるし、なにより甘えてくれているんだと思って嬉しくなります。」(32歳/医療関係)

スキンシップだけが甘える方法ではありません。仕事で嫌なことがあったり、友人と喧嘩してしまった時などは彼に愚痴を聞いてもらいましょう。

きっと彼は優しく受け入れてくれるはずです。でもしょっちゅう愚痴を言うのはNG!愚痴が多すぎると彼もうんざりしてしまうので、ほどほどにしましょうね。


冗談っぽく抱きついてみる

「彼女がどーんって抱きついてきてくれるのが好きです。すごく可愛いしもっと甘えてほしくなります(笑)」(21歳/学生)

恥ずかしがり屋さんは、甘ったるいムードが苦手な人が多いですよね。でも、「冗談っぽく」抱きついてみるのならチャレンジしやすいのではないでしょうか。

彼女に抱きつかれて嫌な男性はいません。一度やってしまえば、その後は甘えやすくなるのでオススメです。


彼に頼ってみる

「年上の彼女がまったく甘えてくれないので、一回理由を聞いてみたら『年上だから』と言われたことがあります。
でも、男としては彼女に頼って欲しいし甘えて欲しいと思うので、彼女に自分の気持ちを伝えたら、『高いところの物を取って』とか『重い荷物を持って』とか、些細なことなんですけど、少しずつ頼ってくれるようになりました。」(25歳/営業)

そもそも男性は、彼女に甘えられたり頼られるのが嬉しいのです。「恥ずかしい」「面倒って思われたら・・・」と不安になって甘えられない女性も多いかもしれませんが、あまりに頼られないと、男性としては不安に思うこともあるよう。

自分のためにも彼のためにも、甘えることを少しずつ実践したほうがいいかもしれませんね。


おわりに

いかがでしたか?「恥ずかしいから」とか「大人だから」と遠慮して甘えないのはもったいないことです。ほんの少しでも甘えることで、彼との距離もグッと近くなりますし、二人の仲も深まります。思い切り甘えることが出来なくても、

ほんの少しずつでいいので甘えるようにするだけで、女性としての魅力もアップしますよ。まずは簡単なことから実践してみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 騙される前に!彼が「隠れ既婚・同棲」か否かをを見抜く方法
    騙される前に!彼が「隠れ既婚・同棲」か否かをを見抜く方法
    ハウコレ
  2. 結婚相手は彼で大丈夫?悩んだら「冷静に考えるべき」4つのこと
    結婚相手は彼で大丈夫?悩んだら「冷静に考えるべき」4つのこと
    ハウコレ
  3. 「キスレス」って何?ラブラブな今こそ対策しておきたいキスのこと
    「キスレス」って何?ラブラブな今こそ対策しておきたいキスのこと
    Grapps
  4. 愛も冷めちゃう!好かれたいが為でも「つかないほうがいい嘘」とは
    愛も冷めちゃう!好かれたいが為でも「つかないほうがいい嘘」とは
    ハウコレ
  5. 同棲するなら注意しておきたい「部屋選び」のポイント
    同棲するなら注意しておきたい「部屋選び」のポイント
    Grapps
  6. 「好き」より嬉しいかも…!男性が愛情を感じる女性の行動3つ
    「好き」より嬉しいかも…!男性が愛情を感じる女性の行動3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  2. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  3. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  4. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  5. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ
  6. 【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    愛カツ
  7. 『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    愛カツ
  8. 夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    愛カツ
  9. 妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事