

ずっと愛されてたい!彼の興味を自分だけに引き付けておく方法
最初は熱烈だった彼の愛も、付き合いが長くなるにつれて趣味や友人関係などに散ってしまうことがよくあります。そんな彼の関心を自分だけに引き付けておくためのとっておきの方法についてご紹介します。
普段から愛情表現を繰り返す
彼からの愛を受けるためには、当然こちらからも愛を送る必要があります。できれば最初から彼に愛を示して欲しい所ですが、その順番にこだわっていては時間の浪費になってしまいます。
まずはこちらから最大限の愛情表現や愛の言葉を彼に繰り返し送るようにしてみましょう。次第にあなたの愛に満たされた彼はその受け取った愛をあなたにも返してくれるようになるでしょう。
実は好意の返報性という原理によって人は誰しも好意を向けられると相手にも同じ様に好意を返したくなる心理があります。あなたが他の誰よりも彼に愛を示し続けることで、彼の中の愛はあなたへとどんどん偏っていくのです。
頻繁に旅行やデートに誘う
人は楽しい時間を過ごしたり、何か特別な体験をしている時に一緒にいる人に強い好意を抱くことがわかっています。これはムードの一貫性と呼ばれており、楽しいときに一緒に居る人に好意的になり、悲しい時に一緒に居る人にはやや悲観的な感情を抱くという心理なのです。
そのため彼を頻繁にデートに連れて行ってロマンチックな雰囲気を一緒に味わってもらったり、楽しい思いをしてもらうことで、あなたに対して愛情を抱いたり好意を強めたりすることができるのです。
男性は面倒くさがりな人が比較的多い傾向にあるため、最初にデートの誘いをしたときこそ乗り気でない態度を取られることが多いですが、それはぐっと我慢しましょう。実際にデートに出かければ彼もなんだかんだと楽しんでくれる事は少なくないですし、彼も楽しめたのなら「行ってよかった」と良い思い出に変わるからです。
彼の趣味を一緒に楽しむ
楽しい気分のときは一緒に居る相手への好意を感じやすくなることは先程書いたとおりですので、もし彼が趣味に没頭してなかなか自分のことを構ってくれないと感じたら、自分から彼の趣味の方に飛び込んでみるのも一つの手です。
人は自分の好きなものを一緒に喜んでくれる人には強い好意と共感を感じるので、興味を示すだけでも喜んでもらえますし、もしあなたが彼の趣味を理解して一緒に楽しめるようになるなら、彼とできる話も増えるからです。特に男性は30代以降になると性欲が徐々に落ちていく傾向にあるため、もし結婚を視野に入れた上でずっとラブラブでいたいのであれば、趣味でのつながりは何歳になっても途切れることのない二人の絆となってくれる可能性があるでしょう。
まずは自分から歩み寄る
彼が自分に興味を示してくれないとどうしてもムッとしてしまいますが、ここはぐっと我慢して好意や愛の先行投資を始めてみましょう。
男性は女性とはコミュニケーションの取り方や頻度も違いますし、気配りもやや苦手な傾向があります。そうした異性間の溝をこちらから少し踏み越えてあげるのが秘訣と言えるでしょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
散歩中の“妻子を追いかける”夫だが…妻から睨まれた!?直後【ポン】と肩を叩いた人物に「え!?」【他人の問題言動への対処法】愛カツ
-
浮気夫と”離婚後”マッチングアプリに登録!しかし「どう見ても…」ツッコミどころ満載の状況に絶句…【元夫の不快な言動への対処法】愛カツ
-
彼女がお風呂から上がると…彼「それ…」⇒彼女が身に着けていた”まさかのモノ”に彼は青ざめ…【周囲の問題行動への対処法】愛カツ
-
【誕生月別】意外と積極的♡キスが好きな女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「隣にいるだけで安心する」包容力が溢れているタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
【それ、好意じゃなくて下心です】女子が勘違いしがちな男子のボディタッチハウコレ
-
【毎晩5000円】で”タクシー帰宅”していた夫!?しかし「カード出して?」妻の”笑顔の報復”に…「えっ…」【危険な男性の特徴】愛カツ
-
高卒の嫁を嫌い、罵り続ける“高学歴”義母!?だが「高学歴って言っても…」夫と義姉に図星を突かれ「なっ…」【義母と誤解を解くコツ】愛カツ
-
【誕生月別】意外と積極的♡キスが好きな女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