「女子校出身者」に言いたい!彼氏をつくるために、大学生になったら気をつけたいこと

「女子校出身者」に言いたい!彼氏をつくるために、大学生になったら気をつけたいこと

2020.07.20 07:40
提供:ハウコレ

大学生になったら絶対彼氏を作るんだ〜!!と意気込んでいたのに、結局大学時代に彼氏なんてできませんでした・・・。という相談をよく受けます。
話を聞いてみると、玉砕女子にはある共通点が見つかりました。

大学生になったら「恋人を作るぞ」と思っている女子必見、ついつい女の子がやってしまう「恋愛を遠ざけてしまうNG行動」4選をお話します。

女子でつるんではいませんか?

「彼氏がずっとできなかった・・・」そんな女の子の共通点、実は“いつも女の子同士でつるんで行動をしていること”です!

女子同士で仲良くするのは悪いことではありません、もちろん仲良くするのはいいんですよ。

でも、特に女子高校出身の女の子は、女の子同士で一緒にいることの「遠慮のない楽しさ」を知っているので、大学生になってからも、ランチも女の子の集団で、教室移動も女の子の集団で、トイレも女の子の集団で・・・と一日中女子とグループ行動をやりがちです。

でその女の子同士でいつもつるんでいることこそが、男性を遠ざけてしまっている原因なのです。


恐怖の女子軍団

女子同士はあまり意識をしていないかもしれませんが、女子の集団は男性からみるととても恐ろしいもの。「女三人寄れば姦(かしま)しい」と言いますが、関わりをもちたくない!と感じてしまうのです。

いつも集団でいて、男性が声をかけたものなら「なんなのあいつ~」「きもい」と大騒ぎをされそうなイメージを持っています。
女の子の集団に自分から入っていける男性もいますが、それはほんのごく一部!

女子の集団を見て、話がしたいけど近寄れない・・・。そんな風に、近づきづらいと思っている男性はたくさんいます。

逆に女の子の集団にサクサク入ってくることができるような男性は、女慣れしているタイプの男性だと思いますので彼氏にするのにはちょっと注意したほうがいい男性かもしれません(笑)。


男女混合・男性会話を意識しよう

大学に入って彼氏が欲しいと思っているのであれば、共学ノリを目指しましょう!共学ノリとは、男性が一緒にいる空間をつくることです。
教室の移動でも、授業でも、サークルでも・・・女子オンリーのグループにするのではなく男性を入れる、男女混合を意識していきましょう。

また、「小さい頃から少年マンガ好きでよくジャンプとかサンデーを読んでました」とか「スポーツ観戦が好きで家族で一緒によく見るんです」とか、
男性が自然と身近に感じられる要素を自分から出していくと、男性も声がかけやすいですよ。


男性がいない時の褒め会話を聞かせてあげる

男性が女性同士を怖いと感じるのって、「集まるとどんな話をしてるんだろう」とか、「ダメ出しや悪口を話してるのかな」とか、そういう不安を感じてしまうからなんですよね。

だから、「そんな怖いことや悪口は話してないよ、男の人を褒めるような会話してるんだよ」ということがわかるように伝えてあげられると、「家族でスポーツ観戦しながら『やっぱり頑張ってる男の人って素敵だよね』っていう話題になったんだ」とか、「野球観戦してて楽天のまーくんの話題になったけど里田まいちゃんて、ご主人を献身的にサポートしてて、あれこそ内助の功だよね。

アイドルの頃より魅力的になってて憧れちゃう♪」とか、男性も応援されてるような気持ちになれるし、距離を近く感じて安心できるんです。


おわりに

いかがでしたでしょうか?
もし自分が女子校だったり、女子グループにいるクセがついていたら、意識してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 選り好みしてないのになかなか彼氏ができない!そんな時にネックになっているかもしれないこと
    選り好みしてないのになかなか彼氏ができない!そんな時にネックになっているかもしれないこと
    ハウコレ
  2. 「ちょっと無理かも…」顔と性格が良くてもフォローしきれない女性の欠点
    「ちょっと無理かも…」顔と性格が良くてもフォローしきれない女性の欠点
    ハウコレ
  3. 恋愛から遠ざかってる!?「干物女」確定の生活パターン
    恋愛から遠ざかってる!?「干物女」確定の生活パターン
    ハウコレ
  4. 「彼女になる一歩手前」で終わっちゃう女子の特徴って?
    「彼女になる一歩手前」で終わっちゃう女子の特徴って?
    ハウコレ
  5. 恋愛ご無沙汰感がにじみ出ている女性の特徴
    恋愛ご無沙汰感がにじみ出ている女性の特徴
    ハウコレ
  6. 「連絡がこない...」2回目のデートに繋がらないのには理由がある
    「連絡がこない...」2回目のデートに繋がらないのには理由がある
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事