初対面で男性に「この子いいな」と思ってもらう方法4つ

これからの時期、初対面の男性と接する機会が少しずつ増えてくる…という人もいるのではないでしょうか?初対面の男性に良い印象を与えて、そこから恋愛関係につなげていきたいと思う女性もいるはず。そこで今回は、初対面で男性に「この子いいな」と思ってもらう方法をご紹介します。
初対面で男性に「この子いいな」と思ってもらう方法4つ/photo by GAHAG
初対面で男性に「この子いいな」と思ってもらう方法4つ/photo by GAHAG

男性の名前を枕詞のように呼ぶ

初対面で「いいな」と思ってもらいたいのであれば、名前を覚えることは必須。

そこからワンランク上のテクニックを発揮したいところです。

そのうちの一つが「男性の名前を枕詞のように呼ぶ」というもの。

会話の最中、男性の名前をどんどん呼んでみましょう。

人から名前を呼ばれて嫌な気持ちになる男性はいません。

特に、初めて会った時からたくさん名前を呼んでもらえると、男性も嬉しい気持ちになる上、女性に対して根強い印象を持つようになります。

最初は緊張するかもしれませんが、自然と相手の名前を呼んでみてください。

男性は知らず知らずのうちにあなたのことを意識してしまうかもしれません。

丁寧な言葉遣いをする意識を持つ

初めて会う場だと、見た目の清潔感なども気になるポイントにはなりますが、男性の中にはそれ以上に、あなたが発する“言葉”をチェックしています。

初めて会った瞬間から、タメ口で喋ったり「やべえ」「すげえ」といった言葉を使っていませんか?

言葉遣いというものを、男性は意外とチェックしているので要注意です。

変にかしこまる必要はありませんが、いつも以上に丁寧で綺麗な言葉遣いをするように心がけてみてくださいね。

見た目と同時に言葉遣いもチェックされている!/photo by GAHAG
見た目と同時に言葉遣いもチェックされている!/photo by GAHAG

相手の話を真剣に聞いているアピールをする

初対面では、相手の男性も「どんな話をしよう?」と緊張している場合が多いです。

だからこそ、男性の話にはしっかりと耳を傾けて「あなたの話にとても興味を持っています」という態度を見せましょう。

男性の目を見たり、ちょうど良いタイミングでうなずいたり…。

会話の流れに沿った質問をするのも、余裕があったらやりたいところです。

さらに面白い話をしてくれた場合は、ちょっと大袈裟なくらい笑ってみるのも良し。

男性は、自分に興味を持ってくれているのだなと嬉しくなって、あなたのことを「いいな」と思うはずですよ。

笑顔でハキハキと話す

どんなに美人でも男性と話している時に仏頂面をしていては、その魅力があまり伝わらなかったりします。

まずは、笑顔でいることを心がけてください。

無理して笑うことはありませんが、常に口角をあげているだけで、第一印象はグッとよくなるはず。

さらに、何かを発言する時は、小声でボソボソと話すのではなく、大きな声でハキハキと話すように心がけましょう。

「感じの良い子だな」「一緒にいて気持ち良いな」と思ってもらえるはずですよ。

第一印象であなたへの興味が左右されることも…/photo by GAHAG
第一印象であなたへの興味が左右されることも…/photo by GAHAG
いかがでしたか?

人との出会いにおいて、第一印象は今後のあなたの印象を左右する大きな関門になります。

ほんの少しだけ、これらを意識してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 初対面で男性に「この子いいな」と思ってもらう方法4つ
今読んだ記事

初対面で男性に「この子いいな」と思ってもらう方法4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事