今すぐ別れた方がいいカップルの状態4つ 見切りをつけて前に進む!

心の中では「別れたい」と思っているのにズルズルと付き合い続けていませんか?このような状態が続くのは、お互いのためになりません。喧嘩ばかりしているならそろそろ別れた方がいいのかも。今回は今すぐ別れた方がいいカップルの状態をご紹介します。
今すぐ別れた方がいいカップルの状態4つ 見切りをつけて前に進む!/photo by GIRLY DROP
今すぐ別れた方がいいカップルの状態4つ 見切りをつけて前に進む!/photo by GIRLY DROP

何度話し合っても解決策が見つからない

心の中では「別れたい」と思いながら付き合い続けるのは、意外と大変な状態と言えます。

彼との波長が合わなくなると、まず喧嘩が多くなってくることも。

何をしていても彼の行動すべてが許せなくなり、デートしていても、いつもお互いにイライラの状態が続きます。

たまには気分転換も必要だからと旅行に行っても結局、喧嘩をして終わっていく…。

何度話し合ってもお互いに納得がいかないなら、もうとっくにご縁は消えているのかもしれません。

彼に対する気持ちは冷めているのに、彼氏がいない状況は嫌だからと繋ぎ止めているなら、それは二人のためになりません。

喧嘩が続き、何度話し合ってもまた喧嘩する状態なら、そろそろ別れる方向でお話を進めた方が良さそうです。

同棲や結婚に向けていつまで経っても進展がない

彼に対するイライラが激しくなるのは、彼がいつまで経っても同棲や結婚に向けて動いてくれないから…という人もいるのではないでしょうか?

付き合いが長くなってくれば「そろそろ結婚」と思うのは、ごくごく自然な気持ちの変化と言えます。

しかし、同棲もせず結婚もせず、ただデートを重ねているだけの日々では女性として不安になるのは当たり前です。

もしかしたら彼が同棲や結婚に向いて動かないのは、彼女が奥さんとして何か足りていない部分があるからと考えている可能性もあります。

彼が動いてくれないなら、それが二人の結論なのかも。これ以上、貴重な時間を無駄にしないように彼とは早めに別れた方が自分のためになるはずです。

進展がないとモヤモヤしちゃうもの/photo by GIRLY DROP
進展がないとモヤモヤしちゃうもの/photo by GIRLY DROP

デートをしてもモヤモヤするときが多い

二人の波長が合わなくなったまま付き合い続けていると、デートをしていてもモヤモヤします。

お互いの言動がいちいち引っかかり、すぐにイライラモードになってしまいがちに…。

些細なことが発端となり、大喧嘩したりといった状況になります。

そのうち彼の方からも「お金の価値観が違う」「仕事に対する考え方も違う」とクレームがくるでしょう。

それぞれが別々の方向を向いているなら、たとえつらくても別れるしかありません。

一度、方向が違ってしまった以上、なかなか修正はできないはずです。

もちろんまだ付き合い続けられる可能性があるなら何度も話し合いを重ねる必要はありますが、お互いがまるで宇宙人のように意思疎通ができなくなっているなら、今こそ別れるタイミングです。

何をしても二人が盛り上がらない

二人の関係が終わったまま無理やり付き合い続けていると、デートも旅行も盛り上がらなくなります。

「彼に会いたいから」「彼女に会うために」というより、業務的に予定を合わせている感覚になるんです。

ここまでの段階にくると、お互いに「別れるべき」と感じているのは分かりながらもデートをしている状況に。

せっかく旅行へ行っても特に何もないまま、翌日を迎えることもしばしば…。

これ以上、時間をかけてもおそらく二人の間に広がってしまった溝はもう埋められません。

今までの交際期間が長かった場合、別れを決断するためには勇気が必要ですが、それぞれが幸せになるためには怖くても別れを決意するしかないんです。

関係に見切りをつけて前に進む勇気を持とう/photo by GIRLY DROP
関係に見切りをつけて前に進む勇気を持とう/photo by GIRLY DROP

心の中で「別れたい」と思っているなら、前に進む覚悟を

お互いに心の中で「別れたい」「何かが違う」と思いながら、デートしている時間はとても空しく、悲しいひと時でもあります。

今すぐではないけれど、別れるその日は近いとお互いに分かっているからです。

自分の気持ちを隠したまま付き合い続けていても自分のためになりません。

そろそろ前に進みたいと願っているなら、今の恋にちゃんと区切りをつけましょう。

今すぐではなくても、数年後に振り返ったときに「別れて正解だった」と思える日がきっと来るはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 今すぐ別れた方がいいカップルの状態4つ 見切りをつけて前に進む!
今読んだ記事

今すぐ別れた方がいいカップルの状態4つ 見切りをつけて前に進…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事