彼に「別れよう」と言われたら取り乱さずに言うべき4つのセリフ

彼に「別れよう」と言われたら取り乱さずに言うべき4つのセリフ

2020.07.04 22:00
提供:ハウコレ

大好きなカレにいきなり「別れよう」なんて言われた経験はありませんか?「なんで!どうして!捨てないでよ!」と彼を責めたい気持ちも分かりますが、それはNG。

代わりにあるひとことを言えば、彼は「ごめん・・・」と言いながら改心してくれるかもしれません。

そこで今回は、「別れよう」と言ってきた彼が「やっぱり今の撤回で!」と言いたくなるような彼女のひとことを紹介いたします。参考にしてみて下さいね。

1.「ちゃんと聞くから、理由を教えて?」

「俺が別れようって言ったら、彼女はすごく冷静だったんです。『分かった。ちゃんと話聞くから、理由教えてくれる?』って優しく聞かれて、話しているうちに俺も冷静になって『ごめん』って言いました。」(24歳/アパレル)

まずは前提として、「別れよう」と言われても絶対に取り乱さないこと。彼も冷静になっていない可能性がありますので、アナタは絶対に冷静になるべきなのです。

「理由教えてくれる?ちゃんと聞くから。」と落ち着いた様子をアピールしつつも、彼がそう思った理由を聞きましょう。直せるようなことが原因なのであればアナタも改心して、彼を説得してみて下さいね。


2.「うん、いいよ」(即答)

「彼女に『別れよう』って言ったら、『うん、いいよ』って言われて拍子抜けしました。思わず『え、まじでいいの?嫌なんだけど。』って言っちゃいました(笑)」(21歳/学生)

なら「別れよう」なんて軽々しく言うな!と思っちゃいますね(笑)でも、理由も何も聞かずに了承すれば、別れを切り出した彼だって寂しくなってしまうみたい。

ですから、ここはあえてあっさりと了承して、すぐに引き下がることにしましょう。少しも引き留めてくれないアナタに対し、彼は寂しくなってくっついてくるはずですよ。


3.「ほんとに後悔しない?」

「彼女に別れを告げたら『冷静に考えて。こんなにアナタのこと想ってくれる彼女なんていないよ?ほんとに後悔しない?』って言われて、たしかに今後彼女以上の人と出会える可能性はすごく低いなと思って考え直しましたね。」(24歳/出版)

自分で言うのは恥ずかしいかもしれませんが、こんな状況であれば仕方ありません!

自分のことを過大評価して、いかに彼にとって素敵な彼女であるかをここぞとばかりに熱弁してやりましょう。彼も「たしかにこんなに良い彼女、他にはいないな・・・」と考え直してくれるはずですよ。


4.涙を浮かべながら笑顔で「今までありがとう」

「俺から別れようって言ったけど、彼女が涙を浮かべながら震えた声で『ありがとう』って言ってきたときは思わず抱きしめたね。こんな顔をさせるくらいなら、絶対に別れたくないって思いました。」(25歳/営業)

男性は「我慢しているけれど、涙が出てきちゃった」そんなシチュエーションに弱いです。強がって見せているけど本当は寂しい、という女性らしさに少なくともグッとくるはず。

ただし、豪快に泣くのは我慢して、あくまでポロッと涙が出てしまうような強がりさんを演出しましょう。そんな健気なアナタの姿を見て、彼はきっと優しく抱きしめてくれるはずですよ。


おわりに

いかがでしたか?

もし大好きなカレに「別れよう」と言われても泣き叫んだりしないこと。重い女だと思われたら、彼の気持ちはどんどん遠くにいってしまいます。

絶対的に不利な状況でも、アナタのひとことで優位に立てる可能性があるのです。もし「別れよう」と言われたら、以上の方法を試してみて下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. できた彼女すぎる…♡彼氏が心から「癒されるLINE」4選
    できた彼女すぎる…♡彼氏が心から「癒されるLINE」4選
    MOREDOOR
  2. 謝った方が負けなんて考えはもう古い!可愛く謝って彼と仲直りする方法
    謝った方が負けなんて考えはもう古い!可愛く謝って彼と仲直りする方法
    ハウコレ
  3. 恋愛の幅が広がる!ナンパがきっかけでも交際を長く続けるコツ
    恋愛の幅が広がる!ナンパがきっかけでも交際を長く続けるコツ
    ハウコレ
  4. やっぱ好きだわ…♡男が「彼女を改めて好きだ」と感じる瞬間4つ
    やっぱ好きだわ…♡男が「彼女を改めて好きだ」と感じる瞬間4つ
    MOREDOOR
  5. 優しさにトキめく!彼女になったら「甘やかしてくれる」男性の特徴
    優しさにトキめく!彼女になったら「甘やかしてくれる」男性の特徴
    愛カツ
  6. 目先のことしか考えてない!?お金にだらしない男性の特徴
    目先のことしか考えてない!?お金にだらしない男性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事