都合のいい女を卒業する「突然のお誘い断り文句」4つ(photo-by-konstandinos/Fotolia)

都合のいい女を卒業する「突然のお誘い断り文句」4つ

2020.01.22 21:00

「都合のいい女ポジションになっているのは分かるけど、急に彼と距離が置けないから悩んでいる」という女性は多くいるでしょう。急な彼のお誘いに応えて会いに行ったりしていませんか?自分から本命になるキッカケを作らないと脱却は難しいです。今回は、都合のいい女を卒業する「突然のお誘い断り文句」をご紹介します。


「これ以上会ったら好きになりそう」

彼のことが好きだから、あなたは都合のいい女を卒業して本命になりたいと考えているはず。

だからこそ、その気持ちを一方的にストレートに伝えたくなる衝動に駆られることもあるでしょう。

しかし、男性の中には都合よく扱っていた女性からの告白を「ちょっと面倒だなあ…」と思う人もいます。

この告白を面倒だと思っている男性の考えを汲み取りつつ、突然の誘いを断る方法としてこの言葉を言ってみましょう。

「これ以上会ったら好きになりそうだからごめん。あなたがそういうのを望んでいないの分かっているから…」と言えば、あなたの気持ちを伝えつつ彼と距離を置くことが可能になりますよ。

「すぐに会わなきゃいけない理由って何?」

「今、暇?これから会えない?」といった誘い文句にもう慣れた…という女性もいるはず。

そんな誘いに「暇だよ」「今から会えるよ」と答えて、ホイホイと彼に会いに行ったりしていませんか?

ただ彼に誘われるがままに「会えるよ」と言って会う前に、何か一言を挟みたいところです。

その一言が「すぐに会わなきゃいけない理由って何?」「何かあったの?」といった理由を聞く疑問になってきます。

疑問に対して彼が「特に理由はないけど」「暇かなと思って」と答えるようであれば都合よく扱われている可能性大です。

そんな答えが返ってきたら「緊急じゃなさそうだから今日は遠慮しとく」と言って断りましょう。

そうすれば突然の誘いが減って都合いい女から脱却できるかもしれません。

すぐ会いに行くのではなくまずは一呼吸置いてみて(Photo-by--Kzenon)
すぐ会いに行くのではなくまずは一呼吸置いてみて(Photo-by--Kzenon)

「ゆっくり休みたいから○時以降の誘いは全部断ることにしたんだ」

生活リズムを変えたという理由も突然の誘いを断るにはうってつけです。

「今まで結構アグレッシブに動いてたけどちょっとゆっくりする時間も欲しいから○時以降の誘いは断ることにしたんだ」と言ってあなたが変わろうとしているのをアピールしてみてください。

そうすると彼も「あれ?なんか変わってきてる?」と思うようになります。

人によっては「どうして生活リズムを変えようと思ったんだろう…」なんて考えることも。

自分の時間を取ろうとする姿勢を見せることができるから自立しようとしてるのが伝わりますよ。

「忙しくなってきたから急な誘いは困る」

計算高く彼の誘いを断るのは難しいという女性もいるでしょう。

そんな女性はベタに「忙しくなってきたから急な誘いはちょっと困る」と多忙を理由に突然の誘いを断るのがベストです。

本当に遊べる女性を探している男性は、忙しいと言ったらそこからパッタリと連絡が来なくなる傾向があります。

彼の本心を知ることができる断り文句になるので言って様子を伺いましょう。

もし、恋愛感情うんぬん関係なくあなたと関わりたいと思っているなら事前に予定を立てて誘ってくるはずです。

忙しさを理由に関係を変える一歩を踏み出そう(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
忙しさを理由に関係を変える一歩を踏み出そう(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
今回は、都合のいい女を卒業する「突然のお誘い断り文句」をご紹介しました。

都合のいい女を卒業するということは、少なからず辛い思いをしなければならないというもの。

自分からその一歩を踏み出すキッカケとして、まずは突然のお誘いを断るところから始めてみましょう。

きっと、都合いい状態だった彼との関係が変化する風を吹かせることができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. いつも男性から都合良く扱われる女性の特徴5つ
    いつも男性から都合良く扱われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点4つ
    セカンド女子から本命女子に成り上がる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  3. セフレから昇格!男性が「本命彼女にしたい」と思う瞬間5つ
    セフレから昇格!男性が「本命彼女にしたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    モデルプレス
  5. 男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!
    男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!
    モデルプレス
  6. 男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事