男性が脈なしの女性に言うセリフ5つ

気になる男性がいるけれど、相手が自分のことをどう思っているのかわからない…という不安を抱いている女性も多いのではないでしょうか。今回は、男性が脈なしの女性に言うセリフ5つをご紹介します。セリフの裏に隠された男性の本音を見抜きましょう。
男性が脈なしの女性に言うセリフ5つ/photo by GAHAG
男性が脈なしの女性に言うセリフ5つ/photo by GAHAG

「誰か誘う?」

「今度、一緒に食事に行こうよ」と誘った時、彼がどんな反応をしているかを思い返してみてください。

もし「他に誰か誘う?」など、二人で行くことを避けるような発言をしていれば、残念ながらまだあなたと二人きりで出かけたいという気持ちを持っていません。

みんなで一緒なら良いけど、二人はまだちょっと…と考えているかも。

しかし、だからといってこの先、脈アリになる可能性がないかと言われると、それはまた別の話。

みんなで出かけていくうちにあなたのことが気になってきて、次は二人きりで出かけるというステップが生まれたら気持ちがあなたに傾いてきてると言えますよ。

「今は仕事が恋人みたいな感じだから」

彼に「今は彼女とかいらないの?」と聞いた時にこのような回答が返ってきたら、あなたに興味がないどころか恋愛する気がないと言えます。

また、悲しいですがこの言葉を言う男性の中には「俺のことを恋愛対象として見ないで欲しい」という本音を抱いている人も。

このような言葉を言っている彼に、無理やりアプローチをしたらあなたの印象が悪くなるだけです。

「私に興味がない」と考えるより「恋愛する余裕がないんだ」と考え方をシフトチェンジして、しばらく様子を見ましょう。

「今、彼女募集中なんだよね」

好きな彼と恋バナをしていたら、彼から「今、彼女募集中なんだよね」と言われた…。

こんな言葉を聞いたら、悲しいですが現段階であなたは彼女候補から外されていると言えます。

本当に好きだと思う人の前では「彼女募集中なんだよね」という言葉は言わず、もっとストレートなアプローチをするようになります。

とはいえ、なかなか素直になれない男性の中には、好きな女性に対して付き合いたいという意味を含めて「彼女募集中」と言うことも。

彼の性格をよく観察して、本心なのか照れなのかを見極める力が必要と言えるでしょう。

「彼女募集中」というワードには色んな心理が含まれているかも/photo by GAHAG
「彼女募集中」というワードには色んな心理が含まれているかも/photo by GAHAG

「また機会があったら会おう」

デートの約束をしようと連絡をしても、「その日は予定が…」と日程が合わないこともありますよね。

そんな時に「また機会があったら会おうね」と言われてしまえば、残念ながら脈なしの可能性が高いです。

もし男性があなたに対して恋愛感情を抱いているなら、その日は無理でも積極的に別の日を提案してくれるはず。

また、そうでなくても「今ちょっと忙しい時期で、あとこのくらいしたら落ち着くと思うからその頃に…!」と落ち着く時期を話してくれます。

それさえもないとなると、まだあなたに気持ちがないのかもしれません。

「ふーん」

男性の中には、好きでもない女性とは無駄話はしない…という人もいます。

なので、あなたが自分自身の話をした時に、男性に「ふーん」などと興味なさそうな返事が出てきたら、あなたに脈がないと考えられます。

好きな女性の話なら、興味を持って聞いたり、そこから質問をしたりして話を広げていくものです。

とはいえ、彼自身の話になったらもしかしたら会話が盛り上がる…なんてこともあるかも。

「私、自分の話ばかりで彼に全然話題振ってなかった…」と気づいたら、会話の内容を変えてみると彼の反応も、もしかしたら変わってくるかもしれませんよ。

彼を思い続けるか新しい恋に踏み出すか考えて/photo by GAHAG
彼を思い続けるか新しい恋に踏み出すか考えて/photo by GAHAG
今回は、男性が脈なしの女性に言うセリフ5つをご紹介しました。

何気ないセリフからも、男性の本音は見えるもの。

自分のことをどう思っているのか確かめる時に参考にしてみてください。

それを踏まえて彼を好きでいるか、新しい恋を視野に入れるか考えると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 男性が脈なしの女性に言うセリフ5つ
今読んだ記事

男性が脈なしの女性に言うセリフ5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事