男性が「この子にはつい甘えちゃう…」となる女性の特徴4つ/photo by GAHAG

男性が「この子にはつい甘えちゃう…」となる女性の特徴4つ

2020.03.24 21:00

パートナーに甘えたいという願望がある人は男女問わず多くいます。特に男性は彼女以外の人の前でなかなか甘えることができない為、甘させてくれそうな女性を好む人が多いようです。今回は、男性が思わず「この子にはつい甘えちゃう…」となる女性の特徴をご紹介します。


多様な価値観を受け入れられる

自分の考え方だけが正しいと思わず、多様な人の考えを取り入れられる女性は人の意見を真っ向から否定することがありません。

そのため、男性も気兼ねなく自分の意見を伝えることができます。

「この子は自分の考え方を理解してくれている」と感じると、女性に対して好感を持つようになるのです。

温厚な性格をしている

いつもニコニコしていて優しい女性は「きっとこの人なら自分を受け入れてくれる」と周りに思われる事が多い傾向にあります。

男性から見ても自分のダメなところや甘えん坊な一面も受け止めてくれそうだと思われるようです。

自分の許せるライン以内の欠点であれば、あまり彼を責めるのではなく受け入れてみても良さそうですね。

温厚で優しい女性に甘えたい…と考える男性は多い!/photo by GAHAG
温厚で優しい女性に甘えたい…と考える男性は多い!/photo by GAHAG

聞き上手

話すのが上手な女性よりも話を聞くのが上手な女性の方が、自分の相談や悩みを打ち明けやすいと感じる男性は意外と多くいます。

色々話を聞いてもらっているうちにこの人の前では素が出せるから一緒にいて心地良いと感じるため、ついつい甘えてしまうみたいですよ。

面倒見がいい

好きだからこそ、彼の面倒を見てしまうという女性は多くいるでしょう。

特に好きな彼以外の友達などにも気を配っていたり、後輩の面倒を見ていたり…と日常生活の中で面倒見が良いことが分かる瞬間をたくさん見るほど「甘えたい…」と思うように。

面倒見が良いところをそれとなくアピールすれば、彼が甘えてくるような素振りを見せてくるかもしれません。

彼のオアシスになれるよう研究してみて/photo by GAHAG
彼のオアシスになれるよう研究してみて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

「この子ならありのままの自分を受け入れてくれそうだな」と思ってもらえれば好意を感じてもらえる可能性も高まります。

意中の彼のオアシスになれるよう研究して、手放したくない女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 同性にも好かれる「万能のモテ女」の共通点
    同性にも好かれる「万能のモテ女」の共通点
    MOREDOOR
  2. 真のモテ女はコレ!男性が求めている「サバサバ女子」4つ
    真のモテ女はコレ!男性が求めている「サバサバ女子」4つ
    ハウコレ
  3. 男性が「気づいたら好きになっちゃう」女性の特徴4つ
    男性が「気づいたら好きになっちゃう」女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 男性を「手のひらで転がす」モテ女の特徴4つ
    男性を「手のひらで転がす」モテ女の特徴4つ
    MOREDOOR
  5. 職場でモテたい!20代後半からはどんな女性がモテる?
    職場でモテたい!20代後半からはどんな女性がモテる?
    マイナビウーマン
  6. 男性に「なぜかモテる女性」の共通点4つ
    男性に「なぜかモテる女性」の共通点4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事