同性の友達が推薦する!「彼女を大切にするいい男」の特徴

同性の友達が推薦する!「彼女を大切にするいい男」の特徴

2020.07.04 06:40
提供:ハウコレ

付き合うならやはり長くきちんと愛してくれる人がいいですよね。
特に婚活している女子にとって、相手の人間性は超重要です。
けど、初めからそういう人を見抜くのはなかなか難しいかもしれません。

一体どういうところを見て彼氏を選べばいいのでしょうか。
ひょっとしたらそういうのって、異性の私たちよりも、同性である男子のほうがよく知ってるのかも。女子だって、「あの子と結婚したら、旦那さん絶対に幸せなのになー」とか思いますもんね。

ということで今回は、20~30代男子40人に「彼女を大切にするいい男の特徴」を聞いてみました!

1.きちんと断れる

「きちんと断れるヤツは信用できる。意思が弱くて流されやすい男や周りに調子よく合わせちゃう男は浮気しやすいと思うよ」(30歳/広告)

弱気だったり、ノリがよかったりする人は、その場の雰囲気を壊さないために、相手の要望を断りきれないことがあります。

言いにくいことでも、いざというとき自分の意志を貫けない人は不安ですよね。きちんとNOを言えるかどうかは大事な要素です。


2.仕事熱心

「仕事熱心な男は忙しいから浮気をする暇がないし、全力で仕事できるように支えてくれてる彼女や奥さんに感謝してるよ」(32歳/輸入車販売)

仕事好きで優秀な人は早くに結婚する傾向があるようです。家庭を持ってプライベートを安定させて、安心して仕事に打ち込める環境を作りたいからなのかもしれません。周りの成績優秀な男子で20代前半で結婚したいと言っている男子がいたら狙い目ですよ。


3.飽き性じゃない

「長い間一つのことを続けている人は、女性に対しても一途じゃないかな。俺の周りにも、そういう性格で実際に彼女と10年付き合ってるやつとか結構いる」(29歳/公務員)

長いスパンで物事を続けられる人は安定感があって信頼できますよね。
一方、いろんなことに対して熱しやすく冷めやすいタイプは、恋愛でもそういう傾向にあります。でも、好奇心旺盛で経験や話題が豊富という魅力がありますね。
あなたは刺激と安定どちらを求めますか?


4.潔癖症

「潔癖性の男はむやみに手を出さないし、慎重だから、一度付き合ったら長いよ」(24歳/食品メーカー)

潔癖性ってネガティブに思われがちですが、こういう男子は、行動面でも潔白だから、信頼できます。自分のポリシーがはっきりしてて、一本筋が通っていますからね。


5.スポーツやらない

「なぜかわからんけど、スポーツ好きな男子は浮気性が多い気がする。モテるからかな? あんまりスポーツやってない人の方が優しくて穏やか」(26歳/スポーツ用品開発)

かなり乱暴なくくり方な気がしますが(笑)。まあでもスポーツ選手はモテますよね。誘惑が多い分だけ、一途になるのが難しいのでしょう。
スポーツするイメージがない男子に注目してみると、あなたを大切にしてくれる掘り出し物がいるかもしれませんよ。


おわりに

私も、男子がかっこいいと言う男子は本当にかっこいい人が多いなと感じます。
同性に対しては素が出やすいものですが、それでも同性から推薦されるってことは、男女関係なく、人を大切にできる人ということなのでしょう。

私の男性上司は「彼女がどういう友達と付き合ってるか見て、いい友達ばかりだったから結婚を決めた」と言っていました。
人間性を見抜くにはカレの同性の友達をチェックするといいかもしれません。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「昔好きだった」と言われたらどうする?同窓会から始まるラブストーリーの進め方
    「昔好きだった」と言われたらどうする?同窓会から始まるラブストーリーの進め方
    Grapps
  2. 大事にしてくれない?彼氏にしないほうが良い「自己中男子」の見極め方
    大事にしてくれない?彼氏にしないほうが良い「自己中男子」の見極め方
    ハウコレ
  3. ダメ男を断捨離!うまくいかない恋を自然に手放す方法
    ダメ男を断捨離!うまくいかない恋を自然に手放す方法
    Grapps
  4. 女性がお持ち帰りされたい時にする言動
    女性がお持ち帰りされたい時にする言動
    MOREDOOR
  5. 「誰かと一緒に飲みたい…」後腐れなく男友達を誘うためのポイント
    「誰かと一緒に飲みたい…」後腐れなく男友達を誘うためのポイント
    ハウコレ
  6. 意外とチャラくない!下心がない男子の「誘い文句」を徹底解説
    意外とチャラくない!下心がない男子の「誘い文句」を徹底解説
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事