1月27日は求婚の日!思わずキュンとなる理想のプロポーズ4選/photo by GAHAG

1月27日は求婚の日!思わずキュンとなる理想のプロポーズ4選

2020.01.27 22:30

1月27日は求婚の日。この日に求婚にまつわる広告が出されたために、このような日が設けられたそうです。そこで今回は、男女問わず思わずキュンとなる理想のプロポーズをご紹介。こんなプロポーズをされたい…と一度は思ったことあるものも出てくるかも?


宿の広縁でまったりしてる時に言う

「彼女と旅行している時にプロポーズするのが夢で…旅館に泊まるような旅行をしてさ。旅館って広縁あるじゃん。窓際のイスとテーブルが置いてあるスペース。そこでまったりしている時にポロッと『結婚しようか』って言いたい」(27歳/商社)

非現実的な空間でプロポーズしたいけどベタなのはちょっとな…なんて考える人も、男性の中にはいます。

そんな人は旅行でプロポーズをしようなんて計画を立てたりするようです。

宿の窓際にイスとテーブルが置いてあるスペースを広縁と言いますが、そこでまったりしている時にポロッと「結婚しようか」なんて言いたくなるようです。

「え、今!?」なんて思うタイミングでのプロポーズかもしれないが旅行という非現実的な状況なのも相まって思わずOKを出しちゃうかも…?

後ろからハグして指輪をつける

「俺は家だったけど『今日絶対プロポーズしよう!』と思ってて。普通に結婚しようって言って指輪を渡すのはちょっとなあ…って思って、せっかくの一生に一度のイベントだからかっこつけて後ろから彼女をハグして指輪をつけようと。いつもかっこ悪いところばっか見せてるからこういう時だけはかっこつけたい」(25歳/IT)

バックハグからの指輪…。

このシチュエーションにキュンとする女性は多くいるはず。

耳元で「結婚してください」なんて言われたらドキドキしてしまいますよね。

女性によってはロマンチックなプロポーズに泣いてしまう人もいるかもしれません。

男性の性格によっては家ではなくお店でやる人もいるので今までの彼の行動を考えてやんわりと理想のプロポーズを言ってみると良いでしょう。

バックハグでのプロポーズは胸キュン度高め!/photo by GAHAG
バックハグでのプロポーズは胸キュン度高め!/photo by GAHAG

女性の家事が一通り終わった後に言う

「平日に俺の家でデートする予定だったんだけど仕事が長引いて帰りが遅くなって…合鍵渡してたから彼女に先に家入っててもらってたんだけど、俺が家についたらご飯を作ってくれてて。『おつかれ様!ご飯できたから食べよー』って言って運んだりして席ついた時にポロッと『結婚して欲しい』って言ったわ」(31歳/金融)

好きな女性が家事をテキパキこなしているのを見て「結婚したら良い家庭が築けそう」なんて妄想する男性もいます。

特にご飯を作っている姿はより結婚を連想させる姿になるため、料理している姿を見て結婚しようという気持ちが溢れ出すとか。

結婚を意識させたい人はたまに彼の前で家事している姿を見せてみると良いですね。

高級なレストランで食事をしてサプライズで伝える

「ベタだけど今の奥さんも俺もちょっとロマンチックな部分があるから、プロポーズは綺麗な景色が見えるレストランで店員さんに相談してサプライズ演出して…それなりにお金は掛かったけど一生に一度のイベントだからこれくらいはしようって思ったなあ」(35歳/経理)

結婚願望がある人なら、このようなプロポーズを想像したこともあるはず。

男性の中にもこのようなプロポーズをしようと思う人はいるみたいですよ。

何となく彼がソワソワして、普段行かないような高いお店に連れて行ってくれるようであればプロポーズされるかも…?

言われたら速攻OKしちゃうかも…!/photo by GAHAG
言われたら速攻OKしちゃうかも…!/photo by GAHAG
今回は、思わずキュンとなる理想のプロポーズをご紹介しました。

こんなプロポーズをされたら、速攻でOKしちゃう!なんてものもあったのではないでしょうか。

彼と結婚したい…と考えている女性は、プロポーズされるように彼との関係をより深めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「結婚しよう」と思うタイミング5選
    男性が「結婚しよう」と思うタイミング5選
    モデルプレス
  2. モデル・樋場早紀、サッカー元日本代表・李忠成との結婚を発表
    モデル・樋場早紀、サッカー元日本代表・李忠成との結婚を発表
    モデルプレス
  3. <令和婚>窪田正孝&水川あさみ・山里亮太&蒼井優らビッグカップル誕生、二宮和也も…令和に結婚ラッシュ【2019年末特集】
    <令和婚>窪田正孝&水川あさみ・山里亮太&蒼井優らビッグカップル誕生、二宮和也も…令和に結婚ラッシュ【2019年末特集】
    モデルプレス
  4. 「プレバト!!」MBS玉巻映美アナ、結婚を報告<コメント全文>
    「プレバト!!」MBS玉巻映美アナ、結婚を報告<コメント全文>
    モデルプレス
  5. 男性が「俺この子と結婚するかも…」と思う瞬間4つ 将来が見えた!
    男性が「俺この子と結婚するかも…」と思う瞬間4つ 将来が見えた!
    モデルプレス
  6. “尻職人”倉持由香、プロゲーマー・ふ~どと結婚 2ショットで報告<コメント全文>
    “尻職人”倉持由香、プロゲーマー・ふ~どと結婚 2ショットで報告<コメント全文>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事