同棲時には注意して!男性が「もう一緒に住めない!」と感じるとき

同棲時には注意して!男性が「もう一緒に住めない!」と感じるとき

2020.07.07 08:00
提供:ハウコレ

「大好きな彼とたくさん会いたいから同棲したい」「お互い忙しくてデートの時間があまり取れないから、同棲しようかな」と彼と今後同棲を予定している人もいるでしょう。同棲しはじめのころは、毎日楽しいものです。でも中には、一緒に暮らしていて相手の嫌なところを見てしまい、同棲を解消するカップルも多々います。

大好きな彼と一緒にいたいから同棲したのに、そのせいで嫌われて一緒に住めなくなるのは悲しいですよね?
男子が彼女と同棲を解消しようと思う理由はこれ。同棲解消されたくないのなら気をつけましょう。

1.彼女がヒモ状態

「同棲したいと言ってきたから彼女を自分の家に住まわせたら、バイトを辞めて一日中家でグダグダ。おまけに家事もしない。なのに『友達と遊びに行くからお金ちょうだい』と小遣いまで請求される。負担でしかなかったので追い出して別れた」(33歳/証券)

大好きな彼女が自分のヒモ状態になってしまったらちょっとがっかりです。「俺、財布代わりに使われているだけなのかな?」と思い始めたら一緒に住んでいるのも嫌になってしまいますよね。一緒に住んでいるのに、働かなければ家事もしない、となると同棲も解消されちゃうかも。


2.不衛生で嫌になった

「俺自身別に潔癖ではないが、酔って帰宅した彼女が風呂にも入らず、寝間着にも着替えずベッドに入ってきたときは『この子とずっと一緒にいるのは無理かもな・・・』と思った。ベッドに入る前にシャワーくらい浴びて欲しい。汚い子は無理」(28歳/医療系)

どんなに酔って帰ってもシャワーを浴び、着替えて寝るタイプの人と、そのままベッドに飛び込むタイプの人がいますよね? 
恋人が自分と同じタイプなら嫌ではないでしょうが、タイプが違うと「合わない・・・」と思われて同棲も嫌になってしまうかも。


3.相手の浮気

「友達と旅行に行ってくると言って外泊したはずが、後日友達から彼女が他の男との旅行に行ったと聞き、怒りの勢いに任せて同棲解消した」(29歳/飲食)

浮気は絶対に許せない! という人からしたら、浮気した相手と一緒に暮らすのってちょっと苦しいですよね?
同棲をすると新鮮味が薄くなり、ちょっと他の異性にも目がいってしまうという子もいるでしょう。ですが、ちょっとした浮気心のせいで同棲解消まで発展する可能性はあるので、別れる気がないならくれぐれも浮気しないように。


4.結婚の意思がなかった

「なるべく早めに結婚したかったが、彼女がまだ結婚はしたくないようだったので一旦距離同棲をやめて距離を置くことに。距離を置いている間に好きな人ができ、結局彼女と別れて、その子と付き合い同棲&婚約」(30歳/IT)

結婚前提で同棲したと思ったのに、相手は結婚の意思がまだない・・・となると同棲している意味がよくわからなくなってしまいますよね。早く結婚したいと思っている彼からしたら、なかなか結婚してくれない彼女とダラダラ同棲するのは時間の無駄と感じてしまうかも。そういう場合は一旦よく彼と話し合いましょうね。


おわりに

「同棲を始めたものの、やっぱり解消したい・・・」という気持ちは人それぞれ。
彼からある日突然「同棲やめない?」と言われてびっくりしないためにも、同棲前、同棲後もよく彼と話し合いましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事