新しく恋をするならこんな人!失恋を忘れさせてくれる男性の特徴3つ

新しく恋をするならこんな人!失恋を忘れさせてくれる男性の特徴3つ

2020.07.18 20:00
提供:Grapps

新しく恋をするなら失恋を忘れさせてくれる男性の特徴3つ

失恋してから新しい恋をするのをためらったことがある方もいるでしょう。失恋が忘れられないと次の恋は難しいですよね。失恋を忘れやすくさせてくれる男性の特徴を3つご紹介していきます。

誠実さが感じられる

失恋を忘れられない時は、新しい恋をしてもいいのか迷ってしまいますよね。また、自分が他の人を好きになれるのか心配になってしまうこともあるでしょう。新しい恋をする時は、自分のことを真剣に考えてくれる相手がいいですよ。

一緒に話していて誠実さが感じられるかどうかをしっかり見極めていってください。恋愛を始めた時に彼がどんな態度を取ってくるのかをイメージすることが大切なので、約束をきちんと守ってくれるか、第三者に対してもマナーのある接し方をしていたりするかなど、自分が気になる部分を見ていくといいでしょう。誠実さが感じられるまでは、ある程度距離を取っておくと安心ですね。

元彼の話をしてこない

新しい恋をして失恋を忘れていきたいのに、ずっと元カレの話を聞いてこられたら嫌ですよね。また、過去の恋愛ばかりを気にしてくる男性に対して、「自信がないのかな?」などと感じたことはありませんか。

新しい恋をするなら、過去のことは気にせず元カレの話をしてこない男性がいいかもしれません。自分に自信があり、あなたの失恋を忘れさせるくらいのパワーを持っている男性と一緒にいれば、自然と元カレのことを考える時間も減っていくはずですよ。また、もしも相手の男性が過去の話をしてきても、正直にその話は嫌だと伝えてくださいね。

楽しい気持ちにさせてくれる

失恋を忘れるためには、自分のことを楽しい気持ちにさせてくれる男性がいいでしょう。一緒にいても笑えなかったり、楽しくなかったりしたら、元カレと比べてしまってもっと辛くなりますよね。

連絡を取り合ったり、デートをしたりしながら、自分が今どんな気持ちになっているのかを感じてみてください。この人と一緒にいる時はいつも笑っていると感じられる場合は、二人の仲を前に進めていくといいですね。

いつの間にか、元カレよりもその男性のことを好きになっていたということになるかもしれません。また、元カレとは違うタイプの男性も視野に入れておくと、恋愛に発展する可能性も高まりますよ。


失恋しても前に進みたいと思った気持ちを大切にして、自分に合った男性を見つけていきましょう。元カレとは少し違うタイプの男性と付き合っても楽しいかもしれませんね。

また、どんな男性だったとしても、自分のことをしっかり見てくれて、誠実な性格かどうかはとても重要なポイントになりますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏にちゃんと好きって言われたい!彼から「好き」を引き出す方法
    彼氏にちゃんと好きって言われたい!彼から「好き」を引き出す方法
    Grapps
  2. どこまで返すべき…?男性とのLINEを切るタイミングはここ!
    どこまで返すべき…?男性とのLINEを切るタイミングはここ!
    Grapps
  3. 婚約者のご両親に嫌われてる?挽回する為に試したいこと3つ
    婚約者のご両親に嫌われてる?挽回する為に試したいこと3つ
    Grapps
  4. 駆け引きとかやめて〜!【星座別】射手座女性に合う男性のタイプは?
    駆け引きとかやめて〜!【星座別】射手座女性に合う男性のタイプは?
    Grapps
  5. 30代になって急に恋愛がうまくいかなくなった…恋愛が行き詰まる理由
    30代になって急に恋愛がうまくいかなくなった…恋愛が行き詰まる理由
    Grapps
  6. 「好きだよ」彼氏が愛の言葉を言うようになった3つのきっかけ
    「好きだよ」彼氏が愛の言葉を言うようになった3つのきっかけ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事