恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

マイクの持ち方でわかる!彼の「本当の性格」

2020.07.10 13:45
提供:愛カツ

気になる彼とカラオケに行くことができたら、ただそれだけで舞い上がってしまいますよね。でも、ちょっと待ってください!

落ち着いて彼のマイクの持ち方を観察してみましょう。じつはそこから恋に有利になる“ある情報”がわかるのです。

今回は、男子のマイクの持ち方から「彼の恋愛における“本当の性格”」がわかる行動心理テクニックをご紹介いたします。

マイクの持ち方でわかる!彼の「本当の性格」

Q.彼がマイクを持つとき、どのような持ち方をしていますか?次のA~Dのうち、一番近いものを選んでください。

A:マイクの上のほうを持つ
B:マイクの下のほうを持つ
C:両手で包むようにマイクを持つ
D:小指を立ててマイクを持つ

彼はどんなマイクの持ち方ですか?さっそく結果を見てみましょう!

A:「マイクの上のほうを持つ」彼は

A:「マイクの上のほうを持つ」彼は

……理解者を求めるナルシストタイプ

彼はかなりのナルシスト。

恋をするとしたら、自分の個性を理解してくれる相手か、もしくは彼自身がハッとするような光るセンスを持っていないと見向きしないかもしれません。

どこか「自分のことなんて誰もわからないだろう」と思い込んでいる部分があるので、あまり馴れ合おうとしないところがあります。

でも、意外と情熱的な性格なので、彼の心を溶かせるような女子が現れると、ひと目で恋に落ちてしまうでしょう。

B:「マイクの下のほうを持つ」彼は

B:「マイクの下の方を持つ」彼は

……不器用な自信家タイプ

彼は、意外と自信家で即断即決の人。

自分の決めたことを必ず守ろうとするようなところがあります。

ただ、恋愛においてはやや支配欲が強く、好きな相手のことをすべて知りたい、自分のものにしたいという思いが強いでしょう。

そのため、器用に立ち回るのが苦手で、告白も自分の思いのたけを全てぶちまけてしまい、玉砕することも。

ピュアで素直な女性が相手なら、スムーズに恋愛が発展するかもしれません。しかし、基本的に恋があまり得意じゃないタイプなので、うまくいかないことのほうが多いかもしれません。

C:両手で包むように持つ彼は

C:「両手で包むようにマイクを持つ」彼は

……誠実だけどかなりシャイタイプ

彼はシャイで慎重派でなので、目立つのは得意ではないかも。しかし、内面には誠実さを秘めています。

そのマイルドな性格や穏やかな部分はつきあう相手を大切にする姿勢としても表れます。

そんな彼が好みの女性は、自分を尊敬してくれる女性。

彼は自分に自信を持ちたいところがあるため、自分を尊敬してくれる女性を求めているのでしょう。

D:「小指を立ててマイクを持つ」彼は

D:「小指を立ててマイクを持つ」彼は

……自己顕示欲の強いツンデレタイプ

彼は自己顕示欲が強く、自分だけを見て欲しい甘えん坊タイプ。いわゆる「ツンデレ」なところがあるでしょう。

好きな女の子と一緒にいても周りに知り合いがいると、ついオレ様発言をしてしまったり、冷たい態度になったりする傾向があります。

でも、二人きりになると、いつも見せないようなデレっぷりを見せて、ベタベタしてきそう。

そんな彼が好きな女性のタイプは、懐の深い女性。甘えさせてくれたり、拗ねたりしたときに、彼を広い心で受け入れてくれる女性にメロメロになるでしょう。

マイクの持ち方で彼の性格を探ろう!

マイクを持つとき口に近い場所を持つ、つまり上のほうを持つほうが自己愛の強い傾向があるとされます。

口に近い場所に手を持っていく行為は、赤ちゃんでいうところの“おしゃぶり”に近い感覚が残っていることを指すのです。

そのため、彼が歌っているときのマイクの持ち方から、彼がどれだけナルシスト傾向が高いかがわかります。

ぜひ、気になる男性とカラオケに行ったときは、マイクを持つ彼の手元をチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  2. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  3. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  4. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  5. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  6. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  7. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  8. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  9. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事