気づいてあげて!「男性がひそかに褒められたいと思っていること」

気づいてあげて!「男性がひそかに褒められたいと思っていること」

2020.07.03 15:00
提供:ハウコレ

「男性から可愛いと思われたい!」と自分ばかり褒められることを考えている女性はいませんか?でも男性だって「これだけは自信があるから女子に見てほしい!」というものがあるはずです。
そこで今回は「男性がひそかに褒められたいと思っていること」についてリサーチしてみました。

1.ヘアスタイル

「顔にはあまり自信がないから、そのぶん髪型には気を使ってる。ワックスで髪を立たせたり、前髪をストレートアイロンで伸ばしたりしています。」(21歳/大学生)

女子がメイクを気にするのと同様に、ヘアスタイルに人一倍気を使っている男性も。特に
彼がやたら髪の毛を触っていたり、ガラス越しにヘアをチェックしていたら自分の髪型に気を遣っているサインです。女性のほうから「髪型カッコいいね!」「髪色良い感じじゃない?」と彼を誉めてみましょう。


2.筋肉

「日ごろから鍛えている筋肉が、唯一俺の自慢できるものかな。なので夏はハーフパンツでわざと脚を見せたり、水着で上半身裸の写メをSNSに貼ったりしています。もちろん女子からの『筋肉すごいね』のコメント待ちです(笑)」(24歳/IT)

男らしさの象徴のひとつともいえる筋肉。女性に褒められたくてついつい筋肉自慢をしてしまう男性もいるようです。
いっぽうで、細身の男性もいますよね。女性からすると「細くて羨ましい~!」と思ってしまいますが、男性からするとコンプレックスの場合も多いので、注意しましょうね!


3.ファッションセンス

「やっぱりおしゃれが好きだからファッションを褒められると嬉しいですね。特に帽子やアクセサリーなどの小物を褒められると『俺のこと見てくれているんだなぁ・・・』って思います。」(24歳/アパレル)

見るからにおしゃれに気を遣っている男子っていますよね。そんな「おしゃれ男子」との接点があったときは、ぜひ彼のファッションセンスを褒めるようにしましょう!「どこのブランドなの?」「そのアクセ可愛いね!」と褒めることで、彼が喜んで話を広げてくれるはずですよ。


4.学歴や仕事

「一生懸命勉強してそれなりの大学に入ったから、『頭いいんだね~』なんて言われるとちょっと鼻が高い気持ちになります(笑)」(20歳/大学生)

「みんなが遊んでいるときもコツコツと資格習得に励んできたので、仕事を褒められるとやっぱり嬉しい。」(26歳/薬剤師)

女性からモテるために勉強を頑張ってきたというわけではないですが、やっぱり「頭いいね!」「○○に勤めているなんてすごい!」と言われると男性も嬉しくなるようです。「今度勉強教えてください~!」なんてお願いしてみるのも効果的ですよ。


5.考えかた

「『考えかたが大人だね』とか内面を褒められるのが一番嬉しいですね。人を見た目で判断していないところが信頼できるし。」(26歳/営業)

自分の考えにプライドがある男性は、人から同調してもらうだけでも自分に自信がつくようです。「俺の考えは間違っていないんだ」「なんか気が合いそうかも!」と彼から親近感を持ってもらえますよ。


おわりに

まずは彼の自信がありそうなことを褒めてみましょう。
きっと彼も「俺のことわかってくれているんだな」と嬉しくなってしまうはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事