【恋愛心理テスト】あなたが恋愛の中で感じやすいストレスは?

【恋愛心理テスト】あなたが恋愛の中で感じやすいストレスは?

2020.07.04 08:00
提供:MOREDOOR

恋愛をするなかで、思い通りにいかないことはたくさんあると思います。
今回は、あなたが恋愛している時に感じやすいストレスを心理テストで確認してみましょう。

そして、そのストレスにどう対処していけばいいかも、あわせてご紹介しますね。

Q.あなたは、不思議の国の世界で冒険をしています。
さて、そこであなたの邪魔をする相手は、次のうちどれですか?

A.仮面をつけた怪物
B.警察官
C.幽霊

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること
「恋愛の中で感じやすいストレス」
邪魔をする相手は、深層心理ではあなたの中にあるネガティブな内面を表します。
この回答によって、あなたが感じやすいストレスの原因がわかります。

A.仮面をつけた怪物を選んだあなた

あなたは忍耐力があり、落ち着きのある人です。
ただ、相手に嫌われたくないという気持ちから、言いたいことを我慢する場面が多いのでは?

その気持ちを抑えるのではなく、紙に書いたりなどして、自分の感情を整理することから始めましょう。
冷静になったら、その想いを相手に伝える勇気を持てば、ストレスから解放されるはずですよ。

B.警察官を選んだあなた

あなたは責任感があり、自分の基準をしっかりと持っている人です。
ただ、完璧主義な傾向があり、恋人に対して強がったり、頑張りすぎてしまうことも。

あなたに必要なのは、あえて恋人に弱みを見せること。
上手に甘えたり頼ったりすると安心感が生まれ、ストレスが和らぐだけでなく、彼との信頼関係がぐっと深まるでしょう。

C.幽霊を選んだあなた

あなたは感受性が豊かで、共感力がある人です。
ただ、相手の気持ちを敏感に感じとるあまり、不安や寂しさが募ってしまうことも。

そんな時は、自分に優しくする時間を持ちましょう。
自分の心を安定させることで、穏やかな状態で彼と接するようになります。

それがストレスを減らして、リラックス状態になる秘訣ですよ。

いかがでしたでしょうか?
今回は、あなたが恋愛中に感じやすいストレスについて診断しました。
ストレスに上手に対処していきながら、穏やかな恋を送ってくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼の語尾でわかる!「4つの男性タイプ」とは?
    彼の語尾でわかる!「4つの男性タイプ」とは?
    ハウコレ
  2. 【血液型別】友達は多い?少ない?あなたの人付き合いタイプを診断!
    【血液型別】友達は多い?少ない?あなたの人付き合いタイプを診断!
    liBae
  3. 「そうですね」は“計算高い”タイプ!?彼の口癖でわかる性格診断
    「そうですね」は“計算高い”タイプ!?彼の口癖でわかる性格診断
    MOREDOOR
  4. 【ちょっと辛口】イメージする色でわかる!対人関係タイプテスト
    【ちょっと辛口】イメージする色でわかる!対人関係タイプテスト
    MOREDOOR
  5. この形何に見える?図形でわかる「あなたのモテ度」診断
    この形何に見える?図形でわかる「あなたのモテ度」診断
    愛カツ
  6. 【犬系女子】「浮気性」「ツンデレ」など性格&恋愛傾向!あなたはどのわんこ?
    【犬系女子】「浮気性」「ツンデレ」など性格&恋愛傾向!あなたはどのわんこ?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最寄り駅で彼氏を見つけたと思ったら…彼が駅でし始めた行為を見て「ねぇ…“なに”してるの…?」⇒男性が見せる“浮気サイン”
    最寄り駅で彼氏を見つけたと思ったら…彼が駅でし始めた行為を見て「ねぇ…“なに”してるの…?」⇒男性が見せる“浮気サイン”
    Grapps
  2. 義兄の寿司屋で”無銭飲食”の知らせが…私『私の奢りだから支払いしてないって…』ママ友『あれ?』⇒ママ友を問い詰めた結果
    義兄の寿司屋で”無銭飲食”の知らせが…私『私の奢りだから支払いしてないって…』ママ友『あれ?』⇒ママ友を問い詰めた結果
    Grapps
  3. ケーキ屋に就職が決まり…“パティシエの夢”を叶えた娘は大喜び!両親に報告するが…父「もう決まったのか」→次の瞬間【父のとった行動】に娘は青ざめる!?
    ケーキ屋に就職が決まり…“パティシエの夢”を叶えた娘は大喜び!両親に報告するが…父「もう決まったのか」→次の瞬間【父のとった行動】に娘は青ざめる!?
    愛カツ
  4. 娘『これもしかして…』絶縁中の義母が娘のSNSを特定。恐るべきメッセージに顔面蒼白!?⇒「絶対やめて」敬遠される女性の行動
    娘『これもしかして…』絶縁中の義母が娘のSNSを特定。恐るべきメッセージに顔面蒼白!?⇒「絶対やめて」敬遠される女性の行動
    Grapps
  5. 彼のLINEから読み解いて!気になる男性の本命度って?
    彼のLINEから読み解いて!気になる男性の本命度って?
    Grapps
  6. 「こんな子と結婚したい…」男性に結婚を考えさせる【振る舞い】って?
    「こんな子と結婚したい…」男性に結婚を考えさせる【振る舞い】って?
    愛カツ
  7. 結婚式直前に…新婦の父「俺たちは行かないから延期しなさい」まさかの要求をされ…⇒周囲の心を傷つけるかも…控えたい“NG発言”
    結婚式直前に…新婦の父「俺たちは行かないから延期しなさい」まさかの要求をされ…⇒周囲の心を傷つけるかも…控えたい“NG発言”
    愛カツ
  8. ママ友「チャイルドシート貸して」私「1日だけなら…」渋々貸すことに。しかし当日…⇒ママ友の【非常識な行動】に絶句!
    ママ友「チャイルドシート貸して」私「1日だけなら…」渋々貸すことに。しかし当日…⇒ママ友の【非常識な行動】に絶句!
    Grapps
  9. この好きは一生モノ。男性が【結婚を考えるきっかけ】になる彼女の行動とは?
    この好きは一生モノ。男性が【結婚を考えるきっかけ】になる彼女の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事