彼氏が途絶えない“性格ステキ女子”の特徴4つ /photo by GAHAG

彼氏が途絶えない“性格ステキ女子”の特徴4つ

2020.04.25 20:30

あなたの周りに「そこまで美人でもないのに彼氏がずっといる」と感じる女友達はいませんか? どんなテクニックがあるのか、彼氏が途絶えない秘密はあるのか気になってしまいますよね。 そこで今回は、彼氏が途絶えない内面ステキ女子の特徴をご紹介します。


︎感謝の気持ちを持っている

彼氏が途絶えない女性は、相手に対して「感謝の気持ち」を持っている人が大半。

彼氏だけでなく家族や友人、職場の上司に対しても素直に「ありがとう」「ご苦労様」などと言葉をかけている人が大勢います。

ただ言葉をかけるだけでなく、「誰がこんなことをしてくれたからこんなメリットがあった」「あなたの行動で私の気持ちが軽くなった」と、しっかりとした理由がある点もポイントです。

常に感謝の気持ちを持ちながら生活していると、周りは「あの人の周りにいると心地よい」「いい空気感があるからあの人のそばにいたい」と感情を揺さぶられます。

そのため異性の目にも留まりやすく、外見ではなく内面を好きになってくれる人と巡り合えるようになるのです。

︎人の悪口を言わない


内面がステキな女性は、表立って悪口や嫌味を言いません。

「悪口を吐き出すより、その人の良いところを探そう」「嫌味を言うより、気にしないことを優先しよう」

内面ステキ女子はこのように心の平穏を保ちつつ、相手に対して過剰に反応しないように心がけているのです。

日頃から悪口を言っている人の言葉は、「聞いていても信用ができない」「主観が入りすぎている」などと周りから評価をされてしまうことが…。

恋愛面でも愚痴を言っている人より、人を褒めている・正当に評価している人の方が「もし付き合っても自分の悪口を言わなさそう」「常に明るい性格だから喧嘩しないで付き合えそう」という印象を持つため、男性もアプローチしやすくなります。

悪口を表立っていう女性に魅力を感じる可能性はあまりない…!/photo by GAHAG
悪口を表立っていう女性に魅力を感じる可能性はあまりない…!/photo by GAHAG

︎余裕があって落ち着いている

内面を磨いている女性は、アクシデントがあっても落ち着いて対応している方がほとんど。

心に余裕を持ちながら生活しているので、ちょっとしたことでは同様したり取り乱しはしません。

もし付き合ったらと考えると、余裕がある女性は男性にとって高得点と

帰りが遅くなって怒られたり、理不尽なことで喧嘩になる可能性が低いので、男性目線で見ても付き合いやすい女性として捉えられます。

︎努力を怠らない

内面ステキ女子が実践している努力は人それぞれ。

キャリアアップのため資格勉強や、家事力を高めようとしたりなど、自分に足りないところを補おうと研究・実践を重ねています。

いきなり生活スタイルを変えて努力を始めるのはハードルが高い、という方は「自分の見直し」からスタートしてみてください。

憧れのモデルさんや友人と自分を比べながら「なにが足りないのか」「どんなことをすれば魅力が増すのか」などを考えてみると良いでしょう。

また、なにから手をつけていいのか分からない!という方は、メイクや服装から気にしてみても良さそう。

目に見えて外見が変化するので、努力を始めるモチベーションにもつながりますよ。

彼女たちの共通点を研究してみて/photo by GAHAG
彼女たちの共通点を研究してみて/photo by GAHAG
今回は、彼氏が途絶えない内面ステキ女子の特徴を紹介していきました。

内面ステキ女子にはいくつも特徴がありますが、共通して言えるのは自分の意思をはっきりと持っていること。

自分の意思で行動するとあなたらしさが自然に出てくるので、あなたならではの魅力が生まれますよ。

できることから、内面ステキ女子への一歩を踏み出してみてくださいね。 (modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が“良いな”と思う雰囲気美人の特徴5つ
    男性が“良いな”と思う雰囲気美人の特徴5つ
    モデルプレス
  2. モテる秘訣は適当さ?スキのある女性になるためにすべきこと4つ
    モテる秘訣は適当さ?スキのある女性になるためにすべきこと4つ
    愛カツ
  3. 俺が幸せにしてやるよ…!男が「一生大事にしたい女性」って?
    俺が幸せにしてやるよ…!男が「一生大事にしたい女性」って?
    MOREDOOR
  4. 男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5選
    男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5選
    モデルプレス
  5. 男性が無意識に「ハマっていく女性」って?
    男性が無意識に「ハマっていく女性」って?
    MOREDOOR
  6. 男性が「今すぐにでも会いたい女性」の特徴4つ
    男性が「今すぐにでも会いたい女性」の特徴4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事