突然のモテ期!2人から同時に言い寄られているときの上手な対処法

突然のモテ期!2人から同時に言い寄られているときの上手な対処法

2020.07.02 11:00
提供:ハウコレ

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
今回は、ふたりから同時に言い寄られてる・・・なんて幸せな悩みをお持ちの女子のために、そんなときどうしたら良いかポイントをご紹介します。

同じコミュニティなら状況を伝えてキープ

「Aくんが好き!」と気持ちが決まっているのなら、不誠実なことはせずにAくんと付き合うのが良いと思いますが、ふたりの間で揺れて決めきれないでいるのなら、まずはふたりともキープする方法をとりましょう。

ただし、彼らふたりが同じコミュニティの場合は、黙っていると後から困った事態になることもあるので、それぞれに「他にもそういう風に言ってくれる人がいて悩んでるから待ってもらえる?」と伝えましょう。
このとき、他の男が誰か聞かれても答える必要はありません。

状況を素直に伝えて返事を待ってもらえば、自分が悪者にされることもありません。また、彼が恋のライバルの存在を知れば、諦めたりもっと攻めてくるなど男子の方に動きが出る可能性が高く、選ぶ判断基準が増えるかもしれません。


体の関係は持たない

同じコミュニティであれ、違うコミュニティであれ、どちらの男性とも体の関係は持たないようにしましょう。
「Aくんの方が好きかも・・・」と思ったのなら、Bくんを切ってからAくんと付き合う。
付き合ってから体の関係を持つという風に必ず段階を踏むことです。
付き合わずに体の関係を持ってしまうと、男性側がその関係に満足してしまったり、「この人のこと好きかも?」と勘違いして冷静に判断できなくなったりしてしまいます。


友達に話してみる

人は、不思議と自分が口にした言葉によって自分の本心を知ることがあります。
どうしたら良いのか悩んだときには、仲良しの友達に話をしてみてください。

「Aくんはこんなところが良くて、でもBくんはここが素敵で・・・」と話しているうちに、自分がふたりをどう思っているのか、どんなところを大切にして恋愛したいと思っているのかが自然と見えてくることがありますよ。

もちろん、相手の男性との関係によって話す友達はよく考えてくださいね!
噂が広まってしまうと、最善の選択ができなくなってしまう可能性がありますよ。


デートしてみる

ふたりとデートするなんて・・・と遠慮がちになってしまう人もいるかもしれませんが、付き合っていないのならふたりとデートすることは許されます。
もちろん、どちらにも思わせぶりな態度をとるのはオススメしませんが、そうでなければデートをして付き合ったらどんなカップルになるのかを想像するのは、むしろ良いことだと思います。

友達期間が長くて相手のことを既によく知っていると思っても、恋愛対象としてデートすると違うものが見えてきたりするもの。
ぜひ、一度デートして彼氏にするとどうなのか見てみてくださいね。
誰かと付き合っているときにはできない特権です!


おわりに

いかがでしたか?
周りから見たら幸せな悩みですが、本人にしてみたら大きな問題ですよね。
楽しみながら誠実に対応して、良い判断ができることを祈っています!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻が入院。夫は“酔った勢い”で同僚女性と浮気!?しかし、反省した夫は…⇒裏切りのサイン?浮気している男性の行動
    妊娠中の妻が入院。夫は“酔った勢い”で同僚女性と浮気!?しかし、反省した夫は…⇒裏切りのサイン?浮気している男性の行動
    愛カツ
  2. 『長男だから』きちんとした“結婚式”を挙げたい夫。妻が式場を調べると…⇒後悔する前に…結婚相手を見極めるためのポイント
    『長男だから』きちんとした“結婚式”を挙げたい夫。妻が式場を調べると…⇒後悔する前に…結婚相手を見極めるためのポイント
    愛カツ
  3. 彼と同棲中…家に“見知らぬハイヒール”!?進んだ先のリビングに“衝撃的な光景”が…⇒【浮気中の男性が見せるサイン】
    彼と同棲中…家に“見知らぬハイヒール”!?進んだ先のリビングに“衝撃的な光景”が…⇒【浮気中の男性が見せるサイン】
    Grapps
  4. 結婚後もずっとラブラブ!幸せ夫婦に共通することって?
    結婚後もずっとラブラブ!幸せ夫婦に共通することって?
    愛カツ
  5. 入浴中の夫に着替えを届けるも…無視?直後【浴室から聞こえた音】に妻は…⇒浮気のサインを見つけ出す方法
    入浴中の夫に着替えを届けるも…無視?直後【浴室から聞こえた音】に妻は…⇒浮気のサインを見つけ出す方法
    愛カツ
  6. 「当時は合わないと思ってたけど…」 付き合って正解だった男性の特徴
    「当時は合わないと思ってたけど…」 付き合って正解だった男性の特徴
    fumumu
  7. 義母が孫に会うためアポなし訪問…「お構いなく!麦茶“で”いいから」指図する義母に嫁は…⇒相手を不快にさせずに【本心】を伝えるためのコツ
    義母が孫に会うためアポなし訪問…「お構いなく!麦茶“で”いいから」指図する義母に嫁は…⇒相手を不快にさせずに【本心】を伝えるためのコツ
    愛カツ
  8. やられたらやり返す…! 浮気した恋人に復讐した女性の体験談
    やられたらやり返す…! 浮気した恋人に復讐した女性の体験談
    fumumu
  9. 帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴
    帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事