「離れて正解!」男性が『別れられてせいせいした』と思う女性の特徴

「離れて正解!」男性が『別れられてせいせいした』と思う女性の特徴

2020.07.07 07:40
提供:ハウコレ

一度は好き同士だった間柄なのですから、できれば円満に別れたいものですよね。でも中には「やっと彼女と別れられて嬉しい~!」と男性が心から思ってしまうこともあるんだとか。

そこで今回は「男性が『別れられてせいせいした』と思う女性の特徴」についてリサーチしてみました。

1.とにかく束縛が激しい

「元カノはとにかく束縛がひどかった。LINEの返信が5分以内に来ないと鬼電してくるし、デートは最低でも1週間に4回。さすがに窮屈さを感じて俺から別れを切り出したところ『なんで私が振られなきゃいけないのぉぉぉぉ!』と大絶叫。それから半年経った後、彼女に新しい彼氏ができたらしく俺は振られました。いやぁ、本当に別れられて良かった!」(21歳/大学生)

過度な束縛はかえって彼が離れていくきっかけになります。男性も「やっと彼女から逃げられた・・・」と喜びを感じるそう。やましいことがないのであれば、彼を信じることも大切です。それに彼にも生活があるのですから、束縛はほどほどにしましょうね。


2.やたらとお金がかかる

「高級志向な彼女に合わせて、1回のデートで何万も使っていたことがある。もちろん俺の全おごり。彼女と別れたときは『これでバイトを減らせる・・・』と思いましたね。」(23歳/大学院生)

「デートはいつもより奮発したい!」という女性も多いでしょう。でも毎回お金のかかるデートばかりをしていると、彼にとってはプレッシャーになってしまう可能性が。お互いに身の丈に合ったデートをするように心がけましょう。


3.デートがすべて自己満足

「デートの行き先はいつも彼女セレクト。しかもインスタとかブログにアップできる場所しか行けなかった。たまには俺にもデート先を決めさせてもらいたかったですね。」(24歳/営業)

もはや彼とのデートが目的なのではなく、みんなから「イイネ」をもらうために出かけているだけ。彼も彼女の自己満足に付き合わされて、心からデートを楽しめなくなってしまいます。SNSに写真をアップすることも良いですが、たまにはスマホを忘れてふたりだけでデートを楽しんでみては?


4.毎日ネガティブ

「毎日『私なんていないほうがいいんだ・・・』なんて言ってきていた元カノ。最初の頃は『そんなことないよ』『○○がいなくなったら俺が困るよ』なんて慰めていたけれど、さすがに辛くなってきていましたね。でも『別れたい』なんて言ったらそれこそ彼女が病んでしまいそうで・・・。だから彼女のほうから別れ話をしてくれたときはなんだかホッとしました。」(25歳/保険)

何か嫌なことがあったわけでもないのに、なぜか毎日どんよりしている人はいませんか?その気持ちを彼にダイレクトにぶつけてしまうと、いつの間にか男性の気が滅入ってしまいます。嫌なことばかりを探すのではなく、小さな幸せを見つけていくことも大切ですよ。


おわりに

彼女の自分勝手な行動が、彼を別れへと導いているのでしょう。
彼から「別れられてせいせいしたわ~!」なんて思われるような行動をしていると、いつか本当に振られてしまいますよ!これらの行動にはくれぐれも注意してくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏にはいいけど…結婚には向かない男性の特徴4選
    彼氏にはいいけど…結婚には向かない男性の特徴4選
    愛カツ
  2. つい構いたくなるッ♡彼が喜ぶ「カワイイ甘え方」4つ
    つい構いたくなるッ♡彼が喜ぶ「カワイイ甘え方」4つ
    MOREDOOR
  3. 大好きが溢れる…♡男性が今以上に「彼女に夢中になる瞬間」とは
    大好きが溢れる…♡男性が今以上に「彼女に夢中になる瞬間」とは
    MOREDOOR
  4. いい理由だけじゃない!?男性がSNSでのろける理由とは
    いい理由だけじゃない!?男性がSNSでのろける理由とは
    ハウコレ
  5. もう何でもしてあげるっ♡男が「彼女に言われたいワガママ」
    もう何でもしてあげるっ♡男が「彼女に言われたいワガママ」
    MOREDOOR
  6. あなたの彼は大丈夫?女子を不幸にするチャランポラン男子の共通点
    あなたの彼は大丈夫?女子を不幸にするチャランポラン男子の共通点
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事