男性が「この子可愛いな…」と思うモテ仕草4つ/photo by GIRLY DROP

男性が「この子可愛いな…」と思うモテ仕草4つ

2020.01.06 22:30

「男性にモテたいけど、外見に自信がない…」そんな悩みを抱える女性は多くいるはず。しかし、ちょっとした可愛い仕草を取り入れることで、モテるチャンスを掴むことができます。そこで今回は、男性が「かわいい」と思う仕草を4つご紹介します。


目をそらす

好きな人と目が合った…。

こんな状況になると、思わず恥ずかしくなってどうしたらよいか分からなくなりますよね。

そんな時は、彼から目をパッとそらしてみましょう。

こちらがじっと見つめていると、彼は視線に気付いて「何だろう?」と見つめ返してくる…という気まずい展開になりかねません。

しかし、あなたが恥ずかしそうに目をそらすことで「もしかして自分に好意があるのかな…」と期待を持たせつつ、可愛いと思ってもらえる可能性が出てきますよ。

一生懸命、何かに取り組む

女性が一生懸命なにかに取り組む姿を、魅力的に感じる男性は多いです。

部活や仕事など、どんなことでも手を抜かずに頑張る女性は、健気で可愛らしく見えます。

男性は見ていないようで、意外と見ているもの。

例えば飲み会で幹事をしたり、場を盛り上げようと色々と気を遣っていたり…。

そういった些細なことでも、「頑張ってるな」と好印象を与えられることはできます。

一生懸命取り組みつつも、完璧ではないところがポイント。

少し抜けている一面を見せることで、男性の「守ってあげたい欲求」を刺激できるため可愛いと思ってもらえますよ。

一生懸命な姿にキュンとくる!/photo by GIRLY DROP
一生懸命な姿にキュンとくる!/photo by GIRLY DROP

恥ずかしそうにする姿

女性が少し恥ずかしそうにしている姿に、男性はキュンキュンくるもの。

いつもはグイグイ積極的な女性も、たまには恥ずかしがる一面を見せてみることを心がけましょう。

いつもと違う女の子らしい一面で、ギャップ萌えを狙えます。

例えばいつもは元気なのに、恋愛の話題になった途端恥ずかしそうに頬を赤らめたり、何かをしてあげたときに照れながらお礼を言ってきたり…。

そんな姿が、男性にはたまらないのだとか。

恥ずかしがりながら笑う時は、口元を手で隠したり目をぎゅっと瞑ったりする仕草をすると、より可愛いと思ってもらえるようになりますよ。

綺麗な所作

髪を耳にかけたり、コップを置く時は丁寧に音を立てないようにしたり…。

普段から所作が綺麗な女性は魅力的に映ります。

雑さがなく女性らしい仕草に、男性は心を掴まれるように…。

所作が綺麗な女性には育ちが良い印象を抱くため、自然と将来のことを考えるのだとか。

所作は日々の積み重ねで身につくものなので、大事な場面でボロが出ないよう日頃から綺麗な所作を心がけましょう。

可愛い仕草をマスターしてみて/photo by GIRLY DROP
可愛い仕草をマスターしてみて/photo by GIRLY DROP

かわいい仕草をマスターしよう!

今回は、男性が「かわいい」と思う仕草を4つご紹介しました。

美人じゃないからといって、男性からモテるのを諦めるのはまだ早いです。

男性からの印象は外見だけでは決まりません。

かわいい仕草をマスターして、モテモテな女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が興奮する色気がある女性の共通点4つ
    男性が興奮する色気がある女性の共通点4つ
    モデルプレス
  2. 男性からモテる女性の共通点5つ
    男性からモテる女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の甘え&尽くし方4選
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の甘え&尽くし方4選
    モデルプレス
  4. 男性に「また会いたい」と思われる女性の特徴4選
    男性に「また会いたい」と思われる女性の特徴4選
    モデルプレス
  5. 男性が「あざとかわいい」と思う冬に使えるモテ仕草4つ
    男性が「あざとかわいい」と思う冬に使えるモテ仕草4つ
    モデルプレス
  6. 男性が「可愛すぎる…」と悶える女性の行動4選 これはたまらない!
    男性が「可愛すぎる…」と悶える女性の行動4選 これはたまらない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  4. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  5. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  6. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  7. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  8. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  9. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事