後味が悪い!「自然消滅」してしまいやすいカップルの特徴

後味が悪い!「自然消滅」してしまいやすいカップルの特徴

2020.07.09 10:00
提供:ハウコレ

「自然消滅」で恋が終わってしまうと、とても後味が悪く、相手への未練も残ってしまいがちです。

そうなってしまうと、なかなか次の恋にも進めなくなってしまうので、気をつけなければなりません。

そこで今回は、「自然消滅」してしまいやすいカップルの特徴を紹介します。

1.「多忙な時期」がお互いに重なっている



「お互いに多忙な状態だと、どちらからも連絡を取らなくなっちゃいますね」(27歳/IT)

「仕事が忙しすぎて全く会えなくなると、疎遠にもなってしまうものです」(31歳/商社)

仕事で忙しいと、会える時間もなくなってしまう。
どちらか一方が多忙なだけならまだしも、お互いに多忙な状態になってしまうと、連絡すら取らなくなってしまう恐れもあるでしょう。
それでは恋心だって、当然薄れていってしまうだけ。
どんなに多忙であっても、こまめに連絡を取ることは意識しておいた方がいいでしょう。


2.彼氏を追いかけすぎている

「彼女の束縛がキツすぎると、ちょっとずつ逃げ出したい気持ちになってしまいます」(32歳/飲食)

「あまりにも重すぎる相手だと、もう連絡を取ることすら嫌になっちゃいますね」(29歳/WEBエンジニア)

彼氏のことを追いかけすぎたり、束縛がキツかったり。
そんな女性に対しては、男性は「逃げ出したい」という気持ちが出てきてしまいます。
彼からの連絡の回数が減ったり、会う機会が少なくなってきた場合は、それはもう「自然消滅」の始まりなのかも。
自由も与えてあげないと、男性はそっとあなたの前から消え去ってしまいますよ。


3.「サバサバ系」同士である

「お互いにサバサバしすぎてて、連絡もあまり取らなかったら、気づいたら終わってましたね」(28歳/保険会社)

「あまりにもさっぱりしすぎていると、すぐに終わっちゃうケースも多いかも・・・」(26歳/アパレル)

サバサバ系のタイプ同士で付き合ってしまうと、お互いに連絡もあまり取らなくても気にならないもの。
さっぱりとした付き合いができるし、理想通りなのかもしれません。

ただ、やはりその反面、気づいたら冷めていたり、終わってしまっているというケースも多いでしょう。
たまには、「会いたい」などと言ってあげないと、男性の恋愛感情は消え去ってしまいますよ。 


4.どちらかが「トラブル」を抱えてしまっている

「仕事で大きなトラブルを抱え、恋愛どころじゃなくなってしまったことがあります」(31歳/営業)

「大きな問題とかが起こってしまうと、どうしても恋愛はおろそかになってしまいますね」(28歳/不動産)

何か「トラブル」を抱えてしまうと、恋愛への思いが薄くなってしまいやすいです。
特に男性は、仕事で大きな問題が起こってしまうと、そちらにしか頭が働かなくなってしまう傾向にあります。

そうなると、自然と恋人への思いが冷めていってしまうこともあるでしょう。
リストラや借金など、マイナスな問題が発生した場合は、彼女に迷惑をかけないようにと、男性が距離を置こうとするというケースもあるんですよ。


おわりに

せっかく恋人ができても、「自然消滅」で終わってしまうのは、ちょっと悲しいものですよね。つらい恋の思い出になってしまう可能性もあるので、終わるにしてもちゃんと別れを告げることは大事なことですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  2. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  4. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps
  5. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  6. してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    愛カツ
  7. 妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    愛カツ
  9. 結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事