お願い、気づいて。女が見せる本当の「脈なしサイン」

お願い、気づいて…女が見せる本当の「脈なしサイン」

2019.12.11 19:17

女性が見せる「脈なし」のサイン、どういった言動がどれくらい「脈なし」なのか。また、「脈なし」の状態から挽回していく方法とは? これらが非常に気になっている男性は多いと思います。

脈なし相手に女性が見せる、リアルなサインとは? 複雑な女性心理を、女性目線から解説していきます。

■女が見せる脈なしサインとは?

それでは早速、口説きたい女性が「脈なし」なのか「脈あり」なのかわからない! という男性のために、女性が見せる脈なしサインを解説していきましょう。

ちなみに、「俺はわかるぜ! あの子は脈ありだな」と確信している男性。あなた方の盛大な勘違いである可能性も十分にありますので、自信のある男性もお目通しください。

◇(1)長時間の既読無視

もちろんLINEの返信速度は人それぞれ。

読んだものの、そのあと仕事の電話が立て込んでいるうちに返信せずに忘れてしまった……なんてこともありますから、必ずしも「既読無視=脈なし」ではありません。

しかし、何日も既読無視の状態で返信が来ないのなら、少なくとも彼女はあなたのことをここ何日間か思い出していません。だからといってすぐ諦めるのが良いというわけではありませんが、現時点で彼女はあなたにあまり興味はないのでしょう。

◇(2)未読無視

ではLINEの未読無視はどうでしょうか。

個人的見解では、LINEは未読無視のほうが望みは薄いと思います。

私は「ブロックしたと思われたい」ときに、未読のまま放置したりすることもあります。通常、未読のLINEを放置していると通知が残りますので、スマホを見るたびにその通知が目に入ります。

気づいているのに開く気にならないのは、「既読」という反応をつけることであなたとのやりとりが進展することすら億劫。もしくは、もうすでに通知が目に入らないよう「非表示」設定されているか、削除されているか、です。

女性に未読無視されるのなら、諦めたほうがいいのかもしれません。

◇(3)自己主張をしない、自分の意見を言わない

よく「なんでもいいよ」と言う女性はつまらない、といわれます。

しかし、女性が「なんでもいい」「趣味? 特にないです(笑)」などと、主体性に欠けるような態度を取り続ける場合。これは、その女性が中身のないつまらない女性だから、ではなく、あなたとの関係の進展を期待していないから、というケースがありえます。

「こいつに自分を知ってもらったとて、うざいだけだな……」と思って自己開示しない。「この人には気に入られたくない」という一心で、つまらない女性を演じている。

そういった「脈なし」ゆえの言動なのかもしれません。会話も盛り上がらないですし、もうどうしようもないですよね。

◇(4)デートに誘うと「また連絡します」と言われる

デートに誘ったものの、「またこちらから連絡します」と言われてしまうことがあるかと思いますが、これも脈なしです。

仮に男性が提案した日が空いていなかったとしても、女性が乗り気ならば、「その日はダメなのですが、〇日はいかがですか?」などと日程調整を進めてくれます。

それ以上、日程調整をしたくないから「また連絡します」と言って会話を終了させたいのでしょう。

■女の脈なしは“一生脈なし”なのか

では、女性が「脈なし」だった場合、永遠に敗者復活はありえないのでしょうか。一概にそうとは言い切れません。

◇逆転できるパターンとは?

女性は、複数の男性を天秤にかけ、より良いほうを選抜していくものです。

男性のように、一度に複数の女性に魅力を感じることは少なく、トーナメント的に比較検討した一番良い男性に一途になる傾向があります。

ゆえに、一番手に負けてしまった瞬間、たとえ僅差で二番手だったとしても、「脈なし」にカテゴライズされてしまうのです。

この場合、女性はほかに夢中になっている男性がいるので、あなたに見向きもしません。しかし、夢中になった男性が消えた場合、順位の繰り上げによりあなたが一番になるのです。

☆女性は「一途に想ってくれる相手」を大切にする

実際、自分の順位が「2番目」なのか「62番目」なのかはわからないかもしれません。

しかし、仮にあなたが62番目の男性であったとしても、ひたむきに一途に想い続けてくれる男性を女性は大切に思うことがあります。

これは、男女逆ではあまり起きないケースであるため、想像しにくいかもしれません。しかし実際に、モデル級の美女がイケメン彼氏にフラれた後、ずっと支えてくれた死神のようなルックスの男性と結婚する……などの報告が私のもとへも寄せられています。

圏外からの思いもよらない敗者復活は起こりえるのです。

◇諦めるべき状況は?

