二人の関係性を一気に加速!男性が「自分のことを好きなのかも?」と意識してしまう女性の行動

二人の関係性を一気に加速!男性が「自分のことを好きなのかも?」と意識してしまう女性の行動

2020.07.04 13:00
提供:ハウコレ

「俺のこと好きなのかも」と男性に感じさせることは、恋愛に発展させる上でとても重要なポイントです。

男性が確実にあなたを意識するようになるので、上手に追いかけさせることもできるでしょう。

そこで今回は、「俺のこと好きなの?」と男子が意識してしまう行動を紹介します。

1.いつも「LINE」が盛り上がる

「LINEのやり取りがいつも盛り上がる女性とは、恋の始まりみたいなものを感じちゃいます」(27歳/公務員)

「LINEを終わらせようとしない女性には、かなりの好意を感じちゃいますね」(29歳/出版)

LINEの会話がいつも盛り上がる女性には、男性も恋の予感のようなものを感じやすいです。
なんでもない会話が続けられる女性とはわかり合うことができますし、自然と心も開きやすくなるのでしょう。

女性の方からは会話を終わらせようとしなかったりすると、「もっと話していたい」という気持ちも伝わり、さらに男性は好意を感じてくれるでしょう。


2.いつまでも「帰ろうとしない」

「ふたりで飲みに行ったときに、終電間際になっても帰ろうとしないと、こっちもその気になっちゃいます」(27歳/営業)

「一緒に遊びに行ったときに、なかなか帰ろうとしないと、一緒にいたいのかなって感じちゃいます」(29歳/イベント関係)

好きな人と一緒にいると、すぐに時間が経ってしまう。
そして、いつまでもずっと一緒にいたいとも思ってもしまいますよね。
その気持ちは男性にもちゃんと伝わっているものです。

遅い時間になっても話が尽きることがなく、全く帰ろうとする素振りが見えないと、「もっと一緒にいたいのかな」と、男性も喜んでしまうでしょう。


3.「嫉妬している」のを感じる

「他の女性と仲良くしていたら、ちょっと不機嫌になられて、好意を感じちゃいましたね」(31歳/広報)

「嫉妬をされると、好きだと言われている気になり、うれしくなっちゃいますね」(30歳/販売)

「嫉妬」を見せてあげるのは、実は効果的です。
他の女性と楽しそうにしている姿を見て、ちょっと不機嫌になったり、嫉妬しているところを見せると、男性はドキッとするもの。

嫉妬は好きの裏返しなので、遠回しの告白のようにも感じられますよ。
ただ、嫉妬しすぎてしまうと、怖さがでてきてしまうので、やりすぎには注意してくださいね。


4.「ふたりきり」になろうとする

「いつも一緒に帰ろうとしてくると、なんかすごく可愛らしく見えちゃいますよね」(29歳/WEBディレクター)

「ふたりで食事に行こうとしてくる女性には、かなりの好意を感じてしまいますね」(27歳/IT)

男女の仲が急接近するのは、やはり「ふたりきり」になったとき。
距離も縮められますし、いいムードにだってなりやすいです。

それがわかっているからこそ、ふたりで食事や飲みに行こうとしてきたり、会社から一緒に帰ろうとしてきたりされたら、さすがに男性もあなたの気持ちに気がつくでしょう。
きっと男性も、一気にあなたのことを意識せずにはいられなくなっちゃうはずですよ。


おわりに

「俺のこと好きなのかも?」と男性に思わせることができたら、ふたりの関係性も一気に加速するでしょう。意識させることは恋を発展させる上でとても重要なことなので、試してみる価値はあるでしょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「なんかあの子気になるなあ…!」男性心をくすぐる心理作戦
    「なんかあの子気になるなあ…!」男性心をくすぐる心理作戦
    ハウコレ
  2. 本気で好きです!男子が独占欲や支配欲を持った時に見せる行動
    本気で好きです!男子が独占欲や支配欲を持った時に見せる行動
    ハウコレ
  3. 男性が女性を「ジッと」見つめているときに、男性が思っていること
    男性が女性を「ジッと」見つめているときに、男性が思っていること
    ハウコレ
  4. 普段は優しいのにちょっとしたことで怒り出す!?彼を怒らせないために事前にできること
    普段は優しいのにちょっとしたことで怒り出す!?彼を怒らせないために事前にできること
    ハウコレ
  5. 男性に聞いてみた!「なんで俺のことわかってくれないの…」と思う瞬間
    男性に聞いてみた!「なんで俺のことわかってくれないの…」と思う瞬間
    ハウコレ
  6. 彼の語尾でわかる!「4つの男性タイプ」とは?
    彼の語尾でわかる!「4つの男性タイプ」とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    Grapps
  2. モテすぎてごめん!男性が虜になる【笑顔美人】になるためにできること
    モテすぎてごめん!男性が虜になる【笑顔美人】になるためにできること
    愛カツ
  3. 恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋学
  4. 『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    Grapps
  5. 世の男性が大共感!大本命にしかできない行動
    世の男性が大共感!大本命にしかできない行動
    Grapps
  6. 事故の被害に遭い…【慰謝料50万円】請求された!?弁護士「示談金を払えば大事にしません」→しかし私「いえ…」まさかの言葉に弁護士「え?」
    事故の被害に遭い…【慰謝料50万円】請求された!?弁護士「示談金を払えば大事にしません」→しかし私「いえ…」まさかの言葉に弁護士「え?」
    愛カツ
  7. 噂話は好みません!「本当にサバサバ」している女性の特徴6つ
    噂話は好みません!「本当にサバサバ」している女性の特徴6つ
    恋学
  8. 品がある人は欲張らない!「育ちが良い人」が絶対にやらないこと8つ
    品がある人は欲張らない!「育ちが良い人」が絶対にやらないこと8つ
    恋学
  9. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事