結婚したら良い旦那さんになる男性の特徴4つ/photo by GAHAG

結婚したら良い旦那さんになる男性の特徴4つ

2020.04.11 20:30

恋愛と結婚は別物という言葉があるように、彼女向きと奥さん向きの女性という風にタイプが分かれることがあります。それと同じように、彼氏向きの男性と旦那さん向きの男性ということも考えることが可能です。今回は、いい旦那さんになる男性の特徴をご紹介します。


一人で過ごせる

結婚して一緒に生活するようになると四六時中一緒にいることを苦痛に感じる人も多いようです。

一人の時間をお互いに楽しめる関係の方がストレスを溜めずに生活できるでしょう。

また一人で過ごすことを慣れている男性は、周囲の人に流されて夜遊びに出かけるということも少ないようです。

慎重に物事を考える

慎重に考える彼は信頼できるかも!/photo by GAHAG
慎重に考える彼は信頼できるかも!/photo by GAHAG
何を決めるにも時間がかかる人なんて決断力がない人はちょっと…という女性もいるでしょう。

慎重派な男性は一度決めたら中々その意思を変えることはありません。

覚悟を決めてプロポーズした相手に離婚したいと言う確率も少ないですし、仕事を突然辞めるといった生活に支障をきたすようなことをする確率は低いでしょう。

女性が追いかけても逃げない

自分が追いかけても変わらぬ愛で包み込んでくれる?/photo by GAHAG
自分が追いかけても変わらぬ愛で包み込んでくれる?/photo by GAHAG
交際中は好きな女性を追いかけたいという男性が多いです。

自分の彼がこの手のタイプという女性は、結婚に至るまでの過程で、立場が逆転し、自分が追いかけても変わらぬ愛で包み込んでくれるかを考えてみても良いですね。

そうすることで、結婚して女性が手に入ったことに満足して急激に愛情が覚めてしまうタイプかどうかを考えることができますよ。

多少のズボラな部分も存在する

彼氏にするならマメな男性の方が良いという方も少なくないと思いますが、結婚するならマメじゃない男性を選んでみてください。

マメな男性は自分以外の女性にもマメな可能性があるため、浮気のリスクが伴うことが…。

一方でマメじゃない男性はたとえいいよってくる女性がいても私のこと好きじゃないのかなと女性側が諦めてくれるパターンが多いです。

浮気されるのが嫌だという方は、一つのポイントとして頭に入れておいても良いでしょう。

彼が結婚に向いてるかどうかチェック/photo by GAHAG
彼が結婚に向いてるかどうかチェック/photo by GAHAG
「結婚を見据えた交際をしたい」「いい旦那さんになりそうな人を見極めたい」という方は、この4つをチェックしてみましょう。

そして、素敵な旦那さん候補を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「結婚を前提に付き合ってください」と男性から告白される女性の特徴
    「結婚を前提に付き合ってください」と男性から告白される女性の特徴
    Grapps
  2. “元ヤマンバギャル”あぢゃ、結婚を報告「亡くなった母の誕生日に」
    “元ヤマンバギャル”あぢゃ、結婚を報告「亡くなった母の誕生日に」
    モデルプレス
  3. 男性が結婚したいと思う瞬間4選
    男性が結婚したいと思う瞬間4選
    モデルプレス
  4. 彼と結婚できるのはこんな女性!「彼女」で終わらない女性の特徴
    彼と結婚できるのはこんな女性!「彼女」で終わらない女性の特徴
    ハウコレ
  5. 結婚指輪を「左手薬指」に着ける理由
    結婚指輪を「左手薬指」に着ける理由
    マイナビウーマン
  6. こんな子と結婚したい!男性が想像する「理想の結婚相手」
    こんな子と結婚したい!男性が想像する「理想の結婚相手」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事