結婚したら良い旦那さんになる男性の特徴4つ/photo by GAHAG

結婚したら良い旦那さんになる男性の特徴4つ

2020.04.11 20:30

恋愛と結婚は別物という言葉があるように、彼女向きと奥さん向きの女性という風にタイプが分かれることがあります。それと同じように、彼氏向きの男性と旦那さん向きの男性ということも考えることが可能です。今回は、いい旦那さんになる男性の特徴をご紹介します。


一人で過ごせる

結婚して一緒に生活するようになると四六時中一緒にいることを苦痛に感じる人も多いようです。

一人の時間をお互いに楽しめる関係の方がストレスを溜めずに生活できるでしょう。

また一人で過ごすことを慣れている男性は、周囲の人に流されて夜遊びに出かけるということも少ないようです。

慎重に物事を考える

慎重に考える彼は信頼できるかも!/photo by GAHAG
慎重に考える彼は信頼できるかも!/photo by GAHAG
何を決めるにも時間がかかる人なんて決断力がない人はちょっと…という女性もいるでしょう。

慎重派な男性は一度決めたら中々その意思を変えることはありません。

覚悟を決めてプロポーズした相手に離婚したいと言う確率も少ないですし、仕事を突然辞めるといった生活に支障をきたすようなことをする確率は低いでしょう。

女性が追いかけても逃げない

自分が追いかけても変わらぬ愛で包み込んでくれる?/photo by GAHAG
自分が追いかけても変わらぬ愛で包み込んでくれる?/photo by GAHAG
交際中は好きな女性を追いかけたいという男性が多いです。

自分の彼がこの手のタイプという女性は、結婚に至るまでの過程で、立場が逆転し、自分が追いかけても変わらぬ愛で包み込んでくれるかを考えてみても良いですね。

そうすることで、結婚して女性が手に入ったことに満足して急激に愛情が覚めてしまうタイプかどうかを考えることができますよ。

多少のズボラな部分も存在する

彼氏にするならマメな男性の方が良いという方も少なくないと思いますが、結婚するならマメじゃない男性を選んでみてください。

マメな男性は自分以外の女性にもマメな可能性があるため、浮気のリスクが伴うことが…。

一方でマメじゃない男性はたとえいいよってくる女性がいても私のこと好きじゃないのかなと女性側が諦めてくれるパターンが多いです。

浮気されるのが嫌だという方は、一つのポイントとして頭に入れておいても良いでしょう。

彼が結婚に向いてるかどうかチェック/photo by GAHAG
彼が結婚に向いてるかどうかチェック/photo by GAHAG
「結婚を見据えた交際をしたい」「いい旦那さんになりそうな人を見極めたい」という方は、この4つをチェックしてみましょう。

そして、素敵な旦那さん候補を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “元ヤマンバギャル”あぢゃ、結婚を報告「亡くなった母の誕生日に」
    “元ヤマンバギャル”あぢゃ、結婚を報告「亡くなった母の誕生日に」
    モデルプレス
  2. 男性が結婚したいと思う瞬間4選
    男性が結婚したいと思う瞬間4選
    モデルプレス
  3. 25万人以上に恋人ができた婚活スタイルとは エリア拡大で未婚化を救う?
    【PR】25万人以上に恋人ができた婚活スタイルとは エリア拡大で未婚化を救う?
    株式会社エウレカ
  4. 男性がこの子と結婚したい!と強く思う瞬間4つ
    男性がこの子と結婚したい!と強く思う瞬間4つ
    モデルプレス
  5. 1月27日は求婚の日!思わずキュンとなる理想のプロポーズ4選
    1月27日は求婚の日!思わずキュンとなる理想のプロポーズ4選
    モデルプレス
  6. 男性が「結婚しよう」と思うタイミング5選
    男性が「結婚しよう」と思うタイミング5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が写る写真だけ小さく印刷した僕。"まだ途中"だと、ひと言いえばよかった
    彼女が写る写真だけ小さく印刷した僕。"まだ途中"だと、ひと言いえばよかった
    ハウコレ
  2. 「“いいパパ”になる」浮気相手と一緒に許しを請う夫。しかし⇒妻「わかった」許されたと思った瞬間「えっ…?」
    「“いいパパ”になる」浮気相手と一緒に許しを請う夫。しかし⇒妻「わかった」許されたと思った瞬間「えっ…?」
    愛カツ
  3. つわりで苦しむ妻に”家事”を強要する夫!?だが数ヶ月後「そんな…」妻の【強烈なカウンター】に夫青ざめ!?
    つわりで苦しむ妻に”家事”を強要する夫!?だが数ヶ月後「そんな…」妻の【強烈なカウンター】に夫青ざめ!?
    愛カツ
  4. 【星座×血液型別】「あの目線がたまらない…」眼差しで惹きつける女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座×血液型別】「あの目線がたまらない…」眼差しで惹きつける女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  5. 【星座別】2026年6月下旬、モテ運が最高な女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年6月下旬、モテ運が最高な女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  6. 【星座別】初対面で距離を縮めるのが天才的な女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】初対面で距離を縮めるのが天才的な女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 結婚してからが本番です。一緒に暮らし始めても"触れ合い"を忘れない夫婦の共通点
    結婚してからが本番です。一緒に暮らし始めても"触れ合い"を忘れない夫婦の共通点
    ハウコレ
  8. 旅行写真を印刷したら私が写るものだけ小さくて、突き放された気がした話
    旅行写真を印刷したら私が写るものだけ小さくて、突き放された気がした話
    ハウコレ
  9. 牛乳アレルギーの娘に“ケーキ”を与え…しらを切る義母。しかし救急搬送後⇒「おばあちゃん、もう…」娘の一言に震えが止まらず!?
    牛乳アレルギーの娘に“ケーキ”を与え…しらを切る義母。しかし救急搬送後⇒「おばあちゃん、もう…」娘の一言に震えが止まらず!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事