長くお付き合いができそうな男性の特徴4つ/photo by GIRLY DROP

長くお付き合いができそうな男性の特徴4つ

2020.03.19 21:00

「やっと好きな男性と付き合ったのに、いつも長続きしない…」という悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。せっかく付き合うなら、結婚まで見据えられるくらい長く付き合いたいですよね。今回は長くお付き合いができそうな男性の特徴をご紹介します。


メンタルが大きくブレず安定している

自分のご機嫌によって、相手への態度が大きく変わる人は男女問わずいますよね。

そういう男性の中には、自分の仕事がうまくいっていなかったりプライベートで嫌なことがあったりすると、すぐに落ち込んだり強く当たったりするという人もいます。

お付き合いする中でこのような状況が続いてしまうと、あなたの方が疲れてしまいなかなか長くお付き合い。

精神的にも強く、安定している男性はちょっと大変なことや嫌なことがあっても、自分の中で完結することが可能です。

人間なので多少のアップダウンはありますが、比較的心が安定している男性は長続きする男性と言える要素の一つでしょう。

「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言える

付き合って最初のうちは新鮮さもあり、感謝や謝罪の言葉がなくてもカップルとして成立します。

しかし、長続きさせたいなら、これらの言葉は必須です。

結婚においても大切なポイントになってきますよね。

付き合う前から「ありがとう」「ごめんなさい」をきちんと言える人は長続きする男性の特徴の一つ。

些細なことですがとても大切なことなので、デートの際などチェックしてみてくださいね。

人としての礼儀は要チェックポイント!/photo by GIRLY DROP
人としての礼儀は要チェックポイント!/photo by GIRLY DROP

人として自分を尊敬してくれている

男性の中には「自分のことを立てて欲しい!」と思っている人もいます。

しかし長く付き合っていく上では、相手への敬意が大切なポイントの一つになってきます。

そのため、「好き」と言ってくれる裏に、あなたへの尊敬がある男性とは長続きする可能性が…。

もちろん、相手のことを立てることは女性にとっても大切なことですが、自分ばかりが立てていないか?相手は自分のことを尊敬してくれているか?という意識を持って接してみてください。

笑いのツボが一緒

「笑うこと」は楽しくお付き合いしていく上で大切な部分になってきます。

その笑いのツボが同じ男性とは長続きするはずです。

もちろん、怒るポイントや悲しみのポイント、泣けるポイントが一緒であるに越したことはありませんが、笑う場所が同じであるというポジティブな部分が一緒だと明るいお付き合いができるようになります。

付き合う前のデートのタイミングや、男性は普段どんなところで笑っているかを意識してみてください。

自分と価値観が合うかどうかよく考えよう/photo by GIRLY DROP
自分と価値観が合うかどうかよく考えよう/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

自分の感覚にプラスして、上記のことも意識してみて。

そうしたら、長くお付き合いできる理想の男性と出会えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 長く付き合える男性の特徴4つ
    長く付き合える男性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男性とすぐ別れる短命女子の特徴4つ
    男性とすぐ別れる短命女子の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴4つ
    男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    モデルプレス
  5. 付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」
    付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」
    モデルプレス
  6. 交際期間3年越えカップルが抱えるたった1つの共通点 相手への印象は…
    交際期間3年越えカップルが抱えるたった1つの共通点 相手への印象は…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  2. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  3. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  4. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  5. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  6. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  7. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  8. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  9. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事