男性がドン引きする“女性のマイナスなギャップ”4つ/photo by GAHAG

男性がドン引きする“女性のマイナスなギャップ”4つ

2020.03.24 00:00

出会いの場で意気投合した人や最近いい感じだった彼から突然連絡がなくなってしまった!そんな経験をしている女性もいるでしょう。もしかしたらそれ、あなたがマイナスな印象を与えてしまうギャップを見せてしまったのが原因かもしれません。今回は男性がドン引きするギャップをご紹介します。


奢ってもらって当たり前という態度

食事も盛り上がったし、次の約束も取り付けたはずなのになかなか連絡が来ない…と悩んでいる女性もいるでしょう。

このような形で男性と疎遠にになるパターンが多い女性は、食事デートのお会計の時に「奢ってもらって当たり前」という雰囲気が態度に出ている可能性が…。

お会計時にわざとトイレに立ったり、お財布を出さないまたはお財布を出しても全く払う誠意のない女性は、初対面の印象が良いものであればあるほどドン引きされてしまう傾向があるのです。

お会計の時はお金を支払う意思があることを態度で見せるようにしましょう。

SNSを見たら飲み会三昧

合コンや飲み会で出会った場合、話の流れによってはお互いのSNSを見せ合ったりフォローし合ったりというシチュエーションが訪れることもあるはず。

そんな時に、気になっている女性のSNSの投稿が飲み会三昧だと、男性によっては「この子ってフットワーク軽いけど他の男にホイホイ着いていったりしないのだろうか…」と不安になってしまう人もいます。

また、結婚を見据えたお付き合いができる人を探している男性だと、女性のこのような一面が見えることによって「まだ遊びたい時期みたいだし、結婚は考えていないのかな」なんて思い、女性のことが気になっていてもそれ以上の関係を築こうとは思わないようです。

頻繁に飲みに行くことや外食に行くことは悪いことではありませんが「今はフリーだから外に飲みに行ったりすることが多いけど、付き合う人にはちゃんと手料理を振る舞ったりとかするよ」といった一言があると、期間の問題で外に行く生活になっているという印象を与えることができますよ。

SNSからどんな女性かを想像する男性もいる!/photo by GAHAG
SNSからどんな女性かを想像する男性もいる!/photo by GAHAG

男性がフォローしきれない程のズボラさが垣間見える

カバンが少しぐちゃぐちゃになっていたり、部屋が汚かったりといった部分は、ある程度お互いの距離が近くないと分からなかったりする部分になります。

しかし、服のシワが目立っていたりボロボロの靴を履いていたり…といった部分は、男性によっては「ちょっとズボラだなあ」と思う要素になることも。

「自分で身につけるもののキレイさにこだわらないのかあ…」というところから「私生活でもやっぱり見た目とか汚さとかを気にしないのかな」と考えるようです。

身につけるもののズボラさはなかなかフォローできないという男性もいます。

あなたの最初の印象で今後の関係性が変わってくることもあるので、身なりのズボラさはできるだけ意識するようにしましょう。

人への悪口が多い

いい子だと思っていたのに口を開けば人の悪口や愚痴が多い女性は、男性からドン引き可能性が高いです。

特に陰口は言っているけど表面上は仲良くしている…といった姿を見た時は「表裏が激しいのか、怖いな」と思うようになります。

悪口というのは会話の雰囲気を下げてしまうもの。

男女同士の場合だと、恋愛に発展するかしないかの瀬戸際になることもあるので、そこで誰かの悪口が出てくると一気に印象がガタ落ちするように…。

こうした話題は、彼と良い雰囲気の場合グッと堪えて話さないよう“会話のマナー”として心がけるようにしましょう。

ちょっとしたところでマイナスなギャップが生まれちゃうことも…/photo by GAHAG
ちょっとしたところでマイナスなギャップが生まれちゃうことも…/photo by GAHAG
男性の中には女性の見た目や仕草、ちょっとした会話から「この子ってこんな子なのかな?」と考える人もいます。

自分が相手にどう映っているのか相手の立場に立って考え、セルフブランディングしてみると、あなたが理想とする男性が目の前に現れるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. コレだけは絶対ダメ!彼を好きすぎる女子がやってしまうNG行動
    コレだけは絶対ダメ!彼を好きすぎる女子がやってしまうNG行動
    ハウコレ
  2. 男性の愛が一気に冷める彼女の束縛7選
    男性の愛が一気に冷める彼女の束縛7選
    モデルプレス
  3. 男性に嫌われる女性の「仕草と言動」の共通点
    男性に嫌われる女性の「仕草と言動」の共通点
    MOREDOOR
  4. 「一緒にいてもつまらないな…」と思われるの女性のタイプ6つ
    「一緒にいてもつまらないな…」と思われるの女性のタイプ6つ
    モデルプレス
  5. 落ち着きなさそう…!男ウケしない「損する話し方」とは
    落ち着きなさそう…!男ウケしない「損する話し方」とは
    MOREDOOR
  6. 男性を不安にさせる女子の特徴4選
    男性を不安にさせる女子の特徴4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事