二度見してました。思わず男性が見とれてしまう女性の特徴4つ

二度見してました。思わず男性が見とれてしまう女性の特徴4つ

2020.07.07 20:00
提供:Grapps

大好きな男性を虜にしちゃう!ワンランク上のファビュラスな女性になるには?

男性が可愛いと感じたり、美人だと思う女性の外見には、どんな特徴があるのでしょうか。実は、4つのポイントがあるのです。ここでは、思わず男性が見とれてしまう女性の特徴を解説していきます。

パッチリした大きな目

男性にとって、女性の大きな目はとても可愛く映ります。もともと目が大きい人はもちろんですが、カーラーでまつげを上向きにしたり、カラーコンタクトで黒目を大きく見せるなどして、目力をアップさせると良いでしょう。

ただし、濃いアイラインや、つけまつげの重ね付けなどは、厚化粧を感じさせるので、男性によっては快く思わない人もいます。そのため、全体的にナチュラルメイクで、さりげなく目を強調するのがおすすめです。

透明感のあるスベスベの肌

白く透き通った女性の肌は、思わず二度見してしまう男性もいるでしょう。色白な女性は上品でおしとやかなイメージを持たれやすく、美人だと感じる男性が多いのです。それに、シミやニキビがないスベスベの肌は、清潔感を与えることができます。

日焼け止めを塗ったり、美白成分がある化粧水を使うなど、普段からスキンケアをすることが大切です。また、寝不足をすると肌がくすむ原因になるので、夜更かしはほどほどにしましょう。

ツヤがあってサラサラの髪

男性が女性を美人だと感じる条件の1つが、綺麗な髪の毛です。ツヤがある髪の毛は、健康的な印象を与えますし、サラサラと髪が風になびく様子は美しく、思わず見とれてしまう男性も多いでしょう。シャンプーの後はトリートメントやコンディショナーを付けて、髪のダメージをケアするのがおすすめです。

また、濡れた髪のままで長時間放置すると、開いたキューティクルから水分が抜けて、髪がパサつく原因になっていまいます。洗髪後は軽くタオルドライをし、すぐにドライヤーで乾かしましょう。

ぷっくりした赤い唇

女性の血色が良くつややかな唇は、男性が可愛いと感じるポイントの1つです。特に会話をする時には、女性の口元に目が行く男性も多いので、普段からケアしておくと良いでしょう。

カサつきが気になる時には、保湿効果のあるリップや、グロスを薄く付けるとツヤを出すことができます。また、寝不足や寒さなどで血色が悪い場合には、赤系のリップを使うと健康的に見せることができます。


男性は、女性の大きな目やなめらかな白い肌に魅力を感じ、美人だと思うことが多いです。また、ツヤがあるサラサラな髪や、ぷっくりとした赤い唇に見とれてしまうこともあります。

肌、髪の毛、唇をケアし、さりがなく目を強調したナチュラルメイクをすると、男性に好印象を与えることができるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 隣で寝てるのに何もしてこないのはナゼ?彼が手を出さない6つの理由とは?
    隣で寝てるのに何もしてこないのはナゼ?彼が手を出さない6つの理由とは?
    Grapps
  2. 「もう一度やり直したい…」男性が後悔するキレイな別れ方とは?
    「もう一度やり直したい…」男性が後悔するキレイな別れ方とは?
    Grapps
  3. 運命の王子様は社内にいる?!職場恋愛カップルが長続きする3つの理由
    運命の王子様は社内にいる?!職場恋愛カップルが長続きする3つの理由
    Grapps
  4. 正直…プレッシャー感じてます。彼女からの結婚意識に息がつまる意外な瞬間
    正直…プレッシャー感じてます。彼女からの結婚意識に息がつまる意外な瞬間
    Grapps
  5. 男性が「結婚して良かった」と実感した瞬間3選
    男性が「結婚して良かった」と実感した瞬間3選
    Grapps
  6. もっと好きになっちゃった!男性がお家デートで彼女に惚れ直す瞬間3つ
    もっと好きになっちゃった!男性がお家デートで彼女に惚れ直す瞬間3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  2. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  3. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  4. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  5. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  6. 出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    愛カツ
  7. “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    愛カツ
  8. 両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    愛カツ
  9. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事