敗者復活が可能となるのは、多くのケースにおいて「女性が弱っているとき」です。

心細くなり、自分に自信を失ったときに、今まで見下していた男性にもすがりたいような気持ちになったり、優しさについほだされたりしてしまいます。

☆「弱っているのにそっけない」はNGサイン

つまり、

1.女性が弱っている状況(失恋など)

なのに、

2.女性の態度がそっけない

場合には、望みは薄いと思ったほうがいいでしょう。

失恋して寂しいとはいえ、「こいつとデートするくらいなら、ひとり家でYouTube見ているほうがマシ……」と思われているのです。

おそらく、ここからの挽回は難しいでしょう。

■脈なし女性を振り向かせるには?

では、まだ絶望的な状況ではないとし、脈なし女性を振り向かせる方法を検討していきます。

◇デートの誘い方

脈がない段階でデートに誘う場合、「あなた自身の魅力」は武器になりませんので、「魅力的な内容のデート」を企画しましょう。

☆「予約の取れない店」を話題にする

たとえば、「なかなか予約が取れない飲食店の予約が取れたから、一緒にご飯に行かない?」などと言われると、女性は一気に行ってみたくなるものです。

☆彼女が興味のある場所へ誘う

もしくは、彼女が興味のありそうな観劇、音楽鑑賞、美術館など。それでいて、ほかの男性からは同様の誘いを受けていない場合に、「行きたい!」と言われる可能性が出てきます。

☆断られても明るく返答

デートの企画力は必死で磨いてください。

そして、断られても相手に気を遣わせないようにしましょう。

デートに断られてあまりにも残念そうに振る舞うなどすると、彼女はあなたからの誘いに返答すること自体が負担に感じてしまいます。今後も継続して誘っていけるように、明るく軽やかなトーンで「全然いいよ! また誘うね!」と会話を終了しましょう。

◇告白すべきタイミングは?

さて、では敗者復活勢が告白すべきタイミングとは、いつでしょうか。

☆軽くジャブを打つのもOK

上記、デートの誘い方でも述べたように、相手に負担を感じさせない言い方ができるのであれば、早い段階で告白しても構いません。

ちょっと冗談っぽく軽く流しても重い空気にならないようであれば、「本気で君と付き合いたい」「俺なら君を幸せにできるよ」などと言っても構いません。しかし、軽い男性と思われる可能性もあるため、塩梅には注意してください。

☆キャラクターに合わせてタイミングを測る

逆に、深刻なトーンで告白してしまう真面目な雰囲気の男性の場合は、早い段階でこのようなことを口走ると、相手の負担になります。

女性も怖くなって「その後、会わない」という選択をしてしまうでしょう。

ご自身のキャラクターにもよりますが、一般的には、十分に機が熟してから、「もしかして脈あるかな?」と思ったタイミングで告白するのがよいと思います。

脈なしでも諦めない! 忍耐強くあれ

おわかりいただけたでしょうか。

女性が「脈なし」であったとしても、すぐ諦める必要はありません。

しっかりと相手の反応を見ながら、じっくりと関係を構築すること、関係の進展を急がないことで、いくらでも挽回の余地はあります。

急いては事をし損じる、と心にとめて、忍耐強く頑張ってみてください。

(E子)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    マイナビウーマン
  2. アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    マイナビウーマン
  3. 実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    マイナビウーマン
  4. ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    マイナビウーマン
  5. 日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    マイナビウーマン
  6. 数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事