え、ショック!男性が遊びの女性に言う「本命扱いに聞こえる台詞」5選 (photo by tatiana1987/Fotolia)

え、ショック!男性が遊びの女性に言う「本命扱いに聞こえる台詞」5選

2017.03.05 21:00

好きな男性が発する言葉の一言一言って胸キュンしますよね。その中には「愛されているかも」と思う言葉もあるはず。しかし、そう思っているのはあなただけで男性側は遊びの対象だからこそ発している言葉というのもあるのだとか。今回は、男性が遊びの女性に言う本命扱いに聞こえる台詞を紹介します。


「女子禁止の寮に住んでいるんだ」

寮や社宅という存在を利用して、一人暮らしをしていてもこのような台詞を言う男性はチラホラいます。

この一言を女性側に告げることで、家に招待するシチュエーションを自然と免れることが可能です。

本当に女子禁止の寮や社宅に住んでいるのか、そもそも本当にそういう場所に住んでいるのかを知るためにも仕事などについて詳しく聞くようにしましょう。

これで漠然とした答えが返ってきたら黒と見て怪しんだ方が良いかもしれませんよ。

「今日は俺に任せてよ!」

一見、男らしい台詞にも思えるこの一言。

しかし、俺に任せてよと言って本当に任せてしまうと必然的にホテルなどに行くことになってしまうことも…。

男性に任せるといつも夜、最後は絶対ホテルといったデートプランになるなあと感じた場合は遊び目的で付き合っている可能性大です。

たまにはあなたの方がデートプランを考えて提案してみましょう。

それに乗ってくれる男性であれば、まだ望みはあると考えても良いかもしれません。

任せるとデートはいつもホテルのような… (Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
任せるとデートはいつもホテルのような… (Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

「友達少ないからさ…」

ある程度付き合いが深まってくると、お互いの友達に紹介しようという流れになってきます。

女性の方からこのような提案をした際「俺、友達少ないからさ…紹介できそうな人いないんだよね」とはぐらかす男性は、その交際を真剣に考えていないかも。

あなたの友達にも会いたがらない場合は、より遊びの可能性が強まるので「じゃあ私の友達に会ってくれる?」と質問を投げかけて反応を見てみると良いですね。

「今まで付き合った男はどんな感じ?」

女性の恋愛遍歴を聞いてくるという言動で「自分に興味を持ってくれているのかな」と期待をしてしまいそうになりますが、その気持ちにブレーキを掛けましょう。

本当に好きな女性に対して男性は臆病になる傾向があるので、過去の恋愛遍歴を聞こうという素振りを見せないようにします。

逆にこのような質問を投げかけてくる男性は自分本位で女性を気遣えない部分があることを無意識にアピールしているだけなので、このシチュエーションに遭遇したのをきっかけに関係を見直してみるのも良いでしょう。

「デート?好きなとこ行って良いよ」

女性を優先しているように聞こえるこの言葉も、実はデートプランを積極的に考えるつもりはないよというアピールで言う男性もいるそう。

「君とのデートに興味はない、興味あるのはベッドの上のことだけ」という意味を込めて言っていることもあるようです。

あまりにもこの対応ばかりだなと感じたら、他の女性の存在がないかチェックしてみることをオススメします。

言葉の本当の意味をよく考えてみて (photo by aleshin/Fotolia)
言葉の本当の意味をよく考えてみて (photo by aleshin/Fotolia)
言葉には「裏の意味」というのが存在します。

これを考えて男性の行動を見つめることで、自分が本当に本命かどうかを見極めることが可能です。

これらの言葉を参考に、男性の発する台詞に耳を傾けながら状況を冷静分析してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何で付き合えない?キープ扱いになる女性が無意識でしている言動5つ
    何で付き合えない?キープ扱いになる女性が無意識でしている言動5つ
    モデルプレス
  2. 次こそ絶対本命に!「都合のいい女」にならないための5つの鉄則
    次こそ絶対本命に!「都合のいい女」にならないための5つの鉄則
    モデルプレス
  3. なんで私ばかり…遊び目的の男性に目をつけられやすい女性の特徴5つ
    なんで私ばかり…遊び目的の男性に目をつけられやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 自分から「都合のいい女」になってしまう女性が彼に言いがちな台詞4選
    自分から「都合のいい女」になってしまう女性が彼に言いがちな台詞4選
    モデルプレス
  5. 遊ばれてしまった…男性に遊びで手を出されちゃう女子の特徴5つ
    遊ばれてしまった…男性に遊びで手を出されちゃう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 気付けば不倫や浮気…イケない恋愛にハマってしまう女性の特徴5つ
    気付けば不倫や浮気…イケない恋愛にハマってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  2. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  3. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  4. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  5. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  6. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  7. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  8. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  9. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事